くるみ’s Room 2012年04月
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
GW初日の出来事
またまたご無沙汰してました
前記事で桜のお話を書いた次がGWって・・・
どんだけ放置してるんだー
カレンダー通りな我が家のGWは昨日からスタートしました


と言うわけで、GW初日の昨日のお話を~。
先週は雨が続いたり私が飲み会だったりして、
再開した夜散歩にはしばらく行けなかったくるみ。
待ちに待ったお散歩はママが寝坊したために、
ちょこっと遅れての出発でした
土曜日と言う事で、仲良しのそらちゃんと一緒に午前散歩へ~。

そらちゃんと

前日まで続いた雨の毎日がウソみたいに、
暖かくてとってもいいお天気だった千葉。
気持ちいいからお弁当でも買ってお外で食べようと言う事になりましたよ

久しぶり

行き先はくるみの病院に行った帰りに寄り道する川沿いの公園です。

何してるの?

何か工事しているようで、東屋は工事の人達の休憩場所に
もう少し先の売店前にある東屋の方でお弁当食べましょうかねぇ。

お弁当

途中のお団子屋さんで買ってきた鶏弁当と、売店で売っていた千葉のお茶で
お昼ご飯で~す

くるみのは?

急だったから、持ってきてないのよー
でもそらちゃんママが納豆のおやつ持ってたから、
それをいただいちゃいました。

食べ過ぎでしゅ

お水すら持ってなくて、おやつもお水もそらちゃんのもらっちゃいました。
ごめんね~
ママ達のランチが終わった後は、ワンコ達お楽しみなお散歩ですよ。
草が生い茂る崖を走っておいで

そらちゃん1

ワンコの目線からだと、スキーの上級者コース並みかも。

坂道

高さには全く恐怖心のないくるみ。
全速力で駆け下りてましたよ。
下に下りると目の前はすぐに川が流れているんです。
遮る物がないこの場所は、ちょっと日差しが強すぎたかなぁ・・・
頑張って歩いてたそらちゃんですが、ここにきて動かなくなっちゃいました。

ムリでしゅ

おいてなんて行けませんよ
おいで~って私が呼んだら。。。

行くでしゅ

テチテチと可愛く歩いて。

お待たせ~

私の所に来てくれました。
そらちゃんって本当に愛玩犬って表現がピッタリな子です

愛してもいいでしゅ

ママ以上の愛し方は出来ないと思うので・・・
こうやって癒しのお裾分けで十分です
その後お肉屋さんや八百屋さんに寄ったりお洋服屋さんに寄ったりして、
3時間ほどの長いお散歩を楽しんだくるみ。
でも帰宅後2時間程で、またお散歩へ行きたいと言い出しましたよ
お散歩に行くのはいいけれど・・・
ついでに行きたい所があるんですよ~。
行き先はくるみの大好きな病院。
フィラリアのお薬をもらいに行ってきました。
今回は珍しく病院が混雑していたので、残念ながら写真はなしですが。


フィラリアの検査で血液を採るので、
ついでに詳しい血液検査もお願いしました。
病院が大好きなのに、注射は大の苦手なくるみ。
今回も大泣きしちゃいましたよ
まずは1度目のキャンキャン。
先生「まだ何もしてないよー」。
2度目のキャンキャン。
先生「この辺かなぁって触っただけだよ」。
そして3度目のキャンキャン。
先生「今は針刺したからねぇ」。
ところが。。。
先生「血を抜くのは痛くないんだねぇ」と。
注射器にたっぷりと血を抜くため針が刺さったままなのに、
全然泣かないんですよ。
何もしてない時には2度も泣いたのにねぇ。
痛くて泣いてるのかはちょっと微妙なくるみです


そして血液検査の結果、フィラリアは陰性でOK!
詳細な血液の検査結果は。

検査結果1
検査結果2

全ての項目が標準値以内でOKでした~
ちなみに検査項目はこちら。

検査項目

くるみも5歳になったので、そろそろ健康にも気をつけなくちゃなぁと
思っての今回の検査。
このままずっと元気でいてくれますように!!
そして前回病院へ行った時に、過去最高体重の2.5㎏で
メタボが発覚したくるみ。
平日の夜散歩を復活させ、おやつとご飯をちょこっと減らした結果
150gの減量に成功して2.35㎏に
でもまだちょいメタボ気味なので、平日のお散歩はこの先も頑張りま~す


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    
スポンサーサイト

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2012/04/29 23:59 】
お散歩 | コメント(12) | トラックバック(0)
やっぱり?な雨の土曜日
昨日はやっぱり雨の土曜日だった千葉です
先週は久しぶりに雨が降らない土曜日で、
お花見は無事に出来たから良かったけれど・・・
2月くらいからなぜか土曜日には雨が降るんですよねぇ


土曜日と言えば恒例になっているそらちゃん(チワワ)との午前散歩ですが、
雨の日はそらちゃんはお散歩行かないからねぇ。
一方雨でも休日のお散歩は必須なくるみ。
ママは気が進まないけれど、お散歩へ行ってきましたよ。

アヒル

このレインコート、そらちゃんのお古をいただいちゃいました
くるみはレインコート2枚持ってるんですけどね。
こう週末が雨ばかりだと、洗濯が追いつかないんですよ

汚れ?

それは汚れじゃなくて、桜の花びらなんだ。
危ないから道路の真ん中を歩くのはやめてー
そして公園に行くと。

桜のじゅうたん

桜の花びらが絨毯みたいで綺麗だねぇ。

あっちにも

公園の広場に入って行くと。

すごい

くるみもビックリなこの場所は。

桜の水溜り

雨で出来た巨大な水溜りに、桜の花びらがいっぱい浮かんでるんです。

不思議

中に入ってみなくてもいいからっ
葉っぱも出てきちゃったし、雨&風でもう桜の季節もおしまいだねぇ。

桜

今年も「桜とくるみ」の素敵写真は撮れなかったな。。。


その後の歩き散歩でも、なぜか水溜りを歩くくるみ。

チャプチャプ

1時間ほどのお散歩から帰ってくると、足からお腹からなぜか胸毛まで
ドロだらけですよ~。

気のせい?

もちろんシャンプーされたくるみなのでした


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2012/04/15 23:59 】
お散歩 | コメント(8) | トラックバック(0)
お花見散歩
只今桜(ソメイヨシノ)が満開中の関東地方。
ここ1ヶ月以上はなぜか土曜日には雨が降ってしまっていたんですが、
昨日は久しぶりにいいお天気の土曜日が戻ってきましたよ~。
これはお花見に行かなければ!と言う事で、
毎年行っている近所のお花見スポットへそらちゃんと行ってきました。

そらちゃんと1

あはは。
お花見スポットはもう少し先ですよ~。
ママ達のお昼ご飯を買うために、パン屋さんへ寄り道です


やっと桜の咲いている場所に到着しましたよ。

桜1

ここは川沿いにずらっと桜が咲いていて、とっても綺麗です。

桜2

さぁ桜と言ったら恒例の・・・

桜とくるみ1

くるみと桜の撮影会を~。
いいお天気なのは良かったのだけれど、
雲1つないのでお日様がくるみを直撃!

目が開けられない

そらちゃんママにくるみを持ち上げてもらって、万全な撮影態勢だったのに。

桜とくるみ3

どれも残念な顔でした


ここは桜だけではなく、他にも色々なお花が咲いているんです。

お花の道

これは梅かな?

梅?

桜や菜の花や色んなお花をバックに~。

色んなお花

やっぱりまぶしくてお顔は残念ですが。。。


そしてさらに進んで行くと、公園になっています。

桜の公園

ここにもいっぱい桜が咲いてました。

桜3

空いているベンチがあったので、ここでお昼ご飯にしますか~。

ごはん?

食べ物にはめちゃくちゃ敏感な、食いしん坊を発見!

お腹すいた

底なしの食欲に、そらちゃんドン引きですよ
だからメタボになるんだ
ポカポカ陽気の中、ベンチに座ってのママ達のおしゃべりが
長引いちゃいましたがお散歩続行しますよ~。

そらちゃんと2

いいお天気で最高のお花見散歩が出来ました

桜4

桜の花の命は短いので、次の週末にはもう葉桜になってるのかなぁ?
短い満開の時期が週末で本当に良かった


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2012/04/08 23:59 】
お散歩 | コメント(6) | トラックバック(0)
ドッグショー見学へ ・その3・
その1その2と続いているドッグショー見学ネタ。
今回は会場を出てからのお話で~す。


3話目にして今更ですが、参加メンバーの紹介がまだでした
すでに登場しているそらくん&ママの他に、そらくんママの姉かーくんと
私の姉ねぇちゃんの4人と2匹でのお出掛けです。
もうお昼を過ぎちゃったので、お腹ペコペコ。
ワンコ連れでも食べられるお店を探していた所、
こんもりとしたお山?を発見!

楽しい♪

そらくん楽しそうに走り回ってるから、くるみも遊んでおいで~。

わからない

登ったり下りたりの遊びには、楽しさを見出せないらしい
中途半端な高さの所に乗せられたくるみは、完全に固まってしまいましたよ。
そんなくるみを見て、そらくんがある行動に出ました!

チャンス

いつもはニオイを嗅ごうとすると怒られるけれど、
この時は怒られませんでしたよ~
結局ランチはPRONTOのテラス席で。
人間達だけが美味しい物を食べてたらかわいそうですからね。
そらくんとくるみもお昼ご飯をどうぞ。

食べていいの

お目目をキラキラさせておやつを見ていた可愛いそらくん。

いただきます

食べる時のお顔はちょっとおもしろい
一方のくるみは。

よこせっ

相変らずの食い付きっぷりです


ランチの後はお散歩しながらお台場へ移動。

お台場へ

このお散歩中に、くるみにとんでもない事が起こってしまったんですよ。
う〇ちをした後、急におしり歩きを始めたくるみ。
おしりが痒いのかしらなんて笑ってたんですけどねぇ。
ふと見ると、おしりの毛にう〇ちがっ
最後のキレが悪かったらしく、ぶら下がってたのが気持ち悪くて
おしり歩きをしたらしい。。。
おかげでう〇ちが毛に絡まっちゃってましたよ
でも不幸中の幸いで近くに公衆トイレがあったので、
おしりを洗って一件落着。
タオル持参してて良かったですよ~。
さすがにドライヤーは持ってないので、自然乾燥にお任せ


無事にお台場へ到着しヴィーナスフォートでお買い物したり
ペットショップを見たりしてから、次はDECKSへ移動した私達。
billsでお茶をする事になったけれど、
人気店なのでそう簡単には入れませんからねぇ。
長女組に並んでてもらい、次女組&ワンコはテラスで待つ事になりました。

ねぇねぇ

今回のくるみは一度もそらくんに怒ったりせずにやっと慣れた感じですが、
そらくんは今までのくるみの怖さを知ってるものねぇ
過去のお話を知らない方はこちらを。
くるみに見られると、やっぱりちょっと緊張しちゃうみたい。

いいにおい

でも次第に接近してきたくるみとそらくん。
くるみのカートに一緒に乗せてみたら。。。

ツーショット

いい感じなツーショット写真が撮れました。
そんな事をしていたら、ねぇちゃんとかーくんが
テラス席に案内されてきましたよ。
注文したのはカフェラテと

カフェラテ

リコッタパンケーキ。

パンケーキ

ランチの倍以上のお値段だったので、味わって食べましたよ
その後はまたお散歩しながら、お台場に戻って来たガンダム探しの旅へ~。
全然違う所を探していたけれど、無事に発見出来ました!

ガンダム

以前お台場にあった時には、下半身しか見れなかったので。。。
その時の記事はこちら
せっかくだから、くるみも一緒に記念撮影♪

ガンダムと

気の強さなら勝てるかもね~。


日が暮れるまでたっぷり遊んだくるみと私達。
とっても楽しい1日が過ごせました。
そらくん&ママとかーくんありがとうございました!!
次回はぜひ濡れねずみ先輩と久しぶりに再会したいです


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2012/04/06 23:59 】
おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0)
ドッグショー見学へ ・その2・
今日は午後から大荒れの天気だった関東地方。
台風並みの爆弾低気圧でものすごい暴風雨になりましたよ。
朝からニュース等で注意を呼びかけていたので、
お昼過ぎには所属長の判断により帰宅できる事に。
うちの部署では私以外は都内在住なので3時まで仕事。
私は返品の処理が済み次第帰宅OKになったんですけどねぇ。
そんな日に限って多かった
なんとか2時過ぎに仕事を終えて、無事帰って来れました。
地元に着いたらもうかなり風が強かったけれど、
みんな無事に帰れたのかなぁ?


さて、ドッグショー見学のお話の続編です。
その1はこちら


会場内はものすごい人とワンコでした。
そんな中おりこうな子を発見!

おりこうさん

バッグの中には何が入ってるのかな?
さらに通路は大混雑
なかなか前に進めずにいたら・・・

プードル

ショーの準備中?なプードルさんに、
めちゃくちゃ吠えられてしまいました
そしてこちらもショーの準備中の子。

準備中

枕にアゴを乗せてトリミングしてましたよ~


そらくんママが事前にチェックしていて、
ぜひやりたいと言っていた肉球のツボマッサージ。
無料で受けられると言う事で、くるみもやってもらいました。

何されるの?

初めはちょっと不安そうなくるみでしたが。。。

気持ちいい

次第に目がトロ~ンとしてきましたよ。

極楽

ちなみにワンコにも人間と同じようにツボがあるそうです。

ツボ

そして悪い所は硬くなっているそうですよ。
くるみの場合、後ろ足の下の方がかなり硬くなっているとの事。
上の表を見てみたら。。。
肥満のツボじゃないかー
柔らかくなるまで、ツボ押しが日課になりそうです


その後ショップエリアをうろうろしていると、
被り物のお店で撮影はご自由にどうぞ~とあったので。

被り物1
被り物2

赤鬼さんと青鬼さんに変身
試食をしたり色々とサンプルをもらったりして

サンプル

楽しんで会場を後にした私達なのでした。


その後のお話はまた次回の更新へ続きま~す。



ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2012/04/03 23:42 】
おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0)
ドッグショー見学へ ・その1・
今日はまたまたカートで出動だったくるみ。

早く

ギズモ登場


よっしー(母)がチケットを当てたというので、
FCI東京インターナショナルドッグショーを見に
ビックサイトまで行ってきました~。
やっとカートから出られたくるみの目の前に現れたのは。

濡れねずみ?

今日は水に濡れていないから「濡れねずみ先輩」ではなく、
優しいそらくんなんだ

そらくんと1

そらくんとは那須旅行やピクニックにも行った仲ですが、
接近されると毎回地味にうなっていたくるみ。
ところが今日は一度もうならなかったんですよ

そらくんと2

ビックサイトへ近付くと、ワンちゃんがいっぱい
そしていよいよ会場内へ入った私達。
すると目の前にワンちゃんを抱いたデヴィ婦人がっ
何でいたのかは不明ですが・・・


会場内には今まで見た事もないような大きなワンちゃんもいっぱいいました。

大きい子1
大きい子2

くるみこの子にはノリノリで挨拶しようとしたんですが。。。
小さくて犬とは認識されなかったらしい


その後ショーをちょこっと見学。
優秀なワンコ達を見てみました。
私のコンデジでは撮影が難しく、写真はちょっとだけ。

ショー1
ショー2
ショー3

さて、ショーを見たくるみの感想は?

わからないの

実は私もよくわからなかった
ただダックスを見ていて、どの子も細い事にビックリ!

そらくん1

十分細いそらくんよりも、さらに細かった!!
チワワのショーはうろうろしている間に終わってしまっていたようで、
見なくて良かったかも。
くるみみたいなメタボのチワワなんていないでしょうからねぇ


写真いっぱい撮ったので、また次回に続きま~す。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2012/04/01 23:59 】
おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。