くるみ’s Room またまた再発
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
またまた再発
一昨日は実家でじいちゃん(父)&よっしー(母)と一緒に、
おりこうにお留守番していたくるみ。
実家でのおトイレも完璧なんですが・・・
私と姉ちゃんがまだ出かけていた間。
じいちゃんがお風呂に入り、よっしーが晩ご飯の仕度をしていた時に
なんとカーペットにチッコをしちゃったらしいのです。
誰にも構ってもらえないから嫌がらせかしらねぇって言ってたんですけど。
夜我が家に帰ってから、今度は床にチッコをしちゃいまして。
ストラバイト結晶再発中のくるみに、これはマズイですよ~。


心配になって気をつけていたけれど、昨日の朝はいつも通りで
大丈夫だったのかな?って午前散歩へ行ったんです。

サラダバー

帰宅後にシャワーで汚れを落とそうと思ったら、
なんとくるみのお股の毛が真っ赤に
血尿だー!!
いつも行っている病院は日曜の午後は休診なので、
最初にストラバイト発覚時に行った病院へ~


病院前で採取したチッコは赤くはなかったけれど、
検査の結果ストラバイト結晶はやっぱり出ていました。
菌の感染はなし。
エコーでお腹を見てみると、モヤモヤした物がいっぱい映ってました。
血液なのか石なのかはわからないけれど、下に沈むタイプの物らしい。
何度も身体の向きを変えて、色んな角度からの映像で説明してくれました。


いつも行っている病院ではチッコの検査だけで、
エコー検査とかはしないんですよねぇ。
しかも明細を見ると、請求金額は今回行った病院が80円高いだけでした。
いつもの病院に不満はないけれど、ストラバイトに関しては
こっちの病院の方がいいかなぁ。。。
結局お薬をもらって、1週間後にまた行く事に。

カッコ悪い

久しぶりのおむつ姿。
お薬を飲むと水をいっぱい飲みたくなって、
チッコもいっぱい出るって言うので・・・

やってらんね~

おむつ姿公開しちゃったからグレちゃった?


水分いっぱい摂っていっぱいチッコして、
悪いモヤモヤを早く体の外に追い出そうね


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    
スポンサーサイト

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/06/06 23:59 】
病気 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ストラバイト再発その後 | ホーム | お出掛け先でお留守番!?>>
コメント
あらら、くるみちゃんまた再発しちゃったのね。
お薬が効いて、早くもやもやが無くなるといいね。
エコーもしたのに80円差って・・・。
しっかり検査してくれて、それほど値段の差がないなら、
エコー検査が出来る病院の方がいいかも!

今は動物病院でもエコーがあってすごいなぁ~。
リズが想像妊娠した時なんて、レントゲンだったもん。
って・・・14年くらい前の話だから、当たり前か(笑)
【2011/06/07 05:57】
| URL | mimi #-[ 編集] |
くるみちゃん再発かぁ(涙)
またオムツは悲しいけどしばらく頑張ろうねっ!

病院での診察は今回行ったとこの方がなんだか良さそうですねー。
あとは先生の説明や対応などなどでどっちがいいか決めるのもいいかも?

くるみちゃん、前日は楽しく過ごしたのに辛かったねー(涙)
早くお薬効いて良くなりますように!

☆☆
【2011/06/07 14:07】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
くるみちゃん、大変ですね!
動物病院によって、検査や対応などが
だいぶ違うので、比べてみないと
分からないですねー。
くるみちゃんもお薬効いて、早く
よくなるといいですね。ヾ(゚ω゚)ノ゛☆☆
【2011/06/07 19:55】
| URL | シーブック #jXQRyAOM[ 編集] |
もやもや、何だかわからないと
こっちがもやもやですよね、本当。
薬のんでチッコいっぱいして
早くなおるとイイですね。
【2011/06/07 20:58】
| URL | アイアンジャイアント #-[ 編集] |
くるみちゃん、再発してしまったんですね(T_T)
エコーも撮ってくれて80円の差しかないなら、
そっちの病院のほうが良さそうですよね~
でもやっぱりいつも行き慣れてるほうが、くるみちゃんはいいのかなぁ??
おむつ姿カッコ悪くなんかないよー!!
むしろ可愛いよー♪(^m^)
お薬で早く良くなりますように。。。
くるみちゃん、ガンバレ!
【2011/06/08 01:03】
| URL | chisa #/oCNv11s[ 編集] |
・みなさまへ

コメント&ぽちありがとうございます!

ストラバイトって再発しやすいとは言うけれど・・・
前回のが完治しないままで、
また再発はちょっとショックでした(涙)
でもくるみが一番ツライんですよねぇ。。。

病院選びって色々と迷いますよね。
いつもの病院ではチッコ検査のみで、
ずっと経過観察してる間の再発ですから。
とりあえず今回のストラバイト治療は、
この病院にお願いしてみようと思います!
【2011/06/09 00:29】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/1101-967b3c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
