くるみ’s Room 迷探偵くるみ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
迷探偵くるみ
今日はとても暑かった関東地方。
長袖Tシャツを着て午前散歩に行ったら、汗かいちゃいましたよ。
実家ではクーラーを使用していたらしい・・・
10月も半分が過ぎてるのに、最高気温29℃とはちょっとビックリでした
この記事を書いてる今も、まだ暑いですよ


さて、今日もみんなとの楽しいお散歩をしたくるみですが、
そのお話はまた次回の更新で。
今日はまだ紹介していなかった、先週水曜日のお話です。


毎日の通勤では、駅まで自転車を利用している私。
その日もいつも通り、駅から自転車に乗って帰宅したんですよ。
で自転車を止めて鍵をかけたんですけど・・・
盗難防止用にもう1つ付けている方の鍵が見つからない
バイクに付けるような頑丈な鍵で気に入ってるのですが、
100均で購入した物でもう5・6年使用してますからねぇ。
少し鍵穴が緩くなってて、時々カゴの中で外れてたりしてたんですよ。
なので鍵が付いてなくても気にせずロックしちゃったんですが。。。
いくら探しても見つからない
どこかに落としてきちゃったようなので、
くるみを連れて捜索に出かける事になりました


嗅覚は人間の1000倍とも言われるワンコですもの。
くるみが頑張って探してくれるよね

探偵犬1
*全て携帯写真です

出来れば真剣に探して欲しいんだけど・・・

探偵犬2

私もずっと地面を見ながら歩いたけれど、道路では発見出来ず。

探偵犬3

こうなったらもう駐輪場しか考えられませんよ!

探偵犬4

私が止めていた場所へ到着したけれど、やっぱり鍵は見つからず・・・
どうしようかと途方にくれていた時、見覚えのある物が

鍵発見!

なんと2台先の自転車の、がちゃんって止める所に引っかかってました
そんなに飛んでたんだぁ。
ちょっとビックリだったけど、見つかって良かった
さぁお家に帰りましょうね~。

探偵犬5

もうとっくに見つかりました
ちょっとは役に立ってくれるかと思った私が甘かった
今度落としたらくるみでも見つけられるように、
ジャーキーでも巻き付けておこうかしらね


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    
スポンサーサイト

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/10/16 23:59 】
くるみ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<白い暴れん坊と黒い被害者 | ホーム | 連休最終日♪>>
コメント
うわー!それは大変でしたね(T▽T;)
鍵が見つからなきゃチャリがあるのに乗れないというとんでもなく辛い状況になっちゃうもんね(涙)
無事に見つかってよかったですー!!!!
くるみちゃんはきっと役に立ったはず!アハ
見つかれー見つかれーって思いながらお散歩してたはずー!アハ

☆☆
【2011/10/17 14:57】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
そうそう、この日はとっても暑かったんですよね!
それなのに昨日今日の寒さと言ったら…。
暖房器具が必要か!?ってほど冷え込んでますよね orz

ありゃ、くるみちゃんは探偵失格でしたか(汗)
でも付き合ってくれるだけいいじゃないですかー。
ちわちこだったら「勝手に探せば?」って感じになりそう…。
鍵にジャーキーはいい手かも!?
あ、でもくるみちゃん以外の子もくっ付いてくるかもですよ?(笑)
【2011/10/20 20:32】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
・スムチー母さんへ

小さな鍵1つが無いだけで、
2度と自転車に乗れない所でしたよ(汗)
無事に見つかって良かったです。
くるみ探偵を当てにするよりも、
スペアキーとかちゃんと保存しておいた方がいいかも(爆)

でも夜道を1人でキョロキョロしながら歩いてたら怪しいので、
くるみが一緒にいてくれて助かりましたよ~。

ぽちぽちありがとうございます☆
【2011/10/23 01:13】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ひろみさんへ

ここ最近は暑い日と寒い日が極端ですよねぇ。
完全に衣替えしちゃった事を、ちょっと後悔中ですよ(汗)

1歩でも外に出るとお散歩クイーンに変身しちゃうくるみ。
外に出られるチャンスがあるなら、
そこは逃しませんよ(苦笑)

鍵にジャーキー付けたら、
ワンコにモテモテかもしれませんね~。
鍵まで食べられちゃったら困るので、
やっぱり無理かぁ・・・
【2011/10/23 01:28】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/1123-e1438e90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
