くるみ’s Room お正月の実家滞在記~前編~
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お正月の実家滞在記~前編~
みなさま楽しいお正月を過ごしてますか?
我が家は12/31~1/2まで、実家に滞在してました。
私は上げ膳据え膳なうえに出掛けてばかりで、
くるみはじいちゃん(父)とよっしー(母)と一緒にお留守番でしたけど
と言う事で、3日分にしては写真が少ないですが、お正月の実家滞在記です。


まずは12月31日。

お散歩1

お散歩が大好きなくるみは楽しそうにお散歩です。
じいちゃんがリード持ってくれるから、私はカメラマンになりますよ~。

お散歩2

いつもは撮れない走るくるみを前から撮影
ところがお散歩開始から15分程経った頃、くるみに異変がっ!

抱っこ

歩かなくなったからと、じいちゃんが抱っこしてますよ
私が行かない時のお散歩では、いつもこうだよ~とじいちゃんは言うけれど。
私がお散歩してる時には、抱っこなんてした事ないですよ・・・
しかも楽が出来てちょっとラッキー♪な顔してませんか
降ろしたらまた普通に歩き出したので、じいちゃん甘やかし過ぎでは?


1月1日元旦の午前散歩。

お散歩3

年賀状の追加を出しに行くじいちゃんと、また一緒にお散歩ですよ~。
郵便局(本局)まではちょっと距離があるけれど大丈夫かしら?

お散歩4

普段のくるみなら全く問題のない距離ですけどね。
じいちゃんとのお散歩では、前日に抱っこ姿を見せられてますからねぇ。

お散歩5

いよいよ郵便局が見えてきた頃、多少スピードは落ちたものの。

お散歩6

無事に郵便局へ到着しました

入りたいの

じいちゃんの用事は済んだのに、どうしてもここを動こうとしないくるみ。
外で年賀状を売っていた郵便局員さん達に笑われちゃいましたよ
帰りも抱っこはなしで、普段通りの好奇心旺盛なお散歩が出来た
くるみなのでした~。


帰宅後に家でダラダラしてテレビを観ていたら、
突然大きな地震が起こった千葉。
久しぶりな震度4の揺れで、くるみは私の膝にすっ飛んできましたよ
新年早々地震とは。
今年はもうあんな経験したくないのになぁ。。。


お正月の実家滞在記、次回の更新へ続きます。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    
スポンサーサイト

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2012/01/03 23:59 】
家族 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<お正月の実家滞在記~後編~ | ホーム | Happy New Year>>
コメント
遅くなりましたが
あけましておめでとうございますヾ(@^▽^@)ノ
今年もよろしくです♪
なんだか年明け早々に地震・・・。
今年はあんな地震がありませんように!!

くるみちゃんってばじぃじとなら甘えちゃうんだぁー。笑
可愛いねー( ´艸`)♪

☆☆
【2012/01/05 14:02】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
あけましておめでとうございます♪
可愛い年賀状をありがとうございました。

くるみちゃん、yukiさんの前とでは大違いじゃないですか!
じいちゃんの前ではか弱い乙女を演出かな?(笑)

お正月早々の地震にはビックリでしたよねぇ。
今年は心穏やかに過ごしたいなぁ…。
【2012/01/05 21:24】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
yukiさ~ん&くるみちゃん、
明けましておめでとうございます♪
可愛い着物姿の年賀状、どうもありがとうございました!

あはは~
くるみちゃんてば、甘え上手なんだからぁ~(^m^)
じいちゃんが甘いコト、ちゃ~んと分かってるのね(笑)

今年も変わらず仲良くしてくださいネ(^^)/
【2012/01/07 07:57】
| URL | chisa #/oCNv11s[ 編集] |
・みなさまへ

コメント&ぽちありがとうございます。

新年早々の地震にはビックリでしたねぇ。
去年の大震災みたいな思いはもうしたくないよね。

じいちゃんってワンコには甘甘なんですよ~。
先代アンディを甘やかし続けた人ですから(汗)
くるみもそれを見抜いてるんでしょうねぇ(苦笑)
なぜか家でも外でも抱っこ~な甘えん坊さんになっちゃって、
私がビックリです!!
【2012/01/09 01:37】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/1146-951cadfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
