くるみ’s Room そらちゃんと過ごす休日♪(お散歩編)
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
そらちゃんと過ごす休日♪(お散歩編)
昨日の続きです~。


ランチを食べ過ぎて、何かが生まれそうなお腹になってしまったくるみ。
これは運動しなくちゃ!って事で、カフェを後にしてお散歩へ行きますよ~。

そらちゃんと2

そらちゃんとくるみの行ってるサロンの前に来ると・・・
全く動かなくなってしまったそらちゃん。
お姉さんの事が好きなのねぇ。
くるみもここのお姉さんは大好きなので、
しっかりご挨拶させてもらっちゃいました
公園をぐるっとお散歩してから

そらちゃんと3

ちょっと足を伸ばして鳥さんの遊歩道へ~。

ガーガー

突然ですが、ここで質問!
みなさんのお家のワンちゃんは、お外でチッコとかした後に
シャッシャっと足で砂をかける仕草ってします?


そらちゃんがやってたので、くるみはそれやらないんだよね~
なんて話していた数分後・・・
なんとくるみがチッコの後にシャッシャってやったんですよ
そらちゃんの真似をしてやってみたらしいのですが、
なんだかちょっと変なのです。
前足をシャッシャさせて、後ろ足はただジタバタしているような・・・
ちょこっとですが動画で撮影してみたので、こちらをどうぞ~。



変じゃないですか?
お散歩中に何度かやったけど、そらちゃんママと2人で大爆笑でしたよ!
そらちゃんのやり方をちゃんと見て、正しいやり方を身に付けましょうね


さて、この時期は渡り鳥がたくさんやってきて賑わい出した鳥さんの遊歩道。
その鳥たちを撮影するために平日にもかかわらず、
カメラを持った人達がけっこうたくさんいるんですよ。
みんなバズーカ砲みたいな望遠レンズで本格的
で、みんなが1点に集中して撮影していたので何かと思ったら
木の枝にカワセミがいましたよ~。
エメラルドグリーンっぽくてすごく綺麗でした
でも結構な距離があるので、私のコンデジでは撮影は出来ませんでしたけど

そらちゃんと4

その後一度家に帰ったけど、またすぐに夕方散歩で再会した
くるみとそらちゃん。
公園でみんなと遊んだ後は、またまた歩き散歩へ~。
くるみが満足するまでって思ったけど、最後までバテる事なく歩いたくるみ。
ちょこっとカートで休憩していたそらちゃんも途中から復活し、
昨日は本当にたくさん歩きました!
夜は爆睡だったかな?
くるみは夢のような1日が楽し過ぎたのか、
興奮してなかなか寝ませんでしたよ


そらちゃん&ママ、楽しい1日をありがとうございました!!


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/12/09 23:59 】
お散歩 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<嬉しいいただきもの♪ | ホーム | そらちゃんと過ごす休日♪(カフェ編)>>
コメント
ぴのたんも外チッコのあとは、後ろ足で
シャッシャッてやりますよ!!
これってマーキングの一種なんでしたっけ??
きっとくるみちゃんもそらちゃんに影響されて
マネっこしてみたんだねー♪
まだまだ完全にマネできてない風なシャッシャッで、
なんだかジタバタ踊ってるみたいで可愛くて笑っちゃいました(^m^)
くるみちゃんは良く食べていーっぱいお散歩して、
とっても健康的でスバラシイわー♪
【2010/12/10 10:25】
| URL | chisa #/oCNv11s[ 編集] |
我が家はちわはシッコの後にシャッシャするけど
わちこは全くと言っていいほどやりませんねぇ。
それどころか、シャッシャするちわの背後に回って
たくさんの砂やゴミを引っかけられてるので困り者です(汗)
くるみちゃんのシャッシャは確かにちょっと微妙かも?ですが
くるみちゃんらしくて可愛いなぁ~♪
「上手にできてるでしょ?」って感じに見上げる姿が
めちゃくちゃ可愛いですよー。
今度はオバチャンの前でもシャッシャして見せてね~。
【2010/12/12 17:55】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
・chisaさんへ

ぴのたくんもシャッシャってやるんですね~。
男の子は結構やる子多いですよね!
くるみはマーキングはするけど、
今まではやった事なかったんですよ。

そらちゃんのを見て、真似してみたって感じです。
見た目だけで真似してるので、
ちょっと違いますけど・・・
見ている飼い主たちにはかなりおもしろかったですよ(笑)
【2010/12/13 00:27】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ひろみさんへ

やっぱり女の子でやる子は少ないですよねぇ。
くるみも今まではやらなかったのに、
そらちゃんのを見て真似したくなったのかな?
でもちょっと違いますから(汗)

ひろみさんが言う通り、やった後にちょっと誇らしげなんですよね(笑)
ママたちが笑ってるから、余計に調子に乗ってるんでしょうが・・・
変だから笑ってるって事には、気付いてないみたいです(苦笑)
【2010/12/13 00:33】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/1006-774658a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
