くるみ’s Room 週末の恒例行事
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
週末の恒例行事
またまたお久しぶりな更新になってしまいました
やっと風邪が良くなってきたyukiです。
2週間前の記事にくるみのお散歩でずぶ濡れになって風邪ひいたかもって
書きましたが、その後悪化しちゃいまして。。。
今回の風邪は熱は出なかったんですけどねぇ。
鼻水が止まらない日々が続き、さらに持病の喘息も出てしまい
なぜか夜になると激しい頭痛が出るという症状が続いていたんです


1日くらい会社を休んでゆっくりすれば良かったんですけど、
熱があるわけでもないし仕事も忙しかったりで休めず。
帰宅後はゴロゴロしている毎日を送ってました。
病院へ行ったのも風邪引いてから5日経って、喘息が出てからだったので
長引いちゃったのかもしれません
みなさん、病院へは早めに行った方がいいですよ~。
そして鼻の風邪の時には、ちょっと高級なティッシュがオススメです!

カシミヤ

普段使っているティッシュ5箱よりも高かったんですが、
全然違うんですよ。
何度鼻をかんでも痛くならなかったです


さて、今日は先週の土曜日(11/26)のお話です。

トラさん

公園を自由気ままに歩き回るトラさん?なくるみと

そらちゃん

チワワらしく歩いているそらちゃん。
最近恒例になっているそらちゃんとの土曜日の午前散歩でした

そらちゃんと

お日様ポカポカな時のそらちゃんはやる気が違うので、
長距離もズンズン歩いて行きますよ。
そらちゃんの道案内により、この日は隣駅との間にあるお肉屋さんへ~。
シュウマイと叉焼と唐揚げを購入してきましたよ


そして数時間後に夕方のお散歩へ行った後は・・・

聞いてないの

只今皮膚病になっているくるみ。
先生に言われてシャンプーが2週間おきなんですよ。

シャンプー

くるみは何もしてないじゃないかー
シャンプーするのはそれ程手間は掛からないけれど、
問題なのはドライヤーなくるみ。
苦労して乾かした後は。

モフモフ?

自慢の胸毛がモフモフになって綺麗になりました


只今シャンプーも2週間おきですが、病院も2週間おきなくるみ。
今日は病院デーだったんですが、そのお話はまた次回の更新で。。。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    
スポンサーサイト
【2011/12/04 23:59 】
くるみ日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<病院だらけな我が家 | ホーム | 大好きな病院と苦手な雷と>>
コメント
風邪、だいぶ良くなったみたいでよかったですー。
今年の風邪はシツコイみたいだよね(ノノ><)ノノ
私もスム父も治るのにけっこう掛かったしー。
熱が出ないの一緒!だから仕事休めないんだよねー。(なんとなく)

くるみちゃん、シャンプーしたんだぁ♪
ふわふわもふもふで可愛いo(〃^▽^〃)o♪
キレイになったねー!

病院の結果はどうだったかなぁ??

☆☆
【2011/12/05 14:41】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
そりゃ大変でしたね。
暑かったり、急に寒くなったりだから
体も変になりますよ。
私は、なんとかは風邪ひかない
のくちですけどね。

モフモフなくるみちゃん、
とってもカワイイですが
皮膚病が気になります・・・。
【2011/12/05 21:26】
| URL | アイアンジャイアント #-[ 編集] |
体調を崩されてたんですね(>_<)
もう大丈夫ですか…?
私は病院がほんと嫌いなので、
いつも自然治癒で頑張っちゃいます(笑)
だから治りも遅くて…(^-^;
そして、くるみちゃんのシャンプーお疲れさまです!
フワモコな胸毛に顔をうずめたいわ~♪(^3^)
ぴのたんはドライヤーのとき噛みついてこようとするので、
いつも命懸けです…(笑)
【2011/12/06 02:49】
| URL | chisa #-[ 編集] |
ご無沙汰してまーす。

風邪の時はやわらかいティッシュ使わないと、
鼻が痛くて皮がむけちゃうもの。
ちょっとお高くてもね、お肌に優しい方がいいわ~。

くるみちゃんの皮膚病、早く治るといいですね。
皮膚の病気の時はシャンプーの回数が増えて大変ですよね。
リズをしょっちゅう洗わなくちゃいけなかったのは私も大変だったなぁ。
なんて思い出してました。
でもふわふわの胸毛でかわいくなったよ~、くるみちゃん。
あぁ、マリーちゃんも洗わないと・・・。
かなり汚いワンコと化してるわ(^_^;)
【2011/12/06 18:40】
| URL | mimi #-[ 編集] |
・みなさまへ

コメント&ぽちありがとうございます!!

今の風邪は長引くようなので、
みなさま気をつけてくださいね~。

シャンプー&ドライヤーは手間が掛かりますが、
あらった後のモフモフはたまりませんねぇ(笑)
皮膚病がなかったら年内のシャンプーは終了ですが・・・
まだシャンプーネタ、年内には2回ほど登場しそうです(苦笑)
【2011/12/08 01:42】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/1136-af490a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
