くるみ’s Room 計画停電
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
計画停電
地震の影響で福島の原発が停止中の東京電力。
このままでは電力不足で大規模な停電に発展するため、
明日から地域ごとに時間を指定して3時間ずつの停電が決定した関東地方。
突然の発表で少し戸惑いはありますが、急な停電の方が困るので
仕方がない事ですよね。
詳細は東京電力のホームページで発表されているらしいけれど、
アクセスが殺到しているようで・・・
我が家がいったい何時からの停電なのかはまだわかりません


1日に2回の停電時間があるようなので、どちらにしても夜帰宅した時間は
停電中だと思われます。
なので今日から色々と準備しておかなくちゃ!
マンションでは停電すると水も出なくなるので、まずは水の確保を。
そして今日のお風呂の水も捨てずに、トイレ用にとっておきます

停電?

食べられません
しかもくるみのご飯、停電中はカリカリを食べてもらうしかないのよ。

いいの

こういう時になんでも食べてくれるのって、すごく助かりますねぇ。


そして停電と言う事は、帰宅しても電気がつかないって事ですよね。
ロウソクかぁ。
そんな物。。。

キャンドル

ものすごく大量にありました
これ以外にもまだ色々あるんですよ!
私以前趣味でキャンドルとか集めてて、ネットオークションで
箱買いとかしてたもので
くるみが来てからは危ないので仕舞われていたこれらのキャンドル。
まさかこれが役に立つ日が来るとは


スーパーでは色々と売り切れが目立つようになり、
これからの生活に少し不安を感じ始めた我が家。
この先3日以内にまた大きな余震が来る可能性も大きいそうですし。
1日も早く普通の生活に戻れる事を、今は祈るしかありません。。。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    
スポンサーサイト

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/03/13 23:59 】
震災 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<千葉の現状・・・ | ホーム | 大地震発生!!>>
コメント
計画停電・・・今のとこは行われてないのかなぁ?
こちらからも電力を供給してるみたいなの!
だから北海道の私も節電頑張ろうと思います!
少しでも無駄を無くして安定供給出来るように頑張って欲しいものです。

くるみちゃんお留守番大丈夫かなぁ?
仕事中めちゃめちゃ心配だと思うけどくるみちゃんもyukiさんも頑張って!!

頑張ってしか言えなくてごめんね(涙)

☆☆
【2011/03/14 14:48】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
地震、大丈夫そうで安心しました!
くるみちゃん長い時間のお留守番で
怖かったでしょうねぇ。。

うちはマンションの3階なので、結構揺れるんです。。。
なので、一人でお留守番だっためぐは怖かったようで(>_<)

こういう時一人暮らしって不安ですよね~

これ以上の地震や被害が起きないことを
願います。

私はまた一昨年起きた静岡の地震を思い出して怖くなってマス。。。
【2011/03/14 18:05】
| URL | あさこ #p3q9XHMw[ 編集] |
お久しぶりです(><)

くるみちゃんもyukiさんも、ご無事で何よりです~
我が家も家族全員ワンコももちろん、無事ですよ~
でも当日は色々物が落ちたり、冷蔵庫や食器棚が大移動したり。。。散々でした(T_T)
ワンコ達も余震の度にガクガクブルブル…
今でも余震があるとサクヤはオロオロしてます(涙)

一日でも早く治まりますように…

そして一人でも多くの方が助かりますように…
【2011/03/14 21:46】
| URL | ぬこむら #-[ 編集] |
yukiさんもくるみちゃんも無事でよかった~。
毎日ニュースで映像を見るたびに胸が痛くなります。

くるみちゃん、一人で怖かったよね~。
でもがんばったよね。
実家の犬猫もそうとう怖かったらしくて、
今も怯えてるって言ってます。
一日でも早く地震が収まって、
元気な日本に戻れますように。
【2011/03/15 17:10】
| URL | mimi #-[ 編集] |
ホント食べてくれる子は羨ましいです。
ちわももう少し食べてくれるといいんだけどなぁ…。
地震が落ち着いた頃には
ちわ自身が痩せ細っちゃいそうで心配ですよ(涙)

計画停電、我が家の地域では15日から開始されました。
が、停電で一番困ったのはトイレ!
水を汲み上げるポンプが電力に頼っているので
トイレの水を流すことができなかったんですよ。
yukiさん宅も同じかな?
【2011/03/15 23:56】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
・みなさまへ

コメント&ぽちありがとうございます。
そしてご心配もありがとうございました。

人間だってすごく怖い地震。
何が起こってるのかわからないワンコ達には、
本当に恐ろしい物なんでしょうねぇ。
くるみも余震のたびに震えてますよ(涙)

1日も早く余震の心配がなくなってくれるといいですねぇ・・・

ひろみさん、マンションでは電力で水を汲み上げる所が多いんですよ!
我が家地方では数年前に大規模な停電を経験してるので、
水の確保は欠かせません(汗)
【2011/03/16 23:36】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/1053-ccecce8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
