くるみ’s Room 夜遊び禁止!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
夜遊び禁止!
そんなにサボってはいないと思ってましたが、
危うく1ヶ月も放置する所でした
1日1日がものすごい早さで進んでいてビックリなyukiです。
年のせいなのか。。。


今日のお話は約1ヶ月、1月21日(土)のお話です。
この日の千葉は寒いうえに、雨が降ったり止んだりの残念なお天気。
しかも大粒のみぞれが降ったりで箱入り娘のそらちゃんとのお散歩は
無理かなぁと思ったんですけどねぇ。
雨でも珍しく歩いてるそうなので、一緒に午前散歩へ~。
でもそらちゃんが歩けるのも時間の問題だろうからと、
商店街でお買い物だけして帰る事に。
八百屋さんやお肉屋さんで買い物をして、
ぐるっと周って帰ろうかねぇと言っていたら・・・

そらちゃんと

そらちゃんの”やる気スイッチ”が入ってしまったらしい
家とは全く逆の方向へ、くるみと共に歩き出しましたよ!
そして気付けば隣駅の手前まで行っちゃいました。
くるみ御用達の激安ペットショップが近くにあったので、
ちょこっと寄り道を~。
お腹も足もドロドロに汚れてしまったくるみ。
いつもは店内では抱っこですが、仕方なく店内を歩かせてみると
ある棚に顔を突っ込んで動かなくなっちゃいました
それを見たそらちゃんもものすごく興味を持ったので、
初めて買ってみたんです。

ブタ耳

以前にも興味はあったんですが、かなりグロテスクなもので
躊躇していたのだけれど、そんなに気になるならと買ってみました。
お散歩の方は「こんなに歩くなら八百屋さん後にすればよかった・・・」
とお野菜いっぱい持ったそらちゃんママが疲れるまで続きました


さて、夜になって待望のブタ耳さんを食する事が出来たくるみ。

いい匂い♪

写真を見てわかるかな?
くるみの顔の倍以上ある大きさなこのブタ耳さん。

アゴがっ

食べるにはちょっと苦労しそうですよ~。

取られたら困る

ママに取られないように運ぶのも大変そうですねぇ。
くるみにはちょっと大きかったかな?
でも本人はかなり気に入った感じで、寝るまでの数時間
ずっと齧り続けてましたよ。

カジカジ

そして夜も更けてママが寝る時間。
いつもならベッドに乗せてってすっ飛んで来るくるみが。。。
呼んでも反応なしです
電気を消せば来るだろうと真っ暗にしてベッドに入ってみても、
暗闇でガリガリとブタ耳を齧る音だけが響いてたのです。
お布団に入ったらすぐに寝ちゃう私はそのまま寝てしまい
翌日の朝・・・


朝ご飯を食べなかったくるみ。
今までそんな事なかったのでどうしたんだろうと思っていたら、
ものすごいゲップを何度もしたんですよ。
そこで前日のブタ耳を思い出して探してみたら、なんとこんな姿に。

ブタ耳

私が寝る時点では、まだちゃんと耳の形してたのにー!
どうやら一晩中食べてたらしい
小さな身体の子が一晩でこんなに食べてしまうとどうなるか・・・
お散歩に行くと、お腹がピーピーでしたよ
ビオフェルミン飲ませたらお腹の調子はすぐに良くなったけれど、
もちろんブタ耳さんは没収です!!


こんなに気に入ったならまた買ってあげたいけれど、
次回は途中で取り上げないとダメですねぇ


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    
スポンサーサイト

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2012/02/19 23:59 】
くるみ日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<1月の出来事 | ホーム | くるみの浮気!?>>
コメント
あらら。ブタミミさん・・・美味しいからってカミカミしまくったんだぁ(汗)
胃もたれかしらっ・・・汗
本人とっても気持ち悪かったんだろうねぇ(ノノ><)ノノ
ブタミミさんはyukiさんの監視の元でのみOKにしなきゃだねー。アハ

お散歩はいっぱい歩いて楽しかったみたいだねー!
ドロドロは辛いけど楽しそうだから歩かせてあげたくなっちゃうねーo(〃^▽^〃)o

☆☆
【2012/02/21 13:36】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
お久しぶりです~。
くるみちゃん、ブタ耳満喫し過ぎちゃったのね~(笑)
すぐに良くなってなによりです^^
【2012/02/22 13:01】
| URL | 黒みつ #XN1wBZ/2[ 編集] |
ありゃりゃ、食べすぎですね~。
あんまり美味しくて
止まらなくなっちゃたのかな。
でも、大事なくて良かった、良かった。
【2012/02/22 22:20】
| URL | アイアンジャイアント #-[ 編集] |
ありゃ!
余程豚ミミさんって美味しいんだぁ(笑)
ぴのたんにはまだあげたことないけど、
アキレスとかは取り上げるまで
ずーっとカミカミしちゃいます!
くるみちゃん、夜通しで豚ミミさん
満喫しちゃったのね(^-^;
でもお腹の調子も良くなって良かった☆
【2012/02/27 20:15】
| URL | chisa #-[ 編集] |
・みなさまへ

コメント&ぽちありがとうございます!

ブタ耳がまさかここまで気に入るとは思ってなかったので、
ちょっとビックリでしたよ~。
一晩中食べ続けるとは思わなかったですからねぇ(汗)

お腹ピーピーの経験があまりないくるみなので、
私もちょっとアセりましたけど。
くるみもツラかったと思います。
これからはもう少し気をつけてあげようと思います!
【2012/03/04 01:07】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/1151-96696de1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
