くるみ’s Room ドッグショー見学へ ・その2・
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ドッグショー見学へ ・その2・
今日は午後から大荒れの天気だった関東地方。
台風並みの爆弾低気圧でものすごい暴風雨になりましたよ。
朝からニュース等で注意を呼びかけていたので、
お昼過ぎには所属長の判断により帰宅できる事に。
うちの部署では私以外は都内在住なので3時まで仕事。
私は返品の処理が済み次第帰宅OKになったんですけどねぇ。
そんな日に限って多かった
なんとか2時過ぎに仕事を終えて、無事帰って来れました。
地元に着いたらもうかなり風が強かったけれど、
みんな無事に帰れたのかなぁ?


さて、ドッグショー見学のお話の続編です。
その1はこちら


会場内はものすごい人とワンコでした。
そんな中おりこうな子を発見!

おりこうさん

バッグの中には何が入ってるのかな?
さらに通路は大混雑
なかなか前に進めずにいたら・・・

プードル

ショーの準備中?なプードルさんに、
めちゃくちゃ吠えられてしまいました
そしてこちらもショーの準備中の子。

準備中

枕にアゴを乗せてトリミングしてましたよ~


そらくんママが事前にチェックしていて、
ぜひやりたいと言っていた肉球のツボマッサージ。
無料で受けられると言う事で、くるみもやってもらいました。

何されるの?

初めはちょっと不安そうなくるみでしたが。。。

気持ちいい

次第に目がトロ~ンとしてきましたよ。

極楽

ちなみにワンコにも人間と同じようにツボがあるそうです。

ツボ

そして悪い所は硬くなっているそうですよ。
くるみの場合、後ろ足の下の方がかなり硬くなっているとの事。
上の表を見てみたら。。。
肥満のツボじゃないかー
柔らかくなるまで、ツボ押しが日課になりそうです


その後ショップエリアをうろうろしていると、
被り物のお店で撮影はご自由にどうぞ~とあったので。

被り物1
被り物2

赤鬼さんと青鬼さんに変身
試食をしたり色々とサンプルをもらったりして

サンプル

楽しんで会場を後にした私達なのでした。


その後のお話はまた次回の更新へ続きま~す。



ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

スポンサーサイト

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2012/04/03 23:42 】
おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ドッグショー見学へ ・その3・ | ホーム | ドッグショー見学へ ・その1・>>
コメント
あご乗せてトリミングってすごーい!
初めて見たゎ☆

肉球マッサージしてもらったんだぁ☆
くるみちゃん気持ち良さそうだねーo(〃^▽^〃)o
ツボがあるにしても肉球のツボを押して硬いとかわかるのねー。
おもしろーい!

☆☆
【2012/04/04 11:39】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
お久しぶりです。

肉球マッサージ!?
ワンコの肉球のツボってこんな風になってるんですね。
我が家もマッサージしてみようかな。
きっとくるみちゃんと同じで
後ろ足の下の方が固くなってると思うけど(笑)

たまーにお散歩で会う子なんですが、
その子も自分の荷物は自分で持ってましたよ!
中身はウ○コ袋でした(笑)
【2012/04/06 22:06】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
・スムチー母さんへ

アゴを乗せてのトリミングすごいでしょう。
プードルさんのトリミングってすごく時間が掛かりそうだけど、
これなら楽チンですね(笑)

肉球マッサージ、気持ち良さそうでしたよ~。
ぜひ北斗くんと海斗くんもツボ刺激してみてください♪

ぽちぽちっとありがとうございます☆
【2012/04/08 01:05】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ひろみさんへ

おっ復活しましたね(笑)

ワンコの肉球にもちゃんとツボがあるって、
私も始めて知りましたよ~。
ちわくんとわっちゃんも後ろ足の下の方の
マッサージが必要?
今度おデ~トする時には、
モミモミしながらおしゃべりします?(爆)

バッグの中身・・・
やっぱりそうですよねぇ。
私もそんな気がしてました(苦笑)
【2012/04/08 01:18】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/1168-8181b75f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
