くるみ’s Room 3連休初日
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
3連休初日
昨日は大きな地震がなくて安心していたら、今日また震度4の地震がきた千葉。
震度3くらいまでならまたかぁって感じだけど、
震度4になるとちょっと怖いです
くるみを抱いて、避難用リュックまで背負っちゃいましたよ?。
でも夜中の地震には全く気付かないんですけどねぇ


さて、昨日の計画停電。

キャンドル

思っていたよりも短時間で、1時間40分くらいで終了しました。
電気のない生活って本当に不便なんですねぇ。
水を汲み上げるのを電力に頼っているマンションなので、
トイレが流れないから水分も厳禁!
何もやる事はないし寒いしで、布団の中でじーっとしてましたよ
停電を経験して、電気の大切さに気付かされました!!


今日のくるみは・・・

お散歩

午前と午後、2回のお散歩へ行ってきました。
午前散歩では商店街をちょっと偵察。
相変らずトイレットペーパーとティッシュは売ってませんでした。
でも普通に買えたって人もいたので、もう少し経てば買えるのかな?
会社から救援物資がもらえたから、それまではもつかなぁ?

救援物資

くるみは久しぶりなみんなとのお散歩を満喫出来たみたいです。

愉快な仲間達

毎日不安なお留守番生活でしたから・・・
朝私が出勤する時に、何度か泣いた事もあったんですよ
この3連休中は出来る限り、くるみのために時間を作ろうと思います。


そして帰宅後の我が家では。

おいしそう

くるみがテーブルの上をガン見!
乗っていたのはこちら。

たい焼き

チャッピー(ミニチュアダックス)のパパが、
公園にいる私達に買って来てくれたんです
あんこたっぷりで美味しかったですよ?。
チャッピーパパ、ありがとうございました!!


たい焼きをもらえなかったくるみは。。。

ちぇっ

フテ寝をしたのでした



去年ワン友さん達とお花見をした時にご一緒した、
ぶーちゃん(シーズー)ママのご近所のお友達。
今回の震災中に帰省していて津波の被害に遭われ、
亡くなられてしまったそうです。。。
心よりご冥福をお祈りいたします。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2011/03/19 23:59 】
震災 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<嬉しいプレゼント♪ | ホーム | 停電なう>>
コメント
1時間40分ぐらいの停電ってこともあるんですね!
我が家は毎回きっちり3時間。
たった3時間でもめちゃくちゃ不便を感じています。
当たり前のように生活してたけど
こんなに電気に頼った生活をしてたんだなぁって実感しました。

くるみちゃん、久しぶりのお散歩よかったねー♪
みんなとも会えて楽しそう!
我が家も今日は久しぶりにお散歩へ連れ出すことができました。
この1週間でワンコもかなりのストレスを感じているだろうし
少しでも一緒にいてあげる時間を作らなくちゃですよね。
【2011/03/20 15:39】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
うちの地区は停電していません。
不便な生活を強いられている方たちに
なんかとても申し訳ないです。
都心が一番電気を使っているのに・・・。

自分にできることをしようと、
おもいっきり節電はしてますが。
【2011/03/20 20:09】
| URL | アイアンジャイアント #-[ 編集] |
・ひろみさんへ

私も3時間だと思ってたんですよ!
だから突然電気が点いてビックリでした。
近所なのにまだ実施されてない地域もあったりして・・・
計画停電。
なんだか色々と謎が多いです(苦笑)

人間もですが、余震続きの毎日はワンコ達にも
かなりのストレスが溜まってるんでしょうねぇ。
ちわくんもわっちゃんもお散歩でストレス発散出来たかな?
くるみもみんなと一緒のお散歩、すごく楽しそうでした♪
【2011/03/21 00:23】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・アイアンジャイアントさんへ

23区内は今回の計画停電からはほとんど外されてますよねぇ。
使う電気も多いけど、影響も多いからじゃないかな?
ただでさえ電車の本数が減ってますし・・・

ネオンとか消してくれてる所とかも見かけますよねぇ。
私の会社でもフロアの半分くらいしか電気点けてないし。
そういう1つ1つの小さな努力が、
大都市では大きいんだと思いますよ!
【2011/03/21 00:36】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/1058-6dab0a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
