くるみ’s Room ダブルパンチ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ダブルパンチ
今日は福島で震度6弱の地震がありましたねぇ。
会社にいた私は震度4の地震に大騒ぎ
そしてまたまたくるみはお留守番中と言う事で、
1人で震度4の地震に耐えていました。


私が帰宅したのは地震から2時間以上経ってしまってから。
また怖い思いをさせちゃったねぇ

カイカイ

私が帰って来たら安心したのかな?
でもね、耳を掻くのはいいけれど・・・

クサっ

ニオイを嗅ぐのはやめなさい


ところがせっかく安心したくるみに、また試練がやってきました

ゴロゴロ

なんとくるみの大嫌いな雷が

ガクブル

目が飛び出しちゃいそうですよ。
でも1回だけだったので、時間とともにまた元気を取り戻したくるみ。

マッサージ

お客さん、気持ちいいですか?

そこなの

またやっと落ち着いてきたくるみに、さらなる試練が到来!
こちら千葉でも身体に感じる余震、数回起こってます
くるみはそのたびにすっ飛んでくるので、安心するまでぎゅっと抱っこです。


地震だけじゃなく、雷まで鳴った我が家地方。
苦手な物がダブルでやってきて、くるみには災難な1日でした。

zzz・・・

今夜はゆっくり寝れるのかな?


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    


いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/04/11 23:59 】
震災 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<貴重なサメ肉 | ホーム | 歩き散歩♪>>
コメント
昨日は変な日でしたね。。。
雷、豪雨、大きな余震。。。
こういう日はお留守番している愛犬が心配で仕方ないと思います。
私は幸い、休みだったんですが、ちょっと出かけていて、
余震の時は小町が、心配で、心配で仕方無かったです。。

くるみちゃんは小さな身体だから、余計怖く感じているのでは?と心配ですね。
小町ですら、揺れるとすっ飛んでくるので。。

東北の方のためにも早く収まって欲しいものです(涙)

【2011/04/12 12:38】
| URL | うにょ #MP6OAdhI[ 編集] |
昨日は大きな余震だけじゃなくて雷もだったんだぁ。
くるみちゃん怖かったね(涙)
yukiさんも仕事中心配だったことと思います。
そして今朝も千葉などで大きな地震があったんじゃなかったっけ?
大丈夫かなぁ?
会社に一緒に連れて行けるものなら連れて行きたいよね・・・。

1日も早くこの地震や原発が収まってもらいたい。
そして人も動物も安心して暮らせるようになってもらいたいょ。
わんこも精神的にダメージを受けてる子がたくさんいてくるみちゃん同様すごい怖がってる子は多いようだよね。
どうにか乗り越えてもらいたい。
ストレスは身体に悪影響を及ぼす可能性大だからホント心配。

☆☆
【2011/04/12 14:03】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
千葉が揺れるたびくるみちゃんのこと思っています。
ガンバレ!って。
本当にしつこい地震プレート(怒)
【2011/04/12 16:13】
| URL | asagi #-[ 編集] |
こう余震が多いと
ますます怖がりになっちゃいますよね。
『ボク』もグラっとくるたんびに
ブルブルなんです。

なんで耳を掻いた後に
匂いをかぐんでしょうね。
なんか、確認してるんですかね。
【2011/04/12 22:23】
| URL | アイアンジャイアント #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/13 11:07】
| | #[ 編集] |
地震に雷に大変だったのねぇ…。
我が家は雷でビクビクすることはないけど
地震にはめちゃくちゃ敏感になっちゃいました。
今回の地震でちわもついに下痢になりましたし(涙)
まだまだ気が休まらない日々が続きそうな感じだけど
お互い頑張りましょうねー!

くるみちゃんは耳を掻いた後って匂いを嗅ぐだけ?
ちわは必ず舐めるんですよ。
耳から美味しい匂いでもしてるのかしら??
【2011/04/13 21:54】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
・みなさまへ

コメント&ぽちありがとうございます。

地震と雷のダブルパンチ。
くるみには大変な1日でしたよ(涙)

プレートが一緒なのか、ここ最近は千葉が震源の地震も
多数起こってます(汗)
でも今の所それほど大きな地震ではないので大丈夫ですよ~。
ご心配ありがとうございます!!
1日も早く地震が治まってくれるといいですねぇ。

耳を掻いた後にニオイを嗅ぐのって、
くるみだけじゃないんですね(笑)
ちなみに私が掻いてあげた時にも、
指のニオイを必ず嗅ぐんですよ~。
何を確認したいのかなぁ?
【2011/04/15 00:52】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/1074-d25a1bb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
