くるみ’s Room ストラバイト再発その後
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ストラバイト再発その後
またまたストラバイト再発中のくるみ。
チッコをいっぱい出さないといけないけれど、
家ではあまりしてくれないので。

お散歩♪

今週は毎日帰宅後に夜散歩してます。

どっち行こう

この3日間は残業もなく、夜は雨も降らないのでちょうど良かった


今回のストラバイトは少し軽いのか、血尿が出たのは1日だけ。
粗相も1日だけで後はちゃんとトイレで出来てるので。。。

おむつ取れた

もうおむつはしなくて大丈夫みたいです


最初にストラバイトが発覚した時、
まず形から入る私はこんな物を購入していました。

こんな物

pH試験紙です!
pH値が高くなるとストラバイトになりやすい状態なので、
普段からチェックしようと思ってたんですが・・・
いつも病気が発覚してから慌てて使ってばかりです
昨日まではかなり高かったpH値。
今日は7.0くらいまで下がってたので、お薬とお散歩が効いてるかな?


前回のストラバイトは完治せず、結晶が消えないままで
今回再発でしたからねぇ
頑張って完治したよ~って報告が出来るように、
くるみと2人で頑張ります


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    
スポンサーサイト

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/06/08 23:59 】
病気 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<みんなとお散歩♪ | ホーム | またまた再発>>
コメント
チッコいっぱい出して、がんばれぇ~くるみちゃん。
繰り返しなるんじゃ、本当にかわいそう(>△<)
前回から引きずったままだったのね。
今度こそ!完治しますように。

お散歩の写真のくるみちゃん、茶色いお洋服着てるのかと思っちゃったよ~(笑)
背中は結構茶色いんですねぇ。
【2011/06/09 05:47】
| URL | mimi #-[ 編集] |
くるみちゃんガンバレー!!!
お薬が効いて少し状態は良いみたいだけど辛いよね(ノノ><)ノノ

夜のお散歩も大変だけどくるみちゃんのためだもんねー☆

PH試験紙・・・yukiさんに教えてもらって買おう買おうっておもってたのにまだ買ってなーいヘ(゚∀゚*)ノ

今はPHでちっこの色が変わるペットシートもあるとかー。

☆☆
【2011/06/09 14:52】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
くるみちゃんがストラバイトっていうので
記事になってるのを見て初めて
知ったんですよねー。
ph値を気にするのはそのためか!って。
スムチー母さんのおっしゃってた
エリエールのペットシートで色が変わって
分かるやつCM見ました!ヾ(゚ω゚)ノ゛☆☆
【2011/06/09 22:11】
| URL | シーブック #jXQRyAOM[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/06/10 01:45】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/06/10 01:48】
| | #[ 編集] |
完治する前に再発しちゃいましたか…。
でもチッコをいっぱい出して
お薬をシッカリ飲んでおけば大丈夫。
きっと今度こそ完治するよ!

ph試験紙なんてものがあるんですね!
初めて見たので興味津々になっちゃいましたよ。
最近はペットシートのもあるしスゴイなぁ。
【2011/06/10 20:37】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
・みなさまへ

コメント&ぽちありがとうございます。

ストラバイトになりやすい子は、pH値って気になるんですよ~。
みなさんが言っているトイレシート、
私もCMで見て以来探してるんですけどねぇ。
我が家付近ではまだ見かけてないのです(涙)
ネットなら購入出来るかな?


・鍵コメントさんへ

アドバイスありがとうございます。
過去記事を読んでもらえばわかるんですが、
原因究明中だったんですよ。
ご飯で試していた最中で・・・
おやつに問題があるのかもしれませんねぇ。
【2011/06/12 01:05】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/1102-df95d0b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
