くるみ’s Room 2011年11月
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
大好きな病院と苦手な雷と
今日のくるみは。。。

まだ?

順番が待ちきれな~いとピーピー泣いたりしてますが、
ここは楽しい場所じゃなくて病院なんだけど。

あのドアが・・・

相変らず病院大好きな変な子です


今日の病院はお腹に湿疹っぽいのが出来てたのでそれを診てもらいにと、
経過観察中のストラバイトチェックのためでした。

湿疹

少し前からあったこの湿疹。
初めはただの汚れだと思ってたんですよ。
でも洗っても落ちなくて、だんだんカサブタっぽくなってきたので
結果は軽い皮膚病らしいです。
そして残念な事に、またまたストラバイトも確認されてしまいました
まだ少量だけど過去に何度もやってますからねぇ。
今のうちにお薬で治療する事になりました。
皮膚病の方にも効果があるそうなので、両方同時に退治するぞ~


2週間お薬を飲んで、また病院へ行く事に。
そして今は月に1回のシャンプーを、2週間に1度やるように言われました。
先週シャンプーしたばかりだけれど、また来週シャンプーしなくちゃ!


病院の後はまたまた川沿いの公園でお散歩しましたよ

ポカポカ

11月も後半に突入したというのに、
今日の千葉は最高気温が24℃くらいだったらしいですよ

チ~

しばらくお散歩したら

ハァハァ

くるみの舌が出ちゃうくらい暖かかったです。
異常気象ですよねぇ
夕方のお散歩中には突然雷雨がやってきたし。。。


公園にいたので、そらちゃん(チワワ)と急いで東屋に避難しましたよ!
雷が苦手なそらちゃんとくるみ。
抱っこして大丈夫だよ~ってなだめていると、
お買い物に行っていたスブタくん(パグ)とパパも、
東屋に避難しに来ました。
焼き芋を買って来たからとお裾分けをもらったけど、
苦手な雷が鳴ってますからねぇ。
ママ達のお腹の中だけに入っちゃうかも
案の定そらちゃんは大好物の焼き芋に見向きもせず。
くるみもやっぱり食べられないよねぇ
1口ずつちぎるのが待ちきれずに、丸齧りしてますよ
雷鳴ってるんだけど・・・
恐怖心よりも食欲の方が勝ったって事?
その後も全く怖がらずだったくるみ。
焼き芋パワーで雷克服出来たかな?


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/11/20 23:59 】
病院 | コメント(5) | トラックバック(0)
雨と風の休日
今日は1日中雨が激しく降っていた千葉。
風も強くて時々前に進めない程の突風も吹いていて、
まるで台風が近付いている時みたいでした
近所の商店街までお買い物に行っただけで全身がずぶ濡れになったので、
さすがにくるみのお散歩はムリかと。。。
そんな飼い主の言葉なんて全くお構いなしに催促し続けるくるみ。
その催促の仕方がかなり暴力的なのですよ。
泣いたり吠えたりはしない代わりに、
助走をつけてひたすらタックルし続けます

お散歩1

結局根負けしてスリングで出動しました
行き先は以前にも行った事のある高架下です。

お散歩2

雨が降っててもここならOKだって事で、お散歩してる子も多いのです。
でも残念な事に、今日は強風が吹いてましたから・・・
高架下にまで雨が吹き込んでましたよ
明るさが足りなくて写真もこれ1枚しか撮れなかったし、
苦労して行った割にはくるみが満足する程は歩けませんでした。
だけど途中出合ったおじいちゃんチワワ&ママさんとお話出来たのは、
くるみも私もいい出会いをしました!
いつもは飼い主さんにしか興味のないくるみが、
珍しくワンコさんの方に興味を示してましたからねぇ。
また会えるといいな♪

シャンプーはイヤ!

帰宅後はいつも通りにお風呂場へ直行したくるみ。
日曜日にシャンプーしたばかりなので、私だってシャンプーはイヤですよ!
多少は濡れたもののドロだらけにはなってないから、
足を洗うのと濡れた頭をドライヤーで乾かすだけでOKでしたけどね。。。


傘がほとんど役に立たなかったせいで、
本日2度目の全身がずぶ濡れ状態になった私。
実は一昨日からちょっとノドが痛かったんですけど、
夜になってから鼻水が止まりません。
完全に風邪引いたかも


明日はお天気回復して暖かくなるみたいなので、
お散歩日和みたいだけど。
無事にお散歩行けるのかなぁ?


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/11/19 23:59 】
お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
そらちゃんとお散歩~後編~
昨日の続き、そらちゃんのお家に着いてからのお話で~す。


お団子屋さんで買ってきたお赤飯とっても美味しかったです。
お腹空いてたので写真撮り忘れて食べちゃいましたけど
その頃くるみは勝手に他の部屋を探検しに行って、何度か行方不明に
ドアを閉めて行かれないようにしたら。。。

そらちゃん2

今度はそらちゃんのおもちゃが入ってるカゴを、ガシガシやり出しましたよ
そらちゃんママがどれかな?って色々おもちゃを出してくれたけど、
それは違うの~って言ってたくるみ。
お目当ては・・・

ヒヅメ

くるみの大好物、ヒヅメでした~。
しばらくガジガジしてお口が疲れたのか放置していたら、
そらちゃんが置き去りになってるヒヅメを見に行きましたよ。

そらちゃんと3

いや、くるみのじゃないし
しかもそらちゃんは硬い物はあまり好きじゃないみたいなので。

そらちゃん3

ニオイは嗅ぐけれど、齧る事はないらしいですよ。
安心して齧らせてもらいなさい!と思ったら、
意外と早く飽きちゃったくるみ
今度はそらちゃんママが美味しいおやつをくれました

うみゃ~い

ぷーちゃんがいた頃には喧嘩が勃発するくらい、
そらちゃんが夢中になってたおやつらしいのです。
でも喧嘩相手がいなくなった今では、苦労してまでは食べる気はないらしい。

そらちゃんと4

くるみが柔らかくした部分を狙って、そらちゃんが珍しくハンターっぽい

そらちゃんと5

そう簡単に譲るくるみではないので新しいのもらって、
柔らかくした方は置いてきました。
そらちゃん食べられたかな?
すっかり長居してしまい、帰宅後1時間ちょっとでまたお散歩の時間でした
もう行かなくてもいいかなぁと思ったけれどしっかり催促されちゃったので、
またお散歩へ~。


全くお昼寝もなしに遊びまくったくるみ。
晩ご飯を食べた後は変な格好で爆睡してましたよ

zzz・・・

足の位置、そこでいいのか


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/11/13 23:59 】
愉快な仲間達 | コメント(6) | トラックバック(0)
そらちゃんとお散歩~前編~
前記事が下書きのままアップされてなくてビックリしたyukiです
また更新されてないとがっかりさせちゃったみなさん、ごめんなさいねぇ
まとめて更新したので、2倍お得状態になってます


今日はいいお天気で暑いくらい気温の高かった千葉。
5日ぶりのお散歩でやる気マンマンなくるみと、
午前散歩へ行ってきましたよ。

置いてくの

途中でそらちゃんと合流

そらちゃんと1

くるみは相変らずなジャイアンっぷりですけど
思い思いにお散歩を楽しんだそらちゃんと

そらちゃん1

くるみ。

行くぞ!

同じチワワなのに、どうしてこんなに性格が違うんだろう。。。


ペットショップに寄り道したりしながらぐるっとお散歩をした後に、
そらちゃんが行きたい方向へ進んだら、なんとお団子屋さんに到着しました
せっかくなのでお団子とお赤飯を購入
そらちゃんママもお昼ご飯を買ったので、
一緒にそらちゃん家で食べることに
道案内はそらちゃんにお願いしようかなぁ。

そらちゃんと2

くるみも知ってるよ!って感じでずんずん進んで行ったけど。。。
道路沿いのアパートとマンション全部に間違えて入ってましたよ


そらちゃん家でのお話は、また次回の更新で~。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/11/12 23:59 】
愉快な仲間達 | コメント(2) | トラックバック(0)
商店街のお散歩
今日から気温がちょっと下がってきた関東地方。
今までが暖かすぎたので寒く感じるけど、
これが普通の11月なんですよねぇ。。。


またまた放置気味なので、まだ紹介していなかった土曜日のお話を~。
公園のお友達は主婦が多いので、色々と近所の美味しいお店の情報を
教えてもらう事が多いんですよ。
どのスーパーでは何がいいという情報から、我が家付近には商店街もあるので
八百屋さんやお肉屋さんや魚屋さんから美味しい和菓子屋さんまで。
どれもすごく気になる情報ばかりで、聞いてるだけでも楽しいのです。
特に最近ちょっと話題になってるのが、我が家の近くにあるお肉屋さん。
以前我が家もチャーシューを買って美味しかったお店♪
このお店の今一番の話題は、毎日5個くらい?しか作らない
限定のオムライスなんです。


平日の私の帰宅時間にはお店は閉まっちゃってるし日曜日はお休みなので、
私が買えるチャンスは土曜日しかない!
お昼頃に我が家を出発して、くるみのお散歩がてら
お肉屋さんへゴーしましたよ。
少し歩くと前から偶然そらちゃん&ママやってきました。
そして私がオムライス買いに行く事を知っていたそらちゃんママから、
衝撃の一言が
「オムライスあと1個しか残ってないよ!」
えっ
お昼に売り出すと思っていたら、もっと早くから売ってるみたいです。
その後は走ってお肉屋さんまで行っちゃいましたよ
なんとか無事にゲットできましたー
オムライス映像は後ほど。。。


そらちゃんに会えたので、一緒にお散歩を楽しみましたよ~。

そらちゃんと1

気になる匂いを発見したのかな?

そらちゃんと2

そらちゃんも匂い嗅ぎたがってるよ~。

そらちゃんと3

そらちゃんが気になる匂いを嗅ぐ前に、
くるみがチッコで匂いを消しちゃったみたいです
そらちゃんごめんね~。


楽しいお散歩を一緒にしてくれたそらちゃんとバイバイしてから、
お家に帰る途中のくるみ。

楽しかった

楽しそうな足取りわかるかな?
昼間のお散歩でお友達に会える事って少ないので、
仲良しのそらちゃんに会えたのが嬉しかったみたい
ママも色々話したかったので、会えて良かった。
その後お家に帰ってお待ちかねのお昼ご飯を食べましたよ~。

オムライス

持ったままお散歩しちゃったので少し乱れてますが、
これが限定販売のオムライスです。
「買えたー」と騒いでいたら、
お店のお姉さんが唐揚げをおまけしてくれました♪
見た目ではわからないけど、けっこうなボリュームでお腹いっぱい。
話題になるのも納得な美味しさで、これはリピ決定です!!


土曜日の商店街巡り、これからもクセになりそうです


テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/11/10 23:59 】
お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
豊洲へゴー! ~その3~
その1その2と続いている豊洲へのお出掛けレポ。
引っ張りましたが今日で最終回です。


ママ達の長~いお買い物に付き合ってくれたそらちゃんとくるみ。
ちょこっとおチッコタイムをした後、カフェでお茶しましたよ~。

ウマウマは?

ここはドッグカフェなので、ワンコメニューも注文しましたよ

ヨーグルト

そらちゃんと仲良く半分こです。
くるみの方が大食いなので、ちょっと多目ですけど

おあずけ

よし!
相変らずガツガツ食べるくるみと

うまっ

お上品に食べるそらちゃん。

そらちゃん3

ヨーグルトは飲み物感覚なくるみは、あっという間に完食しちゃいましたよ。

おいしかった

ふと前を見たくるみ。
目つきがまたハンターになってますよ

ハンター

くるみがハンターになった過去記事はこちらこちら
またまたくるみの眼力に負けたのか、
小食なそらちゃんが食べきれなかったので。。。

ラッキー

残りはくるみのお腹の中へ~
ママ達はアップルパイを注文しました。
ソースが何種類か選べるので、私はこちらを。

キャラメル

そらちゃんママはこちらを。

シナモン

幸せ~な気分になる美味しさでした
そしてまたまたママ達の楽しいおしゃべりが続き・・・
気付くと外は暗くなってましたよ
待ちくたびれたくるみは、いつのまにか夢の中へ~。

zzz・・・

思っていたよりはけっこう楽しめたららぽーと豊洲。
でもお台場にはやっぱり敵わないなぁ
カートに入ってたら全フロアOKにしてくれたらいいのに
まぁそれでもくるみも楽しめたし、ママはいいお買い物も出来たし。
そらちゃん&ママとの楽しい1日が過ごせました
この日の戦利品はこちら。

戦利品

バッグとお財布買っちゃいました
他に靴下も買ったけど、写真撮り忘れたー
そしてもう1つ。

ピアス

ピアスなんだけどわかるかな?
そらちゃんママがピアスを買ったんですけど、
3つ買うとお得なキャンペーン?に便乗して買ってもらっちゃいました
今1番のお気に入りで、毎日つけてます


そらちゃんママ、楽しい1日とそしてピアスをありがとう!!
長いレポに最後まで付き合ってくれたみなさんも、ありがとうございました!



ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/11/03 23:59 】
おでかけ | コメント(7) | トラックバック(0)
豊洲へゴー! ~その2~
前記事の続き、日曜日にそらちゃんと行った豊洲のお話で~す。


ママ達のお腹がいっぱいになった後は、そらちゃんとくるみのお待ちかね
お散歩タイムですよ。
ららぽーと豊洲の周りには、お散歩出来る場所がいっぱいでした。

ららぽーと

目の前が海で、変わった形の船が走ってましたよ。

船

海をバックに写真撮るから、二人とも並んで~。

そらちゃんと2

ギャラはなしですよ

そらちゃんと3

さすがくるみはよくわかってるね
ついでにここでもギャラなしのモデルさん、よろしく~。

モデルさん?

その後は思い思いのお散歩を楽しんだそらちゃんとくるみ。

そらちゃんと4

千葉のニオイとは違うのか、いつも以上にクンクンが激しかったですよ


お散歩をした後は、ママ達のお買い物タイム
ワンコ連れは1階しか入れないので、
すぐに終わるかなぁと思ったんですけどね・・・
そらちゃんママとはお買い物のポイントとか見方とかが似てるので、
2人で「これ可愛い♪」とか言いながらお買い物する事数時間。
気付けば日が傾いてる時間でした
さすがにちょっと疲れたので、お茶タイムにしましょうかねぇ。


久しぶりのお出掛け記事、まだ引っ張ります
続きはまた次回の更新で~。



ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/11/02 23:59 】
おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |
