くるみ’s Room また帰宅困難者に!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
また帰宅困難者に!
昨日は台風の影響で大混乱だった関東地方。
ちょうど帰宅時間の頃に最接近していたので、
帰宅困難になった人もいるかな?

お仕事?

私はいつもよりも2時間ほど早く帰してもらえたんですけどねぇ・・・
駅に着くとすでに利用する路線はストップ
とりあえず動いていた別の路線を利用して、千葉県内までは無事に到着
だがしかーし、この時点で私鉄もJRも全てがストップ
我が家方面に向かうにはバスがあるんですけど。。。
1時間に2・3本しか走ってないうえに、道路は大渋滞!
そしてみんな考える事は一緒なので、バス停にはものすごい列ですよ

バス

電車は全て止まってるし、タクシー乗り場もものすごい列ですからねぇ。
諦めてバスを待つ事2時間
一番ヒドイ暴風雨の時間だったので、全身はずぶ濡れ。
やっとバスに乗れて我が家付近まで帰って来た頃には、
もう雨は上がってました

お腹空いた

せっかく早く会社を出られたのに、
家に着いたのはいつもより遅いじゃないかっ
でも今日会社で聞いたら、家に帰れたのは10時・11時なんて人が
いっぱいいたのでまだ早かったみたいだけどねぇ。
暴風雨の中ずっと外で立っていたのは、私だけだったみたいです

なにするの~

ちょっと八つ当たり

動かせない?

コップじゃないんだから、動かしても大丈夫だと思うよ~


みなさんの地方では、台風の被害とかは大丈夫でしたか?
我が家の近所では木の枝と壊れた傘が道路に散乱していたのと、
我が家の上の部屋のベランダにあったウッドフェンスが落下して
粉々になってたくらいかな?


今回で2度目の帰宅困難者経験。
1度目はもちろん東日本大震災の時ですよ。
その時の記事はこちら
1年の内にこんな経験を2回もするなんて、思ってもみませんでしたねぇ。
昨日の夜にはまた緊急地震速報が流れて、茨城県が震源の地震も発生しました。
大地震だって、またいつ起こるかわからない状況です。
各地で洪水や土砂崩れなどが多発している今年。
もうこれ以上恐ろしい事が起きない事を祈ります!!


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    
スポンサーサイト

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/09/22 23:59 】
ママの日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<家族 | ホーム | 愉快な仲間達とのお散歩♪>>
コメント
yukiさんは大変だったんですねー!
我が家は弟がちょっと大変だったみたいですが
自宅と同じ沿線上なので比較的楽に帰れたみたいです。
台風の被害はジェノバソースにするために育てていた
バジルの葉がヨレヨレのシナシナに…(涙)
やっぱり台風時の植木は室内に避難させるべきですね…orz

くるみちゃんは台風の中でのお留守番怖かったでしょー?
ひとりで頑張れて偉かったね!
【2011/09/23 20:59】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
台風、大変でしたね。
くるみちゃんもお留守番で怖かったかしら?
電車が止まっちゃうと本当に不便ですよね。
関東ってあんまり大きい台風が来る事無いから、
直撃しちゃうと大変な事になりますよね~。

沖縄に居た頃は大きな台風が来ると
停電して水が止まって、サバイバル状態でしたよ(笑)
窓が風でしなって水がジャバジャバ入ってきちゃったりして、
リズが相当怯えていたのを思い出しました。
くるみちゃんも怖かったよね。
一人でお留守番してがんばったね!
【2011/09/24 06:00】
| URL | mimi #-[ 編集] |
復活しましたねー!!!
おかえりデス\(^o^)/
私は相変わらず地味に更新してます(-.-)

くるみちゃんもyukiさんも元気そうで何よりです☆

台風、大変でしたね。。
ニュースで東京のほうの情報映ってて…
地震の時みたいに帰れない人たちで
駅は溢れてましたね。。
静岡も直撃して、うちのベランダは散らかってました。
コワかったですよねぇ。。。
今年はホントにこれ以上の天災がないことを願います!!!
【2011/09/24 10:39】
| URL | あさこ #p3q9XHMw[ 編集] |
・ひろみさんへ

弟さんも大変な思いした仲間ですか!
あんな大変な思いはしないに越した方がいいですけどね(苦笑)

あの雨&風では、ベランダも大変な事になってましたよ~。
我が家ではゴミ箱が転がり、
洗濯機(ベランダにある)のフタがパカ~ンと開いてました(汗)
きっと色んな音がしたと思うので、
くるみも怖かったでしょうねぇ・・・
【2011/09/25 00:21】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・mimiさんへ

台風で関東がこんなに大混乱になったのって、
ものすごく久しぶりでしたよ。
首都圏の電車がほとんど運転見合わせでしたからねぇ(汗)
ここまで大変な事になるとは・・・

mimiさん沖縄にいた事あるんですかー!
台風の被害はすごそうですよねぇ。
家とかちゃんと対策をして建てていても、
台風の強さには勝てないんですね。
リズちゃんはそんな経験をしてたんだ!!
【2011/09/25 00:30】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・あさこさんへ

長~くサボってしまいましたが、
また復活しましたよ~(笑)
お互い地味に更新頑張りましょう(爆)

台風は静岡の方が大変だったような・・・
首都圏は災害に弱いのに人が多すぎるので、
帰宅困難者がいっぱい出ちゃうんでしょうねぇ。
もうこんな経験はイヤですよね(涙)
【2011/09/25 00:41】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/1115-95dc5d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
