くるみ’s Room 2012年01月
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
くるみの浮気!?
最近土曜日恒例のそらちゃんとのお散歩ネタが続いてますが、
ネタが満載なのでまたそのお話
だいぶ遅れちゃって先々週の土曜日、14日の出来事です。


そらちゃんとの待ち合わせ場所へ向かう途中・・・

ビックと1

偶然お散歩中のビックに会えましたよ~
ママとおしゃべりしていたら。

ビックと2

そらちゃんがやって来ましたよ。

そらちゃんと

写真には写ってないんですがビックの他、
お友達の3ワンちゃんもいたんですよ~。
もうお散歩してきたビックを家まで送り、
くるみとそらちゃんはまたまた鳥さんの遊歩道へお散歩に行きました。
鳥さんの遊歩道と言えば、前記事でクロちゃんとの鬼ごっこを
楽しんだくるみ。
迷わずクロちゃんのいる鳥舎へずんずん進んで行きましたよ

クロちゃんと1

クロちゃんはくるみの事を覚えてくれたようで、
すぐに来てくれましたよ
また鬼ごっこして遊ぶのかな?と思っていたら・・・
くるみが予想外の行動を始めました。

あの子!

この写真では首しか写ってないのでわからないですが、
確かに可愛い白鳥さんがっ!
クチバシのレモン色がチャームポイントな、
コハクチョウの琥珀ちゃんです。

琥珀ちゃん

遊びに誘ってくれたクロちゃんを全くムシして、
くるみの興味はこの琥珀ちゃんへ。。。
今回は琥珀ちゃんと遊ぶのかな?と思ったら、
そんな事は許さないぞ!と現れたのが。

クロちゃん

琥珀ちゃんの前に立ちはだかったクロちゃん。
くるみの浮気は許せないらしい

クロちゃんと

なんとか自分の方に気を向けたいクロちゃんですが。

クロちゃんと

何をしてもくるみが遊んでくれないので、ヤケになってしまったクロちゃん。

クロちゃん

なんとこのカナダガンのカナちゃんに八つ当たりして、
何度も毛をむしっちゃいました
その後トラブルの張本人なくるみを捕獲すると、
舌打ち?をしながら退散するクロちゃん。
の撮影のはずでしたが、たまたま隣にいた福ちゃん(コブハクチョウ)が

クロちゃん&福ちゃん

この後激しくコケて、ママ達を大爆笑させました
この日のクロちゃん、ちょっと残念な感じ


大きな鳥さんとくるみが遊んでる間、
いつも通りに全く気配を消していたそらちゃん。
くるみとは違って慎重な性格の子ですからねぇ。
でもなんと帰り道の途中で鴨さんを見つけると

そらちゃん

初めて鳥さんに興味を持ったんです!
何度も鳥さんを呼んで、勝負を挑んだんですよ~。
残念ながら鴨さん達には相手にしてもらえなかったけれど、
くるみの影響でそらちゃんの性格が変わっちゃったかもしれません


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2012/01/26 23:48 】
お散歩 | コメント(6) | トラックバック(0)
くるみVSクロちゃん~後編~
前記事の続き。
そらちゃんとのお散歩中に、大きな鳥さんのクロちゃんとくるみが
柵をはさんで鬼ごっこを始めたお話で~す。

クロちゃん

どう考えてもクロちゃんに不利なこの鬼ごっこ。
このままではずっとクロちゃんが鬼で終わりかぁと思っていたけれど、
なんと思いがけずクロちゃんにチャンスがやってきました!
完全に油断したくるみが、後ろを向いた時
なんと柵にくるみのシッポの毛がバサっと。

鳥さんと6

写真は直後のもの。
シッポの毛を引っ張られたくるみはビックリして一度は逃げたけれど、
そう簡単に引き下がる子ではないですからねぇ

鳥さんと7

不意打ちに対して、猛抗議を続けますよ!
でもさわられたら負けだからねぇ。
鬼はくるみの番に交代ね~。
次はくるみがクロちゃんをさわるまで・・・

鳥さんと8

くるみが鬼の時間、あっという間に終わっちゃいましたよ

鳥さんと9

微妙だけど、くるみの勝ちかなぁ

鳥さんと10

また鬼になってしまったクロちゃん。
くるみが微妙な距離で挑発するものの、柵が邪魔して近づけず。。。
そらちゃんママの判定により、くるみの勝利が決定
長かった戦いも無事に決着がつき、クロちゃんにバイバイして
そらちゃんとのお散歩続行です!

そらちゃんと

くるみがクロちゃんとの鬼ごっこを楽しんでいた間、
ママに抱っこされて後ろを向いていたそらちゃん。
慎重な性格な子なので、くるみみたいに何にでも興味は持たないんです。
大きな鳥さんはやっぱりちょっと怖かったかな?
でもくるみの好奇心旺盛さに影響を受けたのか・・・

そらちゃん

足が完全に埋まってしまう程積もっている落ち葉の中を、
楽しそうに大冒険しましたよ
遊歩道の端まで歩いてから、また鳥さん達がいるエリアに戻って来たくるみ。

遊びたいの

クロちゃんの所にまた行きたいと、このまま駄々をこね続けて
私に捕獲されたのでした


その後夕方にもお散歩をして、さらにシャンプーまでされたくるみ。

zzz・・・

クロちゃんと勝負の続きの夢でも見てるのかな?


報告が遅くなってしまいましたが、今年もブログのお友達から
たくさんの年賀状が届きましたよ~。

年賀状

みなさまありがとうございました!!
我が家のショボイ年賀状とは違い、みんな素敵で可愛い
写真&文字を入れるだけでいっぱいいっぱいなのって、私だけだわ
今年はもう少しPCが使えるようになれたらいいなぁ。



ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2012/01/14 23:59 】
お散歩 | コメント(6) | トラックバック(0)
くるみVSクロちゃん~前編~
3連休があっという間に終わってしまってビックリなyukiです。
やりたい事色々あったのに何もやってない
美容院にも行きたかったんだけどなぁ・・・


さて、今日は3連休の初日、7日のお話です。
土曜日は恒例の、そらちゃんと一緒に午前散歩へ~。

そらちゃんと1

くるみのシャッシャに気合が入ってるこの場所は、
またまた鳥さんの遊歩道です。

崖っぷち

くるみがあまりにも楽しそうに崖っぷちを歩くので、
そらちゃんも歩道の淵に乗ってみたけれど・・・

そらちゃん

崖の下を見て、すぐに下りちゃいましたよ。
やっぱり普通はこんな所歩かないよねぇ


しばらく歩いて行くと、くるみが大きな鳥さんを見たいと
鳥舎の方へズンズン進んで行きました。
以前そらちゃんと一緒に来た時も、
大きな鳥さんに興味津々だったくるみ。
でも相手にされなかったんだよねぇ

鳥さんと1

今回はなんとクロちゃんが、くるみに興味を持ってくれたみたいですよ~。

鳥さんと2

一緒に遊べるのかしら?

鳥さんと3

柵の向こうとこっちで遊べる

鳥さんと4

勝手にクロちゃんを鬼にして遊び始めちゃいましたよ。

鳥さんと5

どう考えてもクロちゃんには勝ち目なしなこの鬼ごっこ。
いったいどうなるのかな?


続きはまた次回の更新で~


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2012/01/09 23:59 】
お散歩 | コメント(6) | トラックバック(0)
お正月の実家滞在記~後編~
元旦からもう1週間が過ぎちゃいましたが、前編に続き実家滞在記の後編です。


地震の後で余震がちょっと心配だったけれど、歩いて帰れる範囲と言う事で
姉ちゃんとお買い物に出掛けましたよ~。
今年は元旦からやってる所が多かったです
お買い物したりたこ焼き食べたりと楽しんで夜に帰宅すると・・・
くるみ、お散歩は拒否して行かなかったそうですよ
と言う事で、真っ暗な中私がお散歩に連れて行ったのでした


夜のリラックスタイムは大好きな姉ちゃんに抱っこされてなくるみ。

姉ちゃんと1

目がほとんど開いてないですよ
なでなでされて、もう我慢が出来なくなったくるみは。

姉ちゃんと2

夢の中へ~。
その後私がお風呂に入っている間も、
姉ちゃんとのラブラブな時間を過ごしたくるみ。
じいちゃん(父)&よっしー(母)とのお留守番ではいつも大変だって
言われるけれど、姉ちゃんと待ってる時には全然大丈夫らしい。
私がお風呂から出て部屋に行くと、ベッドの上から「もう出たの?」って
余裕な顔してるしなぁ。。。
やっぱりじいちゃん達、構い過ぎなのかも


この日のデザートはお買い物の時に買ってきた
ビアードパパのフォンダンショコラ

フォンダンショコラ1

先日友人から濃厚で美味しかったって聞いてたので、
食べたかったんですよ~。
レンジでチンすると。

フォンダンショコラ2

中からチョコがとろ~り
思ってたよりもかなり小さかったけれど、濃厚で美味しかったです。


1月2日は毎年恒例、姉ちゃんと初詣&初売りにお出掛けでした。
いつも地元の神社へ行くんですけどね。
この日は時間が悪かったのか、参拝を待つ人の列が外まで続いててビックリ
かなり時間が掛かっちゃいそうなので、参拝は後回しにして先に初売りへ!
こちらもすごい人だったので、買い物はちょこっとでお茶2回
なぜかお正月にはパフェが食べたくなる姉妹。

パフェ

念願のチョコレートパフェを食べちゃいました
その後日没ぎりぎりで初詣を済ませてから、
今度はららぽーとTOKYO-BAYへお買い物に行った私達。
この日もじいちゃん&よっしーとのお留守番をしていたくるみ。
前日に続きまたお散歩は拒否したそうなので・・・
帰宅後にやっぱり私がお散歩へ連れて行ったのでした


深夜になってから、姉ちゃんに車で送ってもらって帰宅した私とくるみ。
みんなにいっぱい遊んでもらって疲れたくるみはすぐに爆睡でしたよ~。
そして一夜が明けてもくるみの疲れは取れないようで。

zzz・・・

ママのお休み最終日だった3日は、豪快な寝姿で寝続けたのでした。
私もくるみもいっぱい食べていっぱい遊んだお正月。
この後のダイエット、頑張らなくちゃねぇ


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2012/01/08 23:59 】
家族 | コメント(4) | トラックバック(0)
お正月の実家滞在記~前編~
みなさま楽しいお正月を過ごしてますか?
我が家は12/31~1/2まで、実家に滞在してました。
私は上げ膳据え膳なうえに出掛けてばかりで、
くるみはじいちゃん(父)とよっしー(母)と一緒にお留守番でしたけど
と言う事で、3日分にしては写真が少ないですが、お正月の実家滞在記です。


まずは12月31日。

お散歩1

お散歩が大好きなくるみは楽しそうにお散歩です。
じいちゃんがリード持ってくれるから、私はカメラマンになりますよ~。

お散歩2

いつもは撮れない走るくるみを前から撮影
ところがお散歩開始から15分程経った頃、くるみに異変がっ!

抱っこ

歩かなくなったからと、じいちゃんが抱っこしてますよ
私が行かない時のお散歩では、いつもこうだよ~とじいちゃんは言うけれど。
私がお散歩してる時には、抱っこなんてした事ないですよ・・・
しかも楽が出来てちょっとラッキー♪な顔してませんか
降ろしたらまた普通に歩き出したので、じいちゃん甘やかし過ぎでは?


1月1日元旦の午前散歩。

お散歩3

年賀状の追加を出しに行くじいちゃんと、また一緒にお散歩ですよ~。
郵便局(本局)まではちょっと距離があるけれど大丈夫かしら?

お散歩4

普段のくるみなら全く問題のない距離ですけどね。
じいちゃんとのお散歩では、前日に抱っこ姿を見せられてますからねぇ。

お散歩5

いよいよ郵便局が見えてきた頃、多少スピードは落ちたものの。

お散歩6

無事に郵便局へ到着しました

入りたいの

じいちゃんの用事は済んだのに、どうしてもここを動こうとしないくるみ。
外で年賀状を売っていた郵便局員さん達に笑われちゃいましたよ
帰りも抱っこはなしで、普段通りの好奇心旺盛なお散歩が出来た
くるみなのでした~。


帰宅後に家でダラダラしてテレビを観ていたら、
突然大きな地震が起こった千葉。
久しぶりな震度4の揺れで、くるみは私の膝にすっ飛んできましたよ
新年早々地震とは。
今年はもうあんな経験したくないのになぁ。。。


お正月の実家滞在記、次回の更新へ続きます。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2012/01/03 23:59 】
家族 | コメント(4) | トラックバック(0)
Happy New Year
Happy New Year!!

Happy New Year

予告していたテンプレート画像ですが・・・
アップ出来ず、年賀状使用写真のみになっちゃいました


そんなこんなで相変らず私のPCオンチは進歩せず。
かなり不安な2012年のスタートとなりましたが、
今年もくるみ共々よろしくお願いいたします

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2012/01/01 00:00 】
くるみ日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |
