くるみ’s Room おトイレ事情・・・
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
おトイレ事情・・・
昨日からおトイレの粗相が続いているくるみ。
ストラバイトや尿崩症とおしっこ系の病暦がある子なので、
粗相と言うとまた病気?と思われそうですが・・・
今回のはちょっと事情が違うのです。

粗相1

いやいや。
間に合わないと言うのもちょっと違うかと。

粗相2

実は数日前、トイレトレーを設置した時にズレていたらしく、
くるみが乗った拍子に「ガタン」って音がして動いちゃったんですよ。
それが怖かったらしく、トレーに足を乗せられずに前足でチョイチョイと
やってる内に我慢出来なくて・・・
マットの上やサークル前のカーペットにジャーっと

粗相3

この写真を見てもわかるように、トレーの上には乗れるんですよ。
でもくるみのトイレはあくまでも特設ステージ!

特設ステージ

普通の子みたいにトレーにすればいいじゃない
そう言えば今年の抱負として、くるみのトイレトレーニングを
やるはずだったような。。。
その時の記事はこちら
年の初めにトイレする位置を直すって言ってたのが、年末にはそこですら
出来なくなってるってどうなのよ
この1年、全く成長してないって事かしら?

反省したの

でもまだトイレトレーの淵には乗れないでしょう。
嫌な思いとか怖い思いをしちゃった事って、
なぜかずっと覚えてるんですよねぇ
もう大丈夫だから!って言っても、どうしても乗ることが出来ないでいます。
何とか年内に克服させなくちゃなぁ


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/12/29 23:59 】
くるみ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<2010年の思い出・・・ | ホーム | 甘えん坊さんとシャンプーの話>>
コメント
そうそう、ほんと良く覚えてますよね。
こっちがうっかりして忘れてることまで
え、そうなの?って。

反省顔のくるみちゃん、目が訴えてますね。
反省してますよー、きっと・・・。
【2010/12/30 19:49】
| URL | アイアンジャイアント #-[ 編集] |
・アイアンジャイアントさんへ

なんで変なトコだけ記憶力がいいんですかねぇ。
そろそろ忘れてくれてもいいのに・・・
カーペットへのチッコだけはしないで欲しいですよ~。
実家生活から戻ったら、直ってるといいんですけどね(苦笑)
【2010/12/31 12:49】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/1013-3d82afdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
