くるみ’s Room 1月の出来事
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
1月の出来事
あっと言う間に3月に突入しちゃいましたねぇ
まだまだ紹介しきれてない1月と2月のネタが色々あるんですが、
今のペースでいったら全部紹介出来るのはゴールデンウィーク頃かも
今日はちょっとペースを上げて、1月のネタを一気に紹介しちゃいま~す。


まずは1月23日。
この日は夜になってから雪が降り始めた関東地方。
千葉でも降り始めから2時間ほどで、一面が雪景色に!
遅い時間ですが、ちょこっとくるみを外に連れ出してみましたよ。

雪1

雪を見るのは約1年ぶりなくるみ。
久しぶりの光景に最初はちょっと戸惑ったものの、
すぐに犬らしい行動に。

雪2

ハイテンションで雪道のお散歩を楽しみだしました。
ちょっとのつもりだったので軽装できちゃったママはもう寒さの限界。
くるみも服着せてないから、そろそろ帰ろうかぁ。

雪3

久しぶりの雪が楽しかったのか、なかなか家に帰ろうとせず・・・
深夜のお散歩はしばらく続いたのでした


続いては1月28日のお話。
土曜日恒例のそらちゃんとの午前散歩で、またクロちゃんの元へ~。

誰か?

この日は鳥さん達みんなお昼寝中で、誰も遊んでくれなさそうな予感
くるみがずっと覗き続けても鳥さんが来ないのを見て、
怖がりなはずのそらちゃんが動き出しましたよ!

そらちゃんと

いつもはくるみがクロちゃん達と遊んでるのを、
気配を消して見ているそらちゃん。
でも鳥さんが来ないならと、勇気を振り絞って。。。

そらちゃん1

大冒険ですよ
しかもその後カナダガンのガンちゃんと

そらちゃん2

挨拶も出来たんですよ~。
撮影が間に合わない程早くママの元に走っては来ましたが・・・
慎重な性格のそらちゃんのこの行動には、
そらちゃんママも私もビックリでした
くるみの影響でそらちゃんがどんどんワイルドな子になってきてます


その後の帰り道。。。
ワイルド師匠なはずのくるみですが。

楽チン

なぜか急に歩かずに抱っこです。
抱っこされてるそらちゃんを見て真似したのかも
じいちゃんとのお散歩で味をしめちゃったのかもしれませんねぇ。
犬を抱いてお散歩すると言う何とも不思議な風景で、
遊歩道を後にした2人なのでした~。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    
スポンサーサイト

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2012/03/04 00:54 】
くるみ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<くるみが警察犬!? | ホーム | 夜遊び禁止!>>
コメント
うちはいつも抱っこしてお散歩だゎょ(T▽T;)トホホ
今時期はお散歩自体お休みなんだけど・・・アハ

くるみちゃん、雪も大好きかぁー☆
すごいゎ~o(〃^▽^〃)o
くるみちゃんは北海道でもお散歩行けるかもだねっ♪
チワワちゃんでもお散歩してる子いるしー☆

☆☆
【2012/03/05 13:52】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
くるみちゃんは雪の中でも元気でスゴイなー!
我が家は雪の日にベランダに出したところ
ふたりとも大慌てで部屋の中に戻ってきたのよ(汗)

あら?お散歩クイーンのくるみちゃんが抱っこ!?
わちこは最近歩いてますよー♪
そろそろ奪還可能かしら?(笑)
【2012/03/05 21:14】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
・スムチー母さんへ

北海道とは寒さが違いますからねぇ。
雪だって年に1回とか2回とか、
本当に珍しいからこそテンションが上がっちゃいます。
いつも雪がある状態だったら・・・
くるみはお散歩出来るかもしれませんが、
飼い主がお散歩拒否しそうです(苦笑)

ぽちぽちありがとうございます☆
【2012/03/11 01:21】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ひろみさんへ

雪の日でもお散歩するんですけどねぇ。
通常のお散歩では、ここ最近何度か抱っこしてるんですよ(苦笑)
お散歩クイーンの座が危うい感じです(汗)

実はまだ記事にはしてないんですが・・・
わっちゃんお得意?の「イヤでち」ポーズ、
くるみも覚えたみたいですよ(爆)
【2012/03/11 01:27】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/1152-0f1611cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
