くるみ’s Room ビックリな検査結果
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ビックリな検査結果
今日はくるみの病院デーでした~。
1週間前に血尿が出た時のお話はこちらです。
1月にストラバイトが再発して以来結晶が消えなくて、
ずっと病院に通っていたくるみ。
でもいつもの病院が閉まっている時間だったので、
今回は最初にストラバイトになった時に行った病院にお世話になってます。


で、肝心の検査結果なんですけどね。。。
たった1週間で結晶は消えてしまいました
先生に今まで行っていた病院で、5ヶ月経っても消えなかったんですよ!
って言ったらもう一度調べてくれたけど、やっぱりチッコ内に結晶は
なかったそうです。
そしてエコーでの検査でも、先週はあったモヤモヤがなくなってるんです


この5ヶ月は何だったの?
先生にどうして?って聞いてみたら、くるみの場合は膀胱炎が原因で
ストラバイト結晶が出来ていたんだそうです。
なので膀胱炎の治療をすれば、結晶は消えますよって事でした。
今まで行ってた病院では原因は全くわからないからと、
原因究明のためにヨーグルトをやめたり手作り食をやめたりと
色々やってたのに。。。


結晶は消えたけれどもう少しお薬は飲まなくちゃいけないので、
2週間分のお薬をもらいました。
ステロイドはもう飲まなくても良くなったので、1種類だけ~
その後1週間様子を見てから、また検査してもらいに病院へ行く事に。

お散歩

病院大好きなくるみはまたまたハイテンションで、
先生に遊んでもらってもらってる気分だったらしい


そして今回の事で、くるみの病院を変える事にしました。
今まで行っていた病院は評判も悪くないし、良心的だったんですけどねぇ。
先生にも得意、不得意ってあると思うし・・・
くるみには今回の病院の方があってるみたいなので、
これからはこの病院にお世話になりま~す。


夕方のお散歩では、また愉快な仲間達と楽しい時間を過ごしたくるみ。
そのお話はまた次回の更新で~。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    
スポンサーサイト

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/06/12 23:59 】
病院 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<チワワンズのアイドル | ホーム | みんなとお散歩♪>>
コメント
1週間で消えたってすごーい!!
ビックリですねー!!
原因がしっかりわかってそのための治療をしてくれたからすぐに良くなったんだぁ☆
ストラバイトの根本的な原因は膀胱炎だったんだぁー。
くるみちゃん、だからちっこもらしちゃったりしたんだねー。
膀胱炎って我慢出来ないほどトイレ行きたくなるもんねー。
私もなるからわかるのー。
そかぁー。一緒だぁー(爆)
私と仲間だったのねっ(爆)

病院は変更だぁー。
自分に(くるみちゃんに)合った病院に通うのが一番だもんねー♪
もし、何か不安なことがあればセカンドピニオンとして以前の病院に行くってことも出来るし上手く使い分けていくといいかもですねー♪
とか、言う私は一箇所にお世話になりっきりだけどぉー。笑

☆☆
【2011/06/13 14:55】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
結晶が消えてよかったねぇ~、くるみちゃん。
膀胱炎が原因だったのね。
そういう事でも結晶って出来ちゃうんだ?
膀胱炎も辛いものね。
今度こそしっかり治りますように。

病院の先生も色々得意分野とか違うでしょうからね、
飼い主が納得できる所に通うのが一番!
【2011/06/13 15:58】
| URL | mimi #-[ 編集] |
結晶が消えてよかったぁ~♪
実はお友達の家のネコちゃんが
膀胱炎からストラバイトになっちゃったの。
で、あれ?くるみちゃんの原因ってなんだっけ?って思い出してね。
膀胱炎が原因だったと聞いてビックリしましたよー。
まだお薬の日々が続くけど今度こそシッカリ治してね!

病院は結構悩みますよねぇ。
我が家も車じゃなきゃいけない距離だから
近くに変えたいけど難しいわぁ…。
【2011/06/13 20:29】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
原因が分かってよかったですね!
前の病院も悪くないけど、もっと良い
病院が見つかって良かった。
私の言ってる動物病院も、先生によって
アタリハズレがあるんだよね~。orz
くるみちゃんが元気になるの
待ってまーす!きっともうすぐだっ☆ヾ(゚ω゚)ノ゛☆
【2011/06/14 00:26】
| URL | シーブック #jXQRyAOM[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/06/14 00:44】
| | #[ 編集] |
くるみちゃん、原因が分かって良かったー!
膀胱炎からストラバイトになるんですね。
元の原因の治療をしてくれた先生のおかげですね☆
ほんと先生にも得意、不得意分野があるから
こっちも病院選びの判断って難しいんですよね(>_<)
お薬はもう少し続くけど、くるみちゃん
ほんとに良かったねー♪
【2011/06/14 15:13】
| URL | chisa #-[ 編集] |
・みなさまへ

コメント&ぽちありがとうございます。

今回の検査の結果、本当にビックリでした。
くるみにはずっとツライ思いさせちゃってたけれど、
これでやっとお腹の中のモヤモヤもなくなりました♪

ワンコの病院選びって難しいですよねぇ。
くるみもこれで3件目の変更ですよ。
どんどん遠くなっていきますが・・・
ツライ思いはさせたくないですからね!

・鍵コメントさんへ

アドバイスもらえて嬉しかったですよ~。
色々経験されてる方の意見って、すごく参考になりますから!

動物病院って1人で全てを診るんですからねぇ。
先生が何人もいる病院が本当はいいんでしょうけど。
地元の病院だと、やっぱりなかなかそうはいきませんね(涙)

不定期更新のブログですが(苦笑)
これからもぜひ遊びに来てくださいね♪
【2011/06/16 01:00】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/1104-ec6be611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
