くるみ’s Room 2012年03月
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
春の足音を聞きに・・・
一昨日はお仕事のお休みをもらっていた私。
ちょっと用事があったので朝から数時間お出掛けしてきました。
そこでまずは腹ごしらえ

モーニング

コメダ珈琲店のモーニングです。
朝11時までは飲み物を頼むとパンとゆで卵がついてくる~
ふわふわのパンがとっても美味しかったですよ。


夕方のお散歩はまたまたそらちゃんと一緒に

そらちゃんと1

鳥さんの遊歩道の河津桜がきれいだよって教えてもらったので、
お花見散歩に行ってみました。

桜

そっちじゃないからー
桜と言ったら毎年恒例の「桜とくるみ」の撮影会ですよ~。
いつもは1人で持ち上げての撮影で大変ですが、
そらちゃんママが撮影してくれると言うので私は持ち上げる係りを

なにしてるの?

ところがくるみ、私の方ばかり向いちゃうので・・・
選手交代!
そらちゃんママにくるみを持ち上げてもらい、私がカメラマンに。

いや~ん

桜がほとんど写ってないし、くるみの顔変だし
大声で呼んでみたり大騒ぎして、何とか撮れた1枚がこちら。

桜とくるみ

やっと写真を撮り終わって画像を確認していたら、
向こうから見覚えのある子達がやってきましたよ

お友達1

偶然会えたのはこのブログではおなじみなお友達の

ビック

ビックと

カレンちゃんとスブタくん

カレンちゃんとスブタくん。
飼い主達はおしゃべりを楽しんで、ワンコ達はおやつ争奪戦を!

おやつ争奪戦

勝者はなんと抗がん剤治療中のビックですよ
今使っている抗がん剤がすごく合っているようで、
最近はかなり調子がいいみたい
週末のお散歩では最近会えてなかったお友達に思いがけず会えて良かった


もうお散歩してきたみんなとはバイバイして、そらちゃんとのお散歩続行!
低い位置にも咲いている桜があったので、また撮影。

桜とくるみ2

そして菜の花も綺麗に咲いていたので、また撮影。

菜の花と

遊歩道をさらに進んで行くと、なんと桜と菜の花の絶景ポイントを発見!

桜と菜の花

菜の花の絨毯みたいだね♪

菜の花の絨毯

お花が綺麗に咲きだして、春もすぐそこまで来てるのかな?


真っ暗になるまでお散歩を続けたくるみとそらちゃん。
お散歩のシメは。。。

そらちゃんと2

2人でのお散歩の恒例、お買い物で~す。
ペットNGなお店でも、順番に買い物できますからね

また

そうですよ~。
ママのケーキとか買いましたけど何か
2時間半もお散歩したんだもの。
それくらいは大目にみてよね


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    
スポンサーサイト

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2012/03/31 23:59 】
お散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)
お誕生日~お買い物編~
今日はくるみのお誕生日にお台場へ行った時に買ってきた物を紹介しま~す。


まずはお散歩バッグ。

お散歩バッグ

これは前回お台場へ行った時に、後で買おうとして忘れて帰ってきちゃったので
今回は絶対に手に入れたかった物なのです。
お散歩の時にはいつもトイレットペーパーでう〇ちを拾うんですよ。
このバッグは横からトイレットペーパーが引っ張り出せる優れものです!


そして次はお出掛け用の首輪。

首輪

お出掛けには去年の誕生日に大福かふぇのずんださんにいただいた
オシャレなビーズリードを愛用しているので、
それに合わせてピンクにしました~。


さらにお洋服を2枚。

お洋服1
お洋服2

それからくるみのおやつを。

おやつ

我が家はお留守番の時のおやつは欠かせないんですけどね。
只今ダイエット中なので、カロリー低めな物を。
愛用中の乾燥納豆と、もう1つはフリーズドライのお豆腐です。


そしてこちらは私が買った物ではなく、
そらちゃんママからくるみへのプレゼントにいただいた物。

なにかな?

これは知育玩具のおもちゃなんです。

何かが

この中には3匹のリスちゃんが入っているんです。

知育玩具1

この子を上手に取り出せるかな?

楽勝

ところがこれがなかなか難しい。

取れない

シッポの部分を出して難易度を下げてみたら、しばらくしてやっと。

つかまえた

要領はわかったかな?
そこでリスちゃんを切り株の中に戻して再度チャレンジ

抜けない

最初から3匹は難しかったみたいです
今はとりあえず1匹ずつで楽しんでま~す。
激しく動くので、ダイエットにもいいかも
かなり気に入った様子で毎日遊んでますよ。
そらちゃんママ、素敵なプレゼントをありがとうございました!!


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2012/03/29 23:59 】
お買い物 | コメント(10) | トラックバック(0)
お誕生日~お出掛け編~
遅くなりましたが、くるみのお誕生日当日のお話です。
カート出動と言う事で、普通のお散歩とは違う事に気付いているくるみ。

早く!

いつもは寄り道ばかりでなかなか進まない道も、
ずんずん進んで歩いてました
そらちゃんと一緒にお出掛けしてきたのは、くるみのお誕生日恒例の

レインボーブリッジ

お台場でした~。
やっぱりワンコ連れのお出掛けにはお台場っていいですよねぇ。
日曜日ということで、たくさんのワンちゃんと出会いましたよ


ちょっと早いけれど、まずはママ達のランチにしましょうね~。

くるみのは?

メタボが発覚しちゃったから、おやつちょっとだけね。

そらちゃん1

同じようにあげていても、食べるの早いくるみの方がいっぱい食べちゃう
相変らず落ち着きなく動きまくってるくるみとは対照的に、
いい子なそらちゃんはまるで置物のよう

そらちゃん2

後ろの花壇が綺麗だったので。。。

お邪魔♪

ちょこっとお邪魔
そうこうして結構な時間が経ったのだけれど、
食後の飲み物が運ばれてくる気配が全くなかった
忙しいのはわかるんですが、並んでる人が目の前にいるので・・・
ちょっと気まずい感じ


無事にランチも終わり、お買い物タイム
くるみ&そらちゃんの物はもちろん、
ママ達のお買い物もいっぱい楽しんじゃいました~。

やっと

お買い物中おりこうにしていてくれてありがとうね
でもこれで終わりじゃないですよ~。
お散歩しながらヴィーナスフォートへ移動して、またお買い物しますよ


またまたお買い物する事数時間。
気付けばかなりいい時間に
そらちゃんパパもお出掛けしていると言う事で、
晩ご飯も食べていく事になりましたよ。
その後さらにお茶までして。

まだ!

パフェも食べちゃいました~。
甘いものは別腹なのよ
ママたちがお喋りを楽しんでいて、ふと気付くと・・・
そらちゃんも

そらちゃん3

くるみも

zzz・・・

すっかり夢の中へ~。
1日中遊んで疲れちゃったね。


去年のお誕生日もすごくいい1日を過ごせたくるみ。
今年も楽しい1日を過ごせて、いい誕生日になりました。
そらちゃん&ママ、ありがとうね~


色々と買ってきた物は、また明日の更新で紹介しま~す。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2012/03/28 23:59 】
記念日 | コメント(6) | トラックバック(0)
Happy Birthday くるみ!!
今日はくるみの5歳の誕生日です。

去年の誕生日は震災直後のためにお出掛けできなかったけれど、
きょうは仲良しのそらちゃん(チワワ)と一緒にお出掛け出来ました。
たくさんの荷物とともに1時間ちょっと前に帰宅・・・

どれかな?

くるみの物の方が多いかな?


お出掛け記事を書きたかったんですが、
思ったよりも帰宅時間が遅くなってしまったので。。。
荷物の整理も写真の整理もまだ出来てません


今日はとりあえず5歳になったくるみのご報告だけで、
お出掛けのお話はまた後日に~。

5歳のくるみ

5歳になっても全く落ち着く気配はないくるみですけど
生まれてきてくれてありがとう


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2012/03/25 23:59 】
記念日 | コメント(4) | トラックバック(0)
大忙しの休日
まだ紹介出来てない過去ネタが少し残ってるんですが、
そちらのお話はまた後日・・・
今日は久しぶりに新鮮なネタを


今日は夕方近くまで雨が降っていた残念なお天気の1日。
土曜日の恒例、そらちゃん(チワワ)との午前散歩は中止になっちゃいました
でも雨だって気にしないくるみはお出掛けしてきましたよ。
行き先はそらちゃんのお家
実はカレンちゃん(シェルティー)ママがくるみへのお誕生日プレゼントを、
そらちゃんママに預けておいてくれたんです。

プレゼント

たくさんのおやつと可愛いお洋服。
そしてなんとビックリ、そらちゃんとお揃いでのプレゼントだったんです。

おそろい

今度お散歩の時にお揃い服で行きますね♪

ありがとう

カレンちゃんママ、素敵なプレゼントをありがとうございました!!


そらちゃん家でついついお喋りを楽しんじゃいましたが、
今日は色々と忙しいんだった
雨の中大急ぎで帰宅した後は、お客様がやってきましたよ~。
また灯油が切れてしまったので、よっしー(母)と一緒にじいちゃん(父)が
持ってくるはずだったんですけど・・・
じいちゃんが体調不良と言う事でピンチヒッターとして。

姉ちゃんと

よっしーと一緒に、くるみの大好きな姉ちゃんが来てくれました。
みんなでイチゴ大福を食べながらお茶していると。

よっしーなら・・・

一番くれそうなよっしーのイチゴ大福を狙ってみたくるみ。
でもよっしーはあっと言う間に食べちゃいました。
そこで今度は私のを狙ってみましたよ。

イチゴ・・・

ほんの少しだけだけれど、見事にイチゴを食べる事が出来たくるみ。
満足した後は姉ちゃんに遊んでもらいました。

取って~

よっしーと姉ちゃんにいっぱい遊んでもらって大満足でしたよ~。
そして2人が帰った後は、本日最後の用事。

テーマパーク?

そんな事言うのはくるみだけだよ
ストラバイトのその後の検診のため、病院へ行ってきました。

開かないかなぁ

ワクワクなくるみとは違い、ママは検査の結果にドキドキでした。
いよいよ名前が呼ばれて診察室に入ると。。。
検査の結果は全く問題なし
今回のストラバイトも一過性のものと言う事で、検診も終了です。
そして皮膚病の後にちょっと気になってた皮膚の事も聞いてみました。
粉が吹いたみたいになってるんですが、こちらも問題はなしとの事でした。
何もかもがいい結果だったと言いたいところですが・・・
ついでに体重を量ってみると、なんと過去最高の2.5㎏に
先生にウエストないねぇって言われちゃったので、
これからダイエット頑張らなくちゃ。

お散歩

帰りに川沿いの公園へお散歩しに行ったくるみ。
偶然お友達のスブタくん(パグ)&パパさんに会ったんですが、
第一声が「くるみデカくなった!?」でした
最近みんなに言われてたものねぇ。。。
いつもよりもちょっと遠い公園ですが、
帰り道は自転車を押して歩いて帰ったのでした。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2012/03/24 23:59 】
くるみ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
新しいお店と新しいお友達
またまたPCの調子が悪くなってしまい、
先週から必死で直していたyukiです
原因は多分アドオンなんですが・・・
全て無効にしてから1つずつ有効にしていったけれど、
どれも問題がなくて結果全てのアドオンが今は有効状態。
なのに固まってしまったり重くなったりの症状は直ったみたいです。
イマイチ納得がいかないけれど、普通に動くようになったからまぁいいか


過去ネタもやっと3月に突入し、今日は3月3日(土)の午前散歩のお話。

そらちゃんと1

以前夕方のお散歩で発見した新しいお店。

そらちゃん1

お店の外までいい匂いが漂っているこのお店はパン屋さんでした。

そらちゃんと2

くるみは何のニオイを嗅いでるんだ
小さなお店で品数は少なかったんですが、
パンも美味しかったしいい感じのお店で気に入りましたよ。
くるみが外でガン見してるのを見て、
「持って行くから早く行ってあげてください」って言ってくれたんです。
サービスのコーヒー飲んで待ってたら外までちゃんと持ってきてくれて、
くるみをなでなでもしてくれたんですよ
お散歩の途中にちょっと休憩も出来るので、ここはリピ決定

くるみのパンは?

くるみにはパンは食べさせられないから、匂いだけお裾分け~


この日はお天気が良かったからか、いつもよりいっぱい歩いたそらちゃん。

そらちゃん2

まだ歩きそうだったので、公園にも寄り道してみました。
そこで久しぶりなお友達を発見

ハニーちゃん

このブログには何度も登場しているハニーちゃん。
3ヶ月以上会ってなかったんですが、その理由は赤ちゃんを産んでいたから

はなちゃん

この子がハニーちゃんの娘のはなちゃん。
ママのお腹の中を独り占めしていたはなちゃんはお腹の中ですくすく育ち、
通常分娩が出来ずに帝王切開で生まれた大物ちゃんです。
生後3ヶ月で・・・

はなちゃんと1

くるみをあっさり追い越しただけではなく。

親子

ママにも追いつきそうな勢いで成長中です


実はパピーちゃんがとっても苦手なくるみ。
公園でパピーちゃんがじゃれてくると「ガウガウ」言って怒るんですよ
でもはなちゃんとは初対面なのに、まるで以前からのお友達みたいな感じ。

はなちゃんと2

ハニーちゃんと同じ匂いがするからなのかな?
新しいお友達のはなちゃん。
これからの成長が楽しみです


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2012/03/23 23:59 】
お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
くるみが警察犬!?
まだまだ追いついてないので、今回も過去ネタで~す
2月26日(日)の夕方散歩のお話を。
公園のお友達、スブタくん(パグ)のお家へお届け物があった
そらちゃんママに付き合って、一緒に行きましょうね。
以前スブタ家に行った事があるそらちゃんの案内で向かいますよ

そらちゃんと1

いつものお散歩コースではないけれど、何度も通った事のあるこの道。

お先に

歩くのが早いくるみは、さっさと先に行っちゃいますよ
スブタくんの家は知らないくるみだけれど・・・

ニオイがっ

すごく念入りに嗅いでいたので、スブタくんのニオイがしたのかも!
そこでくるみにスブタくんの家を探してって言ってみると。

スブタくんのニオイ

本当にニオイをキャッチしたらしい
でも入り口が複数あるスブタくんのマンションはさすがに素通り
しちゃったんですけどねぇ。
マンション内に入ると。。。

ここ!

なんとお部屋をちゃんと当てたんですよ

スブタくんのお家

くるみは行った事ないスブタくんのお家。
本当に見つけられるなんてちょっとビックリでしたよ。
もしかしたらチワワで2匹目の警察犬も夢じゃないかも


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2012/03/10 23:59 】
お散歩 | コメント(4) | トラックバック(0)
1月の出来事
あっと言う間に3月に突入しちゃいましたねぇ
まだまだ紹介しきれてない1月と2月のネタが色々あるんですが、
今のペースでいったら全部紹介出来るのはゴールデンウィーク頃かも
今日はちょっとペースを上げて、1月のネタを一気に紹介しちゃいま~す。


まずは1月23日。
この日は夜になってから雪が降り始めた関東地方。
千葉でも降り始めから2時間ほどで、一面が雪景色に!
遅い時間ですが、ちょこっとくるみを外に連れ出してみましたよ。

雪1

雪を見るのは約1年ぶりなくるみ。
久しぶりの光景に最初はちょっと戸惑ったものの、
すぐに犬らしい行動に。

雪2

ハイテンションで雪道のお散歩を楽しみだしました。
ちょっとのつもりだったので軽装できちゃったママはもう寒さの限界。
くるみも服着せてないから、そろそろ帰ろうかぁ。

雪3

久しぶりの雪が楽しかったのか、なかなか家に帰ろうとせず・・・
深夜のお散歩はしばらく続いたのでした


続いては1月28日のお話。
土曜日恒例のそらちゃんとの午前散歩で、またクロちゃんの元へ~。

誰か?

この日は鳥さん達みんなお昼寝中で、誰も遊んでくれなさそうな予感
くるみがずっと覗き続けても鳥さんが来ないのを見て、
怖がりなはずのそらちゃんが動き出しましたよ!

そらちゃんと

いつもはくるみがクロちゃん達と遊んでるのを、
気配を消して見ているそらちゃん。
でも鳥さんが来ないならと、勇気を振り絞って。。。

そらちゃん1

大冒険ですよ
しかもその後カナダガンのガンちゃんと

そらちゃん2

挨拶も出来たんですよ~。
撮影が間に合わない程早くママの元に走っては来ましたが・・・
慎重な性格のそらちゃんのこの行動には、
そらちゃんママも私もビックリでした
くるみの影響でそらちゃんがどんどんワイルドな子になってきてます


その後の帰り道。。。
ワイルド師匠なはずのくるみですが。

楽チン

なぜか急に歩かずに抱っこです。
抱っこされてるそらちゃんを見て真似したのかも
じいちゃんとのお散歩で味をしめちゃったのかもしれませんねぇ。
犬を抱いてお散歩すると言う何とも不思議な風景で、
遊歩道を後にした2人なのでした~。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2012/03/04 00:54 】
くるみ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。