くるみ’s Room トイレ事情その後
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
トイレ事情その後
お留守番犬のくるみ。
今日は何をして私の帰りを待ってたのかしら?

ヒヅメ

ポカポカカーペットを敷いたベッドの中でヒヅメを齧ってたのねぇ


さて、年末のちょっと前からトイレが怖くなってしまったくるみ。
その時のお話はこちら
今年に入ってから粗相はしなくなったものの、
トレーを跨ぐのはまだ勇気が必要らしい・・・

大変なの?

もよおしてきた時のくるみはとっても分かりやすいのですよ。
ドタドタハウスとキッチンを行ったり来たりしますから

どうしよう

中に入ればいいのよ

ムリだ

そんな事言わないで頑張って!

チョイチョイ

もう少し!

ムリ!

戻るなー

もれそう

早く入って

そーっと

頑張れー

間に合ったの

すごーい!
よく頑張ったねぇ

エライでしょ

うん、エライよ
おやつあげようね?。


これを毎日数分かけてやってます
早く!って言い方がちょっと強い口調になったり応援が足りなかったりすると
やる気がなくなって我慢しちゃうくるみ。
かな?りめんどくさい子になってます
早く普通にトイレ出来るようにならないかなぁ。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    


いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2011/01/28 23:59 】
くるみ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<悪夢の再来 | ホーム | これな?んだ?>>
コメント
トレイ撤去しちゃったら、隙間でしたいくるみちゃんは嫌がるかしら?
あっち行ったり、こっち行ったり
きっとまだあの「ガタン」を思い出して怖くなっちゃうのかな~?
早く克服できるといいね、くるみちゃん。

リズなんてね~、
ちょっしゅうシートからはみ出してるよ~。
お尻がちょっこし出てても気が付いてないんだもの。
怒るに怒れないの(笑)
【2011/01/29 05:33】
| URL | mimi #-[ 編集] |
エライ!
多少、「お手」とか「まて」とかできなくても
トイレができるのが一番ですね。

『ボク』は大きいほうも小さいほうも
する時は、ワンって言っておしえてくれます。
その後は、もうホメ殺しですよ。
【2011/01/29 19:03】
| URL | アイアンジャイアント #-[ 編集] |
くるみちゃん、めちゃくちゃ頑張ったね~♪
一緒に生活している以上
トイレだけはシッカリしててもらわないと困りますもんね。
今後もママの力いっぱいの応援を受けて
トイレの怖さを克服して行けるといいね!

ちわちこはトイレ前のアピールは少ないけど
上手にできたときはトイレ後のアピールがすごいです。
褒めてあげるまで足元でシッポを振り続けてますよ(笑)
【2011/01/30 16:06】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
・みなさまへ

コメントありがとうございます!

くるみのトイレの使い方って間違ってますが、
こうなってくるともうそんな事はどうでもよくなってきます(苦笑)
ちゃんとトイレでしてくれれば・・・
でも限界がくるまで我慢しちゃってるようで、
問題が発生しちゃいました(汗)
この状態を早く克服させないとなぁ。

みんなそれぜれのおトイレ事情ってあるんですね~。
やっぱり褒めてあげるのがコツですかね?
【2011/01/30 23:17】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/1028-b0c566ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
