くるみ’s Room 2012年06月
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ご近所のワン友さん♪
前記事で入院中と書いたそらくん(ミニチュアダックス)ママのお父様が、
昨日無事に退院されました~!
おめでとうございます


やっとGWのお話が終わったところで、まだまだ紹介出来てない5月のお話が
残っているので今日はそちらを~。
ご近所のワン友さん達から、ありがたい頂き物が色々届く我が家。
こちらはカレンちゃん(シェルティー)ママさんから

カレンちゃんママさんから

休日のお茶タイムが優雅になりましたよ~
とっても美味しくいただきました。
ありがとうございます!!


そしてこちらはそらちゃん(チワワ)ママから。
まだあまり見かけなかった時期の、珍しいスイカを。

そらちゃんママから

しかも耳が生えてるスイカ
ではなくて、果物ならもらえる事を知っているくるみが
ガン見して狙っていた耳でした~

くるみも~

もちろんくるみと一緒に美味しくいただきましたよ~。


カレンちゃん・そらちゃんとくるみのお友達の名前が続いたので、
お友達のビック(パピヨンxチワワ)の事を。
記事にはあまり書いてませんが、ビック家のお父さんからも
いつも私のおやつをいっぱい頂いているのです。
ありがとうございま~す
過去記事にも何度か書きましたが、ビックは一昨年リンパのガンを発病し
抗がん剤での治療を頑張っている子です。
ガンが消えても再発を予防する為に、治療を続けていたビックですが。
実は2度目の再発をしてしまっていたのです。
週末にはなかなか会えないけれど、
3週間ほど前に偶然お散歩で会えたビックです。

ビック1

いつもそらちゃんママが報告メールをくれるので、
会えなくてもその時々の状態は聞いてましたが。。。
実際に元気な姿を見れると嬉しいですね。
今回も無事に治療が成功し、この直前にはビックの身体からは
ガンが消えてくれていました

ビックと1

元気になったビックと、ビックのお父さんの事が大好きな
くるみとそらちゃん。
くるみの場合はいつもくれるおやつへの執着がものすごいので・・

ビックと2

必死すぎて笑われてしまいます

ビックと3

ほんの少しの異変でもいつも見逃さずにいるビックママ。
今回2回目の再発で、周期が8ヶ月な事に気付いたそうで。
ガンが消えてからは半年に1度だった検査を、
8ヶ月の時点でやってもらえるようにお願いしたそうです。
小さな変化を見逃さないようにする事って、
難しいけれど大切な事なんだなぁって改めて思います。


そしてビック&お父さんとバイバイした後のくるみは。。。

お父さんと!

大好きなお父さんとのお別れが余程イヤだったらしい。
私とくるみのお目当ては違うようですが、
また次に会えるのを楽しみにしてますよ~


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    
スポンサーサイト

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2012/06/24 23:59 】
愉快な仲間達 | コメント(4) | トラックバック(0)
GWの実家での出来事
またまたご無沙汰してましたーなyukiです
危うく1ヶ月以上放置して、また謎の広告が出ちゃう所でしたよ。
今日久しぶりに更新してみた理由は・・・
このブログの貴重なファンであるそらくん(ミニチュアダックス)ママのお父様が
現在入院されていて、今日お見舞いに行った姉ちゃんから
「くるみちゃん元気?」って言ってたよ~とメールをもらったから。

元気になって!

くるみはとっても元気ですよ。
お父様、1日も早く退院出来るように、治療頑張ってくださいね!
ゆるゆるペースですが、また更新していくので楽しみにしていてください


さて前記事に続き、忘れないうちに書かなくちゃなGW後半のお話を~。
もう1ヶ月以上が過ぎちゃって、記憶が薄れてきてますけど


くるみと一緒に実家へ帰省してきました。
実はGW前半からじいちゃん(父)の妹家族が北海道から来ていて、
実家に数日間滞在していたんです。

しーおばちゃんと

じいちゃんの妹のしーおばちゃん。
私とこのしーおばちゃんの若い頃がものすごく似ているそうで、
親戚のお葬式とかに行くとみんなにギョッとされるんですよ。
じいちゃん達の従兄妹の中では女ボス的な存在のしーおばちゃん。
なんと声までが似ているらしいんですけどね。
一昨年行ったお通夜の精進落としの席で、私の後ろにいた酔っぱらいが
突然「しー姉ちゃんの声がする!」と。
おもしろがったじいちゃんが、後ろ見てみなと言ったのが聞こえたので
私が振り向いて「こらー」と言ってみたら。。。
おじさんビックリして酔いが醒めちゃったらしい
私が子供の頃のしーおばちゃんって、
パンチパーマだった気がするんだけど
そんなに似てるのかしら


今回しーおばちゃんとおじさん&従兄妹のヤッちゃんが来た理由は、
東京で1人暮らしをしていた次男ヒデが結婚する事になったから。
式は挙げないので、先方のご両親へ挨拶に行ってきたんですよ。
私が実家へ帰った日は、しーおばちゃん達がお泊りする最後の日。
ヒデとお嫁ちゃんも一緒に実家にお泊りしに来ました~。
ヒデとお嫁ちゃんの間にちゃっかり入っているくるみ。

新婚さんと1

くるみったら嫁イビリしてる小姑みたい
次の日から仕事なヤッちゃんは夕方には北海道へ帰っちゃったけれど、
久しぶりに懐かしい話が出来て楽しかった~。
夜はしーおばちゃんとヒデ&お嫁ちゃんと私とくるみ?で、
遅くまで色んな話が出来ました。
ヒデは無口なので、しゃべっていたのは女性陣だけでしたけど
私が言うのも何ですが、ヒデいいお嫁ちゃん見つけて良かったね



一夜明けて朝のお散歩はもちろんじいちゃんと。

みんなでお散歩

しーおばちゃんとおじさんも一緒に~。
家に帰って来たくるみは。

ヒデと

すっかり気に入ってしまったヒデとラブラブに
お嫁ちゃんとの遊びでは、ライバル心メラメラか

お嫁ちゃんと

ラブラブな新婚さんには、いくら頑張っても勝てないかと

おじさんと

みんなにいっぱい可愛がってもらって、遊んでもらったくるみ。

みんなでお散歩?

楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまうので、
残念ながらみんなとはバイバイなんだよ。。。
駅まで送りに行ってお別れする時には、
みんなの事を見れなくなってしまったくるみ。
バイバイするのが本当にイヤだったんですねぇ
帰宅後のくるみは。

ヒデ兄ちゃん・・・

大好きなヒデの夢でも見てるのかな?
そんな穏やかな時間の数時間後・・・
2週間程海外へ行っていて不在だった姉ちゃんが帰って来て、
くるみのテンションはまたアップしちゃいまして。

目が開かないの

夜は完全にダウンしちゃったくるみなのでした~。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2012/06/17 23:59 】
家族 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。