くるみ’s Room また病院へ?
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
また病院へ?
くるみのストラバイト再発以来、すっかり恒例になってしまった
日曜日の病院通い。
また今日も行ってきましたよ?。

病院1

病院大好きなくるみにとってはすごく嬉しい事みたいだけど
病気なのは困るし、お財布事情もあるのでそろそろ完治して欲しいのですよ!

病院2

今日もドアをガン見して順番を待ちます
でも最近の病院なぜかすごく混んでるので、またまた1時間も待つ事に・・・

病院3

それはないと思うよ。
くるみよりも後に来た人はいないから、我が家が一番最後かと。

病院4

待合室ではしゃぎ過ぎなのよ
そうこうしている間に、待合室は我が家だけになりました。

病院5

さて、いよいよくるみの診察です
前回結晶の量がかなり減ってきたので完治を期待してたんですが・・・
残念ながら、まだ結晶はプラスのままでした
先生の説明によると、今くるみが飲んでいる薬は炎症を抑える薬だそうです。
で、検査の結果炎症は完全に治まっているそうなのです。
なので薬を飲むのはこれで終了。
少し様子を見て、2週間後に再検査になりました。


結晶が消えないのは食べている物の影響とかもあるそうです。
前回のストラバイト以来食べ物には気をつけていたけど、
1つだけやめられなかった物が。。。
それは毎日のヨーグルトですよ!
あげ過ぎは良くないですよってアドバイスもいただいたので、
しばらくはヨーグルト作りをお休みしてみようと思います。
2週間後の検査まで、もう少し頑張ろうねぇ。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    


いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2011/02/20 23:59 】
病院 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<公園での過ごし方 | ホーム | 楽しい週末♪>>
コメント
くるみちゃんにとっては、楽しい病院通いでも、
確かにそろそろお財布がキツイですよねぇ(^^;
とりあえず、お薬がなくなって良かったですね☆
うんうん。
ヨーグルトは毎日あげ続けると、リンがどうとかこうとかで
ストラバイトになりやすくなるって知ってから、我が家は
週1~2のペースであげるようにしました♪
くるみちゃんも早く完治しますように…☆
でも元気なのが救いですよね(^^)
【2011/02/21 13:32】
| URL | chisa #/oCNv11s[ 編集] |
あらら^^;まだだったかぁー。
でも炎症は治まってるからお薬は終わったんだねー。
北斗は療養食に切り替わったけどくるみちゃんはご飯の変更はしないんだもんねー。
ヨーグルト禁止で良くなるといいねっ☆
海斗もお薬をヨーグルトに混ぜて飲ませたりしてたんだけど先生にダメって言われてかれこれ1年ぐらいヨーグルト食べてなーい。

☆☆
【2011/02/21 14:01】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
ん~、もうちょっとでしたか~、残念。
たしかに、お財布にも精神的にもキツイですね。
でも、もうちょっとだからがんばってー!!!
【2011/02/21 22:15】
| URL | アイアンジャイアント #-[ 編集] |
・みなさまへ

コメント&ぽちありがとうございます。

結晶の量は減ってるんですけどねぇ。
まだ完治の報告は出来そうにないです(涙)

やっぱりヨーグルトの食べ過ぎは良くないんですねぇ。
毎日手作りしてるとどうしても欲しがるので・・・
しばらくは作るのをやめて、
私は市販のをこっそり食べるようにします(苦笑)
出来れば療法食にはしたくないので、
あともう少し頑張ります!!
【2011/02/23 00:40】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/1042-cef2e603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
