くるみ’s Room 我が家の大ピンチ!!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
我が家の大ピンチ!!
今年も残り1ヶ月を切っちゃいましたねぇ。
12月は年賀状作りをしたり大掃除をしたり、忘年会なんかもあって
何かと忙しい時期ですよね。
しかも私は土曜日も2回出勤しなくちゃいけなかったり、
年末はぎりぎりの29日まで仕事だったりと大忙しなのです
休日が少ないので大切に使わなくちゃいけないんですが・・・
今週の土曜日に、急遽実家に帰らなければならなくなりました


つい先日じいちゃん(父)&よっしー(母)がやって来た我が家。
灯油を運んでくれたのは前回の記事に書きましたが、
実はもっと大事な用があったんですよ!
それは私のマンションの契約更新書類に、記入&実印を押してもらう事です。
事前に実印持ってきてね!って何度も言ってたんですが。。。
私を含め3人ともその事をすっかり忘れてしまいました。
しかもやっと思い出したのが昨日って

えっ?

2ヶ月以上前にきた契約更新の書類。
内容なんてちゃんと見なくて、契約開始日(12月16日)までに
終わってれば大丈夫でしょうと軽く考えていた私。
改めて見たら、11月5日までに手続きを!との事。
かなりヤバイ事になってます

また会える♪

メタボなお腹を見せてる場合じゃないですよ!
とりあえず更新料はもう払ってあるからなのか、
管理会社からは何も言ってきませんが・・・
大丈夫なのかしら
もし出て行けなんて言われたら、今の我が家に引越し費用なんて
ないんですけど

野宿!?

私だってイヤだよ!
一応実家があるから最悪の場合は帰ればいいけどねぇ。
そうなると仲良くなったお友達とは、お別れしなくちゃいけません

そらちゃん・・・

一緒に遊んでくれるみんなと会えなくなるのは寂しいよねぇ。
と言う事で週末は実家に帰る事になりました
まぁ近いので日帰りですけどね。
そろそろ大掃除を少しずつ始めようと思ってたのに、
予定が狂っちゃいましたよ

大丈夫?

問題はそこだよねぇ。
何も言ってこないのでまだ大丈夫なのかなぁ?と思ってるんですが。
今は追い出されない事を祈るだけです


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/12/02 22:18 】
ママの日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<実家へ行ってきました(前編) | ホーム | 写真がないですが・・・>>
コメント
お家の契約更新ってなんだかいろいろな書類が必要なのねっ(汗)
そういうのしたことがないからわからないんだけどきっと大丈夫だょー♪
だって入居してくれてるから経営してる人も助かってるんだしー♪
しかも更新料支払ってるのにそういうのは無いと思うゎー☆
めんどくさいだろうけど実家行ってきてくださーい♪

☆☆
【2010/12/03 13:20】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
11月5日までって!!
まだ余裕があるのかな?と思っていたのでビックリしちゃいましたよー。
賃貸のお家だと更新時にいろいろあって面倒ですよねぇ。
ま、それでも書類が遅れただけで
追い出されることはないと思うけど…。
万が一、野宿することになったら我が家に居候します?(笑)
【2010/12/03 20:26】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
・スムチー母さんへ

コメント&ぽちありがとうございます!!

賃貸だと色々面倒なんですよ~。
2年前にも同じ事してたはずなんですが、
すっかり忘れちゃいました(汗)
更新料だけ払って放置でしたけど、
今の所何も言ってこないので大丈夫かな?

今日無事に実家で書類を書いてもらい、
ポストに投函してきました!
【2010/12/04 23:59】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ひろみさんへ

コメントありがとうございます!

実は1ヶ月も前が更新期限だったらしいです(汗)
今の所何も言ってこないので、追い出される心配はないのかな?

でももし追い出される事があったら、
ぜひひろみさんの家に居候させてもらいますよ!!
洗面台我が家用として1個占領出来そうだし、
噂のトイレに食われてもみたいですからね(爆)
【2010/12/05 00:10】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/1002-2357599e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
