くるみ’s Room 久しぶりの再会
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
久しぶりの再会
昨日はそらくん(ミニチュアダックス)ママのお母様のお通夜へ
行ってきたyukiです。
お通夜の後のお清め(お食事会)では知っている顔がいくつもあったので、
そらくんママとかーくん(お姉さん)を交えてワイワイと
盛り上がってしまいました。
お通夜には姉ちゃんと一緒に姉妹で参加した私達。
元はかーくんと姉ちゃんが友達だったのが始まりですが、
みんなで遊んでるうちにその関係性はめちゃくちゃになっていき・・・
今ではかーくんとそらくんママだけじゃなく、
かーくんのお友達までもが友達なのですよ。
故人を見送るにはそうした方がいいというけれど、
親戚も誰もいなくなった会場に友人達だけが残って騒いでるって
でもたくさんの友人達が駆けつけてきた娘達のお母様ですから、
きっと微笑みながら見てくれていたんじゃないかな?


このお通夜の席で、私は2人に「ブログ見てるよ!」と言われたんですよ。
1人はかーくんのお友達。
そしてもう1人は。。。
そらくんママのお父さんでした
以前聞いた事はあるんですけどねぇ。
お父さんとお話したら、ランキングのぽちもしてるよ~って
こんな貴重なファンがいてくれると知ったら、
サボってばかりもいられませんね
とっても素敵なお父さん、私の方がファンになりましたよ~


お通夜の後は姉ちゃんが車で送ってくれたんですけどねー。
最近千葉県内にもコメダ珈琲が出来たよねって話題で盛り上がり。

シロノワール

喪服のままゴーしちゃいました
シロノワール美味しかったです


長~いお留守番になってしまったくるみには、素敵なお土産がありますよ~。

姉ちゃんと1

喪服を汚したら大変なので、姉ちゃんにはジャージに着替えてもらいました

姉ちゃんと2

姉ちゃんの事が大好きなくるみにはいいお土産でしょ。

姉ちゃんと3

残念ながら、我が家には泊まれませんよ~。
でもいっぱい遊んでもらって大満足したくるみは、
姉ちゃんが帰ると爆睡しちゃったのでした


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    
スポンサーサイト

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/09/27 23:59 】
家族 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<3連休最終日の我が家 | ホーム | 家族>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/09/28 15:21】
| | #[ 編集] |
なんか分かります。
私も弟の友達とつながってたりしますもん。
こういう時に、姉弟っていいなぁ~って思ったりします。

うわっ、このシロノワール?始めて見たけど、
美味しそう~。
ぎゃー食べてみたいっ!
アイスクリーム、産後には絶対食べてやるっ!(笑)

くるみちゃん、お姉ちゃんが遊びに来てくれて嬉しかったのね~。
お腹出して甘えてるのね♪
【2011/09/30 00:20】
| URL | mimi #-[ 編集] |
私も弟の友達と繋がっていたりしますねー。
学生の頃はセンパイなんて呼ばれてたりしたけど
今となっては「ちゃん」付け…。
何だかくすぐったいような不思議な気持ちです(笑)

シロノワール美味しいですよねー!
コーヒーにはぴったりな甘さなので私も大好きです♪

くるみちゃんは嬉しいお土産に大喜びだね!
お姉さんもこんなに喜んでもらえると嬉しいだろうな~。
【2011/09/30 22:39】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
・鍵コメントさんへ

コメント&ぽちありがとうございます!

関東だけじゃなく、やっぱりお通夜はワイワイなんですねぇ。
ちょっと安心しました。
親戚とか友人とかがいっきに集まる事なんて、
めったにないですしね。
まぁやり過ぎには注意ですが(爆)
【2011/10/02 00:54】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・mimiさんへ

姉弟間でも共通の友人っているんですか!?
弟さんと仲がいいんですね♪
男兄弟がすごく欲しかった私。
すごく羨ましいですよ。

シロノワール。
今の日本ではけっこう有名になりつつある食べ物です。
帰国された際には、ぜひ食べてみて下さいね!
【2011/10/02 00:59】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ひろみさんへ

やっぱり弟さんのお友達とも繋がってますか。
学生時代からの仲となると、長いお付き合いですねぇ。
歳をとってもいい関係っていいですね♪

姉ちゃんが大好きなくるみ。
嬉ションを撒き散らしながら喜んでましたよ(汗)
これでロングなお留守番も、チャラになったかな?
【2011/10/02 01:11】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/1117-c99470e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
