くるみ’s Room 病院だらけな我が家
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
病院だらけな我が家
鼻水は止まったものの、喘息の咳がまだ治まらないので
今日また病院に薬をもらいに行ってきたんです。
実はこの前病院へ行った時にもらった薬は2週間分。
それは先週飲み終わってしまってたので、以前もらった同じ薬の残りを
飲んでいたんですが・・・
カルテを見た先生に、薬がなくなったらすぐに来ないとダメだって
怒られちゃいました
以前残してた薬を飲んでましたよ~なんて、口が裂けても言えない


くるみも私も病院通いになってしまい、極貧家の家計は火の車ですよ
私の2回分の病院代が掛かった、3日前のくるみの病院のお話を~。

病院1

相変らず病院大好きなくるみは、呼ばれるのが待ちきれない様子
我が家以外は誰もいなかったけれど、おチッコの検査に時間が掛かるので
もう少しお待ちくださ~い。

病院2

全く落ち着きのないくるみ。
ヒマを持て余して、勝手に探検を始めちゃいましたよ
おりこうにしてないとダメでしょ

病院3

遊びに来たんじゃないし。。。
もう少しだからいい子にしてて!

病院4

その後名前を呼ばれて、いよいよ診察が始まりました。
結果は・・・


ストラバイトも皮膚病も、イマイチすっきりしてないなぁとの事。
膀胱炎が慢性化してる可能性もあるので、
色んな方法での治療を試してみましょうと言われました。
とりあえず今回はストラバイトのお薬を変えて2種類にし、
皮膚病の方は塗り薬でトライです
そして一応こちらの方も。。。

療法食

療法食のサンプルをもらいました。
まだ決定ではないけれど、そうなった時に食べられるかどうかって事で。


病院の後は、またまた川沿いをお散歩しましたよ。

お散歩

ストラバイトの方は目に見える物ではないので変化はわかりませんが、
皮膚病の方はお薬を塗ってから目に見えて良くなってきています

お薬タイム

次回の病院ではいい結果になるといいな


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    
今回先生に言われた膀胱炎の慢性化。
まだ決定してるわけではないのだけれど、私なりに気になってる事があるので
ちょっと書かせてもらいますね。
参考までにお読み下さい。


7ヶ月前までは別の病院へ行っていたくるみ。
今年の初めからストラバイトが再発して、5月くらいまで通っていましたが
結晶が全く消えない状態が続いてました。
最初の2ヶ月くらいは炎症を抑える薬を処方されたものの、
その後はただおチッコの検査をするだけで毎回結晶が出てますとの報告のみ。
原因はわからないし、薬を飲んだからって結晶は消えませんからって
言われてたんです。


でもその病院の診療時間外だった時に今の病院へ行って、
原因は膀胱炎ですよ!って言われて薬をもらったら、
一度は結晶も消えたんです。
やっぱり膀胱炎が原因っぽいかなぁと・・・


慢性化しちゃったのは病院へ通っていたのに、
ちゃんとした治療しなかったせいなのかなぁって。
まぁ素人なんで本当の所はわかりませんけどね。
原因がわからないから治療もなしって言われた時点で、
病院を変えるべきだったのかなぁとかちょっと後悔しています。
スポンサーサイト

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/12/07 23:59 】
病院 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<冬限定のお散歩コース | ホーム | 週末の恒例行事>>
コメント
ストラバイトは繰り返すって言うよねー。
うちもなかなか消えずだよ(ノノ><)ノノ
うちはフードが一番大きかったのかもしれないなぁー。
だからってPHコントロールのご飯は食べれないし^^;
なかなか上手い事行かないもんだよね。
本人に辛くないようにしてあげたいっていつも思ってはいるんだけどぉー。

お互い極貧生活維持しながら(抜け出さないのか?)可愛い我が子の病院通い頑張ろう!!!

☆☆
【2011/12/08 13:24】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
ん~、スッキリしない結果ですねー。
なんか、もやもやですが
気長に直すしかないのでしょうか?

元気なくるみちゃんだけに
早く直るとイイですね。
【2011/12/08 21:32】
| URL | アイアンジャイアント #-[ 編集] |
・スムチー母さんへ

ストラバイトになる子はやっぱり繰り返しますよねぇ(涙)
くるみも療法食、かなり微妙です(汗)
今回3種類もらったけれど、1種類は数粒しか混ぜなかったのに
普通のご飯まで残しちゃうし。。。
只今2種類目に挑戦中です!

可愛い我が子にツライ思いはさせたくないですよねぇ・・・

ぽちぽちありがとうございます☆
【2011/12/12 00:28】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・アイアンジャイアントさんへ

完治したよ~って報告が早く出来ればいいんですが・・・
慢性化しちゃってる場合は、
気長に治療を続けるしかないんでしょうねぇ(涙)

元気だし病院は大好きだしで、
くるみにとっては病院通いも楽しいかも(汗)
【2011/12/12 00:33】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/1137-ad3dcdaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
