くるみ’s Room 貴重なサメ肉
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
貴重なサメ肉
今日も朝は地震で起こされた我が家。
私は寝ている時には緊急地震速報の音が鳴っても起きないのですが、
くるみが顔の上に避難してくるので・・・
さすがに目も覚めます


ここ数日お留守番前にやっと自分でハウス出来るようになったくるみも、
また今日は入らなくなっちゃいました
いつになったら地震が治まるんですかねぇ。。。


さてトイレトレー事件以来、チッコした時にはご褒美がもらえるように
なったくるみ。
今日のご褒美は、準備するまで待ってくださいね~。

それはっ!

大好物のサメ肉です。

早く~

ちなみにサメ肉は高級おやつなので、我が家では購入してません。
いつも頂き物
こちらはそらちゃん(チワワ)ママからもらった物で~す。

カット中

サメ肉って結構硬いんですよ。
くるみは丸呑みしちゃうから、小さくカットしないと大変な事に
なりますからね。
カット後はこんな感じ。

ちょうだい

遅くなっちゃったけど、チッコのご褒美だよ~。

あ~ん

このサメ肉は気仙沼産なんです。
今回の震災で、気仙沼産のサメは当分の間手に入らなくなるんでしょうねぇ。

ガシっ

私の手をしっかり掴んで、貴重なサメ肉を味わうくるみ。

美味しいの

被災地が無事に復興してまたサメが獲れるようになったら、
今度は自分で購入しようと思います!
1日も早くその日が来るといいですねぇ。
今はこの貴重なサメ肉を、ちゃんと味わって食べてね~。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    


いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/04/14 23:59 】
くるみ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<桜の季節も終わりです | ホーム | ダブルパンチ>>
コメント
ちょうど1ヶ月たってから、また余震が
増えてきた気がしますよね。。。
ほんといつになったら落ち着いて過ごせるんだろう。
お風呂入ってるときに地震きたら怖いので、
なんだかのんびりユックリ入れなくて(>_<)

サメのおやつは高級品ですよね!
我が家も関節に良いので、毎日サメのふりかけをご飯にかけてます♪
yukiさんの手を掴んで食べてるくるみちゃん、
可愛すぎる~(^m^)
【2011/04/15 11:52】
| URL | chisa #/oCNv11s[ 編集] |
余震、怖いね(涙)
それに千葉はけっこう大きな余震が多いよね・・・。
yukiさん、くるみちゃん怪我とかないようにねっ!
サメだなんて豪華だなぁー♪
気仙沼産なんだぁ!
1日も早くまたそのサメが食べれるようになってもらいたいねっ!
そうそう、スム父が毎朝食べてた(笑)イカ明太ってのもスーパーから無くなったぁって思ったら気仙沼で製造されてたのぉ。
しばらく食べれないのかぁってガッカリして普通の塩辛食べてた。^^;

☆☆
【2011/04/15 14:54】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
・chisaさんへ

少し落ち着いてきたと思ったら、
また最近地震が頻発してきましたよねぇ。
お風呂中の地震はちょっとアセリますよ~。
私は経験しました(汗)

サメは関節にいいですからね。
足の細いチワワにはオススメなおやつですよね。
くるみも大好物なので、いつもお留守番のおやつの定番です♪
【2011/04/17 00:48】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・スムチー母さんへ

ぽちぽちありがとうございます!!

最近の余震は福島や茨城が震源の物が多いけど、
地味に千葉が震源の地震も起こってるんですよねぇ(涙)
まぁ関東が震源なら、どれもこの辺りでは揺れるんですが(汗)

気仙沼産の物って結構いい物が多いんですよね。
イカ明太もすごく美味しそう♪
1日も早く復興して、また気仙沼ブランドの物が
市場に出回るといいですね!!
【2011/04/17 00:56】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/1075-8cfad07f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
