くるみ’s Room 嬉しいお知らせ♪
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
嬉しいお知らせ♪
今日はくるみの病院デー。
ストラバイト結晶がなかなか消えてくれないので、またまたチッコ持参で
検査をしてもらいます!

急ぐの!

せっかく早起きしたのに私がダラダラしていたせいで、
出かけるのが遅くなっちゃったのですよ
急ぐからクンクン禁止ね?。

間に合った

いつも片道30分掛かる道のりを、なんと20分で到着!
受付終了15分前とギリギリですが間に合ったー
さて、今日の診察結果は・・・

結果1

ストラバイト結晶、やっとマイナスになりました
ただ1つ心配事が・・・

結果2

pHがめちゃくちゃ高いんです
アンダーラインの部分が正常値。
pHが高いとストラバイト結晶が出来やすい状態なので、
まだ安心とはいかないみたいです
でも今は結晶がないので、1ヶ月くらい経ったらの検査でOKになりました

来週も?

病院大好きなくるみには残念だったみたいだけど、
出来れば病院は行かない方がいいんだよ


そしてくるみが行く数時間前。
病院には愉快な仲間達のビックも行っていたのです。

ビック
*昨日撮影した写真

今日の検査の結果、ビックの病気は寛解だそうです!
私は知らなかった「寛解」の意味、調べてみました。

かん‐かい 【寛解/緩解】

病気の症状が、一時的あるいは継続的に軽減した状態。または見かけ上消滅した状態。癌(がん)や白血病など、再発の危険性のある難治の病気治療で使われる語。例えば、癌が縮小して症状が改善された状態を部分寛解、癌の症状がなくなり検査の数値も正常を示す状態を完全寛解という。


これまで書かなかったビックの病名。
それはリンパのガンです。
詳しい事はわからないのに安易に書けなかったので。。。
でもビック本人も家族も辛い抗がん剤治療を頑張った末のこの結果は、
知らせずにはいられませんでした!!


治療のプログラムは最後まで受けなくちゃいけないそうなので、
今日も抗がん剤治療を受けたビックはもう少し公園には行けません。
でもあともう少しの辛抱だからね
頑張れビック!
そして良かったね?


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2011/03/06 23:59 】
病気 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<おやつが怖い!? | ホーム | みんなと一緒♪>>
コメント
やっぱりそうだったんだぁ。
ビックちゃんのことは具合が悪いとしか聞いてなかったけど腫瘍なんじゃないかって思ってたょ。
やっぱりそうだったんだね。
リンパのガン。。。わかる。
うちのビックも骨肉種からリンパに転移してその後全身に転移したよ。
抗がん剤治療の効果が出て良い状態に早くなるといいね!
ビックちゃん頑張れ!!!

くるみちゃんはストラバイト一先ず消えてよかったね♪
まだPHは高いみたいだから再発しないように日々頑張らなきゃですね!
ファイト!!

☆☆
【2011/03/07 13:12】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
くるみちゃん、検査結果良かったんですね!
お薬ももう飲まなくていいのかな!?
まだ完全に安心は出来ないけど大きな一歩前進ですね☆
そしてビックちゃんも抗がん剤治療頑張ってるんですね(T_T)
うちが通ってる病院にも腫瘍科があるので、
抗がん剤を頑張ってるワンちゃん、たくさん目にします…
ビックちゃん含め、みんなみんな頑張ってほしいな。

タンタン控えめな子なので、せっかくのホール食いのチャンスなのに、
ペロペロ舐めてるだけでした(^w^)
【2011/03/07 14:45】
| URL | chisa #-[ 編集] |
くるみちゃん、ストラバイトが消えてよかったですね~♪
まだ診察を続けなくてはいけないとは言え
結晶が消えてくれてホントよかった!
病院大好きなくるみちゃんにとっては残念かもだけど
病院へ行かなくても済むように頑張ってねー。

ビックちゃん、やっぱり腫瘍だったんですね…。
治療プログラムを続けるのは大変だと思うけど
どんどんどんどんよくなって
早くみんなとお散歩できるようになるといいですね!
【2011/03/07 21:06】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
ガンバレ、ビックちゃん。
誰が悪いわけでもないけど
なんで、って思いますね。
そんな時こそ元気を出さねば!
応援してるよ。

くるみちゃんも、もう少しだね。
あ、でも大好きな病院へ
行けなくなっちゃうのか。
【2011/03/07 21:33】
| URL | アイアンジャイアント #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/08 11:10】
| | #[ 編集] |
・みなさまへ

コメント&ぽちありがとうございます。

くるみもビックも頑張りました♪
どっちもまだ完全に治ったわけではないけれど、
いい報告が出来て私も嬉しいです。
みなさんがずっと応援していてくれたおかげですよ!!

私事ですが、最近病気になってしまった子の話をよく聞きます。
ワンコの病気なんてなくなってくれたらいいのだけど・・・
人間だって病気の人はいっぱいいますからね。
みんなも頑張って!
【2011/03/10 00:28】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/1050-9a751a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
