くるみ’s Room 甘えん坊モード
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
甘えん坊モード
今朝、ゴミを出そうとベランダに取りに行くと、お外大好きなくるみが
「うっほほーい」と浮かれながら出てきました。
でも朝は忙しいんです!
ゴミを取ってさっさと入って「閉めるよ!」と言ったら、急いで部屋に
飛び込んできたけど、ゴツって音がしたよ・・・


くるみを見ると、左側の後ろ足をびっこ引いています
前に2回ぐらい軽い脱臼みたいなのになった時は、キャンって鳴いたけど
今日は鳴いてないから大丈夫だとは思うけど・・・
しばらくさすってあげると普通に歩ける様になりました


くるみは意外とドジなんです。
取って来いで走って勢い余って窓に激突とか、
私の足元でピョンピョン跳ねて後ろにひっくり返ったり、
居間と寝室の境目の3センチ程の段差につまづいてドテっとコケたり、
テーブルの下で飛び上がって頭をゴーンとぶつけたり・・・


怪我をしなかったから笑い話だけど、細い足なんだからぶつけただけで
折れちゃうんだよ!
頭もチワワにとっては致命傷になるんだから気を付けないと。
もうすぐ1歳なんだから、もう少し落ち着きましょう
この落ち着きの無さは誰に似たのかなぁ?


仕事から帰って来ると、今日は甘えん坊モードのくるみでした。
私が座っていると上に乗って、アキレスをカミカミし始めましたが、
すぐに落として「ウー」(取って)と言うので、持ってあげました。

はむぅ


おいしそうだねぇ。

うまうま


くるみって結構力が強いんです!
しっかり持ってても動いてしまいます。
それが不満なのか、自分の手も添えました(笑)

ちゃんと押さえて


アキレスってすごく硬いけど、カミカミしてると白くてグニャグニャになるんです。
それを引っ張って食べようとするけど、くるみにはそう簡単には食べれません。
失敗してびろーんとなってしまいます。

びろーん


アキレスに飽きたのか、今度はおもちゃを取られそうなスリリングな遊びが
希望みたいです。

やるかぁ


今日は”取って来い”をあまりやってなかった事に気付いたのか、
私がPCに向かってからずっと足元におもちゃを置いて、”取って来い”の
催促をし続けています。
無視すると、「ウー」(投げて)と言うので投げないわけにはいきません
最近遊びの要求に「ウー」を使う様になりました。
威嚇の「ウー」ではなく小さな声なんですけど・・・


もし今日の記事を読んでくれた人がいたら、30秒おきにおもちゃを投げながら
書いたので文章がおかしな所があっても許して下さい
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/03/18 23:38 】
くるみ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<どんよりした休日 | ホーム | ちょうだい?>>
コメント
ぷぷぷ…。
くるみちゃんもちわと一緒ですねー!
ちわも催促時は小さな「ヴー」なんですよ。
それでもシカトしていると「きゅぅん」って感じになりますけど(笑)

チワワの場合、頭と足は心配ですよねぇ…。
特に頭は症状がすぐに出るとも限りませんし。
くるみちゃん、気をつけるようにしないとダメだよー!
【2008/03/19 21:37】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
・ひろみさんへ

すみませんv-356
先日の今日のマイブームのコメントおお返事に「ひろみさんへ」って入れるの忘れてました。

ちわくんの「きゅぅん」可愛いですねー。
くるみはシカトすると「ヴフッ。ヴフッ」とこもった感じで鳴くか、
おもちゃを私にグイグイ押し付けてアピールしてきます。
なんだかちわくんのアピールの方が可愛いなぁv-356

とにかく体力が有り余っているので、狭い部屋でバカみたいに走り回るんですよ・・・
そりゃぁぶつけたりコケたりしますよね。
怪我しなければいいんですが(汗)
【2008/03/19 23:52】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/108-5bb2dbff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
