くるみ’s Room 病院で大泣きしました~
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
病院で大泣きしました~
昨日は1日中雨が降ったり止んだりの残念なお天気だった千葉。
雨の中行くのもなぁと迷ったけれど、珍しく早起き出来たので
くるみの病院へ行ってきましたよ~。


雨が降っていたからかすごく空いていたので、すぐに名前を呼ばれたくるみ。
まずは体重測定から。
結果2.1㎏。
地震発生以来、おやつ増量キャンペーン?中なので体重も増量
次は体温を測ったのだけれど・・・
キャンキャン泣いちゃいました

ビックリ

まぁ驚いたのなら良しとしよう。
でもね。。。。
フィラリアの有無&年に1回の血液検査のために、血を採ったんですよ。
アルコールで拭かれただけでキャンキャン泣いたのは、どう説明するの?

それも・・・

さらに狂犬病の予防接種で、ギャンギャン泣いて暴れたのは誰かな?

・・・

病院大好きなわりには、注射はすごく苦手なくるみ。
まぁ今回は待合室に戻ってまでは泣かなかったからいいけど、
今回は注射以外でも泣いたからな~。
いい子ではなかったねぇ

止血中

血液検査の結果はこちら。

血液検査

全て異常なしでした


今回狂犬病の予防接種と、フィラリアのお薬&フロントラインを
もらいに行った他に、もう1つ大切な用事があったくるみ。
それは前回病院へ行った時に、本当は2週間後に検査する予定だった
ストラバイトのその後。
東日本大震災が起こってしまい、ずっと先延ばしになっていたんです。
そちらの結果は・・・

検査結果

またまたストラバイト結晶が+Ⅱでした
pHも少し高め。
ヨーグルトをあげるのやめたのに、全く改善されてませんでした。
なので原因はヨーグルトではなかったらしい・・・
原因究明のため、この先1ヶ月間は手作り食を中止する事になりました。
そしてまた1ヵ月後に検査です。
このまま改善されなければ、療法食って事になるかもしれません。
来月の検査ではいい結果が出るといいなぁ。


予防接種をしたので、帰り道はスリングINですよ~。

歩きたいのに

夕方のお散歩も控え目で、家の周りをぐるっとだけです!

お散歩

絶対安静!!

取ってこいは?

それも禁止です!!

つまらない

落ち着きのないくるみをおとなしくさせるのって、本当に大変
心を鬼にして無事昨日を乗り切り、今日はお散歩を楽しんだのでした~。
そのお話は次の更新で


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    
スポンサーサイト

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/05/08 23:59 】
病院 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<みんなとのゴールデンウィーク最終日 | ホーム | 実家に帰ってきたよ ~後編~>>
コメント
お注射お疲れ様!
血液検査の結果はOKでよかったね♪
だけどストラバイトが・・・涙
手作りちょいとお休みしてストラバイトが無くなればいいんだけどぉ。
頑張って!!!

くるみちゃん、お注射とか痛かったね^^;汗
うちも泣くからいつも奥へ連れてかれるょー(笑)

☆☆
【2011/05/09 13:54】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
ストラバイト、数値がまだ良くなってないんですね。
こんなに元気なのに・・・。
検査の結果がよいといいですね。

『ボク』も今週末に健康診断です!
【2011/05/10 21:10】
| URL | アイアンジャイアント #-[ 編集] |
体重増加って言うからどれほどかと思ってましたが
わちこより1kgも軽いじゃないですか!
うぅぅ、やっぱりわちこは子豚チワワなんだわ(涙)

くるみちゃんはホントに注射が苦手なのねー。
アルコールで拭かれただけでも鳴いちゃうなんて可愛いなぁ。
うちはふたりとも鈍感なのか
鳴くこともなく終わっちゃうんでしょ。
たまには「助けて~!」って頼られたいかも(笑)

ストラバイトの数値がまだ戻ってないんですね…。
来月の検査では良い結果が出るといいなぁ。
【2011/05/11 21:06】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
・みなさまへ

コメント&ぽちありがとうございます!

ストラバイト、なり易い子は繰り返すって言うけれど・・・
ずっとこのままだと、療法食へ変更しないといけません(涙)
なんとしても来月の検査ではいい結果が出るように、
くるみと一緒に頑張ります!!

私に似たのか、注射は本当に苦手なんですよねぇ。
でもアルコール消毒の時点で泣くのはやめて欲しいわぁ(汗)
【2011/05/13 00:56】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/1089-4a810773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
