くるみ’s Room 甘えん坊さんとシャンプーの話
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
甘えん坊さんとシャンプーの話
もう年内に大掃除を終了させるのは諦めました・・・
な我が家です
私は29日まで仕事なので、年内の休日は残りあと2日。
でも31日には実家に帰るので、大掃除に残された日は1日だけです。
今終わっているのはカーテンの洗濯だけという我が家では、
どう考えても1日じゃあ無理ですよねぇ
とりあえず夏用のラグマットだけは変えなくちゃなー。


さて、先日私が風邪で寝込んでいる間、全くわがままを言わずに
おりこうにしてくれていたくるみ。
飼い主の具合が悪い事がちゃんとわかるのねぇと感心していたんですが。。。

ピーピー

今日のくるみは朝から鳴きっぱなし。
お散歩に連れて行っても、おやつをあげてもずっと何かを要求し続けて
ピーピー鳴いてばかりです

おやつ?

我慢していた2日半のストレス発散
今日だけは特別に、甘えん坊さんでも許してあげましたよ


そしてちょうど1週間前にシャンプーしていたくるみ。
まだ紹介出来てなかったので、そちらの様子を?。

いや?ん

相変わらずシャンプーはあまり好きじゃないくるみ。
抵抗はしないけど、隙があれば逃げ出そうとするのです。
でもそんな事はちゃんとわかってるので、逃がしはしませんよ
今回使ったシャンプーは先日の記事で紹介した、
きなこもちわわの黒みつさんから頂いたこちらを使ってみました?。

シャンプー♪

いつも通りワイルドにシャンプーをかけて使ったところ、
泡が立たなかったんですよ。
オーガニックのって使うの初めてだったので、こんな感じなのかな?
と思ったら・・・
お湯で薄めて使うって書いてありました
2度目はちゃんとやったら滑らかな泡が立ちましたよ!

やっと終わった

使ってみた感想は、毛がビックリするくらい柔らかくなった!!です。
1週間経った今でもサラフワ?♪
くるみって背中の毛はちょこっと剛毛なんですけど、
すごく柔らかくなりましたよ。
高級品は我が家では買えないのでワイルドに使わず、大切に使います


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/12/26 23:59 】
くるみ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<おトイレ事情・・・ | ホーム | ぎりぎりでメリークリスマス♪>>
コメント
シャンプー・・・オーガニックにしたんだぁo(〃^▽^〃)o
皮膚にも良いし毛にも良いし♪やっぱり安心出来るし♪いいよねー♪♪
くるみちゃん、ふわふわになってよかったねーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ワーイ

大掃除・・・我家はあとは水回りだょー。
我家も29日まで仕事だから30日にやらねばっ・・・汗

☆☆
【2010/12/27 13:28】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
大掃除ってなんであんなに面倒くさいんでしょうかねぇ。。。
我が家は普段からちゃんと掃除してないおかげで
大掃除の大変さがものすごいことになってますよ…(^^;
「別に年明けてやればいいよね~」って開き直ることにしました(笑)

オーガニックのシャンプーってやっぱり良さそうですね!!
くるみちゃんもフワサラになったんだ~♪
これでフワサラのまま良い年を迎えられるかな?(^m^)
【2010/12/27 16:37】
| URL | chisa #/oCNv11s[ 編集] |
年末って、なんでこんなにヤルことが
イッパイあるんでしょうかね。

くるみちゃん、
おとなしくシャンプーできてエライですね。
『ボク』にも見習ってほしい・・・。
【2010/12/27 20:37】
| URL | アイアンジャイアント #-[ 編集] |
・みなさまへ

コメント&ぽちありがとうございます。

オーガニックってやっぱりいいですねぇ。
でも値段が高いので、貧乏家には買えそうにありません(涙)
頂いたこのシャンプーを大事に使おうと思いま~す(笑)

普段からちゃんとやってれば、
大掃除なんてしなくてもいいんですけどねぇ。
日頃サボっていたのを今更反省しても遅いですね・・・
とりあえず年内は出来る所までにして、
来年に持ち越します(汗)
【2010/12/30 00:18】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/1012-ee338d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
