くるみ’s Room 大好きな病院と苦手な雷と
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
大好きな病院と苦手な雷と
今日のくるみは。。。

まだ?

順番が待ちきれな~いとピーピー泣いたりしてますが、
ここは楽しい場所じゃなくて病院なんだけど。

あのドアが・・・

相変らず病院大好きな変な子です


今日の病院はお腹に湿疹っぽいのが出来てたのでそれを診てもらいにと、
経過観察中のストラバイトチェックのためでした。

湿疹

少し前からあったこの湿疹。
初めはただの汚れだと思ってたんですよ。
でも洗っても落ちなくて、だんだんカサブタっぽくなってきたので
結果は軽い皮膚病らしいです。
そして残念な事に、またまたストラバイトも確認されてしまいました
まだ少量だけど過去に何度もやってますからねぇ。
今のうちにお薬で治療する事になりました。
皮膚病の方にも効果があるそうなので、両方同時に退治するぞ~


2週間お薬を飲んで、また病院へ行く事に。
そして今は月に1回のシャンプーを、2週間に1度やるように言われました。
先週シャンプーしたばかりだけれど、また来週シャンプーしなくちゃ!


病院の後はまたまた川沿いの公園でお散歩しましたよ

ポカポカ

11月も後半に突入したというのに、
今日の千葉は最高気温が24℃くらいだったらしいですよ

チ~

しばらくお散歩したら

ハァハァ

くるみの舌が出ちゃうくらい暖かかったです。
異常気象ですよねぇ
夕方のお散歩中には突然雷雨がやってきたし。。。


公園にいたので、そらちゃん(チワワ)と急いで東屋に避難しましたよ!
雷が苦手なそらちゃんとくるみ。
抱っこして大丈夫だよ~ってなだめていると、
お買い物に行っていたスブタくん(パグ)とパパも、
東屋に避難しに来ました。
焼き芋を買って来たからとお裾分けをもらったけど、
苦手な雷が鳴ってますからねぇ。
ママ達のお腹の中だけに入っちゃうかも
案の定そらちゃんは大好物の焼き芋に見向きもせず。
くるみもやっぱり食べられないよねぇ
1口ずつちぎるのが待ちきれずに、丸齧りしてますよ
雷鳴ってるんだけど・・・
恐怖心よりも食欲の方が勝ったって事?
その後も全く怖がらずだったくるみ。
焼き芋パワーで雷克服出来たかな?


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    
スポンサーサイト

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/11/20 23:59 】
病院 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<週末の恒例行事 | ホーム | 雨と風の休日>>
コメント
くるみちゃん、またもやストラバイトがっ(T▽T;)トホホ
治りますように。。。
ガンバレー!!

皮膚も・・・涙
大変だけどシャンプー頑張ってくださーい!

☆☆

【2011/11/21 15:11】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
ありゃりゃ…。
またしてもストラバイトですか(涙)
でも早期発見っぽい感じだし
お薬で皮膚病もろともやっつけちゃってね!

くるみちゃんは雷が苦手なのね。
女の子らしくてかわいいなぁ♪
我が家はふたり揃ってへっちゃら。
わちこなんてヘソ天で寝てたりするんですよ(汗)
【2011/11/21 20:56】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
湿疹も心配ですが、
ストラバイト再発ですか~。
とっても、かわいそうです。
yukiさんも、がっくしですね。
気を落とさずにがんばりましょう。
応援してますよ、おー!
【2011/11/21 21:28】
| URL | アイアンジャイアント #-[ 編集] |
皮膚もきになりますが、ストラバイトの再発も
しちゃいましたか…(>_<)
一度なるとクセになりやすいのかなぁ。。。
でも早期発見でほんと良かった!
これもyukiさんがちゃんと気にかけてあげてるからですよ!!
くるみちゃん、お薬またがんばろうね。

うちはぴのたんは雷平気なんですが、
ポコタンタンはマナーモードのように震えちゃいます…
でもポコ太は震えながらも、くるみちゃんと一緒で
食べるモノはきちんと食べます(笑)
【2011/11/24 23:26】
| URL | chisa #/oCNv11s[ 編集] |
・みなさまへ

コメント&ぽちありがとうございます!!

皮膚病にストラバイトの再発とダブルパンチになっちゃいましたが、
くるみと一緒に頑張って治しますよ~!
【2011/12/05 00:57】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/1135-4dfd348b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
