くるみ’s Room ストラバイトその後
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ストラバイトその後
今日は病院の日だったくるみ。
1駅くらいの距離を歩いて行くんですが、くるみの寄り道が多くて・・・

へぇ?

片道30分くらい掛かっちゃうのです。
もう寄り道禁止

てへっ

病院へ着くとまたまた待ちきれずに、ドアをガン見

まだ?

そしてしばらく時間が経った頃。。。

遅くない?

気付いちゃった?
実は偶然レオちゃん(トイプー)&ママと会ったんですよ。
で、いつも通りおしゃべりに花を咲かせちゃいまして。
肝心の採取したチッコを出すのを忘れてて、
順番がくるって頃にやっと思い出したのです
検査に時間が掛かるので、くるみの順番は後回しに?。

くたびれた

無駄にハイテンションではしゃいでるからだよ
レオちゃんママにも病院でこんなにはしゃいでる子って珍しいねぇって
言われたでしょ。


そんなこんなで時間が掛かっちゃいましたが、検査結果も出たので
やっとくるみの診察が始まりました。
今日の結果は。

結果1
結果2

先生からかなり良くなってますよ?って言われました
1週間前の結果と見比べると全然違いますねぇ。
pHもぐっと下がって潜血も-で、ほとんどの物がクリア。
ストラバイト結晶も+++だったのが+なので、あともう少しで完治しそうです。
また1週間薬を飲んで、来週もチッコ持参で検査してもらいま?す。
今回のストラバイトも一過性みたいなので、特に食事療法はしなくても
大丈夫でしょうとの事でした
毎日夜散歩に行った甲斐があったよ?。


夕方のお散歩では、愉快な仲間達のみんなが結果を気にしてくれてました。
まるで自分の子みたいに気にかけてくれる優しさが嬉しいです!
只今病気コンビ?なくるみとビック。
よーいドン!!

ビックと

昨日まで入院してたビックの勝ちでした
ビックもくるみもみんなにあまり心配掛けないようにしなくちゃね


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    


いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2011/02/06 23:59 】
病院 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<早く治すために! | ホーム | 頑張れビック!!>>
コメント
くるみちゃん良くなってよかったねーo(〃^▽^〃)o
療養食も食べなくてOKだったんだぁ♪
よかったぁ♪
そしてビックちゃん!大丈夫?
入院してたんだね(涙)
なのにその走りは一体!!笑
わんこの生命力。強さには驚かされますゎ。

☆☆
【2011/02/07 13:28】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
くるみちゃん、良い結果で良かった~♪
完治まであともうちょっと!
お薬がんばろうね☆

くるみちゃんもビックくんも病人だとは
思えないほどの走りっぷりじゃないですか!(^w^)
こうやってお友達と逢うことが一番の
治療薬かもしれませんね♪
【2011/02/07 15:13】
| URL | chisa #-[ 編集] |
良い結果が出てホントよかったぁ~♪
あとちょっとで元気なくるみちゃんに戻れるね!
…と思ったら、もう元気に走り回ってるじゃないですか(笑)
ビックくんも元気そうでホントよかったなぁ。
やっぱり元気に走り回っている姿を見れるのが
飼い主にとって一番の幸せですよね!

くるみちゃん、ビックくんに負けないよう頑張れ~!
【2011/02/07 20:41】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
くるみちゃんの検査結果が良好でよかった~。もうひと頑張りですね~!それからお友達のビックくん!元気に帰って来てくれて良かったです。くるみちゃん、病院で嬉しそうにはしゃいじゃうなんて、なんて可愛いんでしょう(*´艸`)。ジャーニーは診察台に乗っかると医院長先生に遠吠えするよ~(笑)わぉ~んって。
【2011/02/08 09:52】
| URL | asagi #-[ 編集] |
・みなさまへ

コメント&ぽちありがとうございます。

くるみの検査結果、良くて安心しました~。
最初あまりにも血尿がヒドかったので、
一過性じゃない場合は療法食をって言われてたんです(汗)
再発中でも見た目は全く変わりないくるみ。
元気と食欲は十分すぎるくらいですよ(苦笑)

こんなに元気いっぱいなビック。
本当に病気なの?って私もいつも思うんですが・・・
くるみとは比べ物にならない程の、
大きな病気と闘ってるんですよ。
病気に負けないで、ずっと元気でいて欲しいです!!
【2011/02/09 00:18】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/1034-d6264b7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
