くるみ’s Room 千葉の現状・・・
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
千葉の現状・・・
毎日の激混みな電車通勤で全身が筋肉痛なyukiです
計画停電の影響で、一昨日から電車の本数が少なくなってしまいました。
運休している路線を使っている人は自宅待機になったんですが、
私が使っている路線は動いているので毎日出勤してるんですよ。
月曜日なんて出社してる人は半数くらいなのに
地震発生以来始めての出勤日。
私も大変でしたが、怖い思いをしたくるみも大変だったようです。


私の帰宅後は大喜びで走り回り、ご飯を食べ終わると・・・

zzz・・・

イビキをかく程の爆睡。
しかも手の位置がちょっとおもしろい

右手

まだ余震が多かったから、お留守番中は眠れなかったんでしょうねぇ。


そして今日も頑張って会社に行ったら、帰っていいよって言われました。
なんだってー
早朝の会議で、今日は女の子のみ自宅待機になったらしい。
早く連絡くれたら、行かなくて済んだのに・・・
なので会社滞在時間5分で、帰ってきましたよ。
せっかくなのでスーパーを覗いてみると、普段の帰宅時間では
手に入らなくて困っていた物が買えました!
お米に牛乳に卵にパン。
ちゃんと入荷はしてるんですよねぇ。
買い占めとかしないで必要な分だけを買って行けば、
全く手に入らないなんて事はなくなると思うんだけど。。。
とりあえず我が家はこれで当分の生活は安心になりました!


東北地方だけじゃなく、昨日は静岡でも震度6の地震があって
今日は千葉沖で震度5弱の地震が起こり、ますます不安な状態が続きます。
原発の方も心配ですし・・・
こんな状態でも、また明日は普通に出社するようにって
上司から電話がありました。
また明日からくるみは1人でお留守番です!
ハウスの地震対策はもちろん、いざって時の防寒対策も
考えなくちゃいけません。
そこでお留守番時には、服を着せる事に!

防寒対策

今の私がくるみにしてあげられる事は、これくらいしかありません。
ずっと一緒にいたいけど、サラリーマンではそうもいかないので


朝会社に行く前に、必ずくるみをぎゅっと抱きしめて
「必ず帰って来るから!」って言ってから出掛ける毎日。
余震が来ると怖がって震えるくるみですが、
準備を始めるとさっさとサークルで待機してくれます。

おやつ

1人暮らしで犬を飼う事を決めてから、いつかはこんな事もあるかもと
漠然と考えていた緊急事態。
それが今現実に起こっています。


被災地の大変さとは比べ物にはならないけれど、
遠く離れた千葉でもこんな状態なのです。
もうこれ以上大きな地震が来ませんように!
これ以上被害が広がりませんように!!


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    


いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2011/03/16 23:20 】
震災 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<今日の我が家 | ホーム | 計画停電>>
コメント
日々の通勤大変だよね。
激混みもしくは路線がストップでかなりな遠回りをして会社に行ってる方もいるようで頭が下がります。
ホントに頑張って!!乗り切って!!
食料の買占めもしないでってテレビでもネットでも散々言ってるのにすごそうですね。
こちらでも10キロのお米3袋買い占めてる方の映像(北海道のスーパーで)がニュースで流れてて買占めはダメだょって放送されてました。
30キロも買ってどうするんだろう。
オタクは何百人家族ですかっ!て。言いたくなるゎ。
買い占めなくてもあるのに。
買い占める人が居なければ少しでも多く被災地に送れるのにー。
悲しくなりますね。
みんな頑張って助け合わなきゃいけない時なのに自分のことばかり。
アホかって思う。そんな人が私の身近にもいたりして(爆)日々唖然としていたりします。
懐中電灯と電池とたくさん買わなきゃ逃げるのに困るとか言ってる人がいるの。
北海道なんて全然大丈夫なのに。
今は何も起きてないのに。

千葉も相当酷そうだけど大丈夫?くるみちゃん毎日お留守番で心細いだろうけど頑張ろうね!!
ママは絶対にくるみちゃんだけにはしないから。
絶対帰ってくるから安心してお留守番しようね。
くるみちゃんを見てると涙が出てくるょぉ。
頑張ってお留守番して怖い中頑張ってだからyukiさんが帰ってきてから安心して爆睡しちゃったんだろうね。
日中一人ぼっちってすごい不安だよね。
でも一緒にいたいのにいれないyukiさんも辛いですよね。

どうか頑張って切り抜けて!!
応援しか出来ないけど頑張るんだぁ!
【2011/03/17 11:30】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
・スムチー母さんへ

暖かいコメント、ありがとうございます!!
読んでいて涙が出ました。
被災地ではないけれど、今の首都圏は混乱が酷くて・・・
今日も会社からの突然の帰宅命令。
また帰れなくなったらどうしようとか、
くるみの事とかいつも不安で。。。
余震は少なくなったものの、
物不足や原発とか他の不安材料がいっぱいな毎日を送っています。

地震が起こった次の日、ティッシュペーパーやトイレットペーパを
大量に持っている人を見たんですよ。
その時は売り出しでもやってるのかな?なんて思ってたんですが・・・
買占めだったんですねぇ。
今ではどちらも全く手に入りません(涙)
我が家は1人暮らしなのでまだなんとかやっていけますが。
この関東でも困ってる人がたくさんいます!
お願いだから買占めはやめて欲しいですよね!!

私がものすごく不安なのだから、1人でお留守番している
くるみはその何十倍も不安な日々を送っています。
でもくるみが頑張ってくれているおかげで、
私も頑張れます!!

いつかは来ると思っていた緊急事態。
今現実に起こってしまいましたが、
この困難を頑張って必死で乗り越えてみせます!!
【2011/03/18 00:29】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/1055-db4032f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
