くるみ’s Room GW初日の出来事
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
GW初日の出来事
またまたご無沙汰してました
前記事で桜のお話を書いた次がGWって・・・
どんだけ放置してるんだー
カレンダー通りな我が家のGWは昨日からスタートしました


と言うわけで、GW初日の昨日のお話を~。
先週は雨が続いたり私が飲み会だったりして、
再開した夜散歩にはしばらく行けなかったくるみ。
待ちに待ったお散歩はママが寝坊したために、
ちょこっと遅れての出発でした
土曜日と言う事で、仲良しのそらちゃんと一緒に午前散歩へ~。

そらちゃんと

前日まで続いた雨の毎日がウソみたいに、
暖かくてとってもいいお天気だった千葉。
気持ちいいからお弁当でも買ってお外で食べようと言う事になりましたよ

久しぶり

行き先はくるみの病院に行った帰りに寄り道する川沿いの公園です。

何してるの?

何か工事しているようで、東屋は工事の人達の休憩場所に
もう少し先の売店前にある東屋の方でお弁当食べましょうかねぇ。

お弁当

途中のお団子屋さんで買ってきた鶏弁当と、売店で売っていた千葉のお茶で
お昼ご飯で~す

くるみのは?

急だったから、持ってきてないのよー
でもそらちゃんママが納豆のおやつ持ってたから、
それをいただいちゃいました。

食べ過ぎでしゅ

お水すら持ってなくて、おやつもお水もそらちゃんのもらっちゃいました。
ごめんね~
ママ達のランチが終わった後は、ワンコ達お楽しみなお散歩ですよ。
草が生い茂る崖を走っておいで

そらちゃん1

ワンコの目線からだと、スキーの上級者コース並みかも。

坂道

高さには全く恐怖心のないくるみ。
全速力で駆け下りてましたよ。
下に下りると目の前はすぐに川が流れているんです。
遮る物がないこの場所は、ちょっと日差しが強すぎたかなぁ・・・
頑張って歩いてたそらちゃんですが、ここにきて動かなくなっちゃいました。

ムリでしゅ

おいてなんて行けませんよ
おいで~って私が呼んだら。。。

行くでしゅ

テチテチと可愛く歩いて。

お待たせ~

私の所に来てくれました。
そらちゃんって本当に愛玩犬って表現がピッタリな子です

愛してもいいでしゅ

ママ以上の愛し方は出来ないと思うので・・・
こうやって癒しのお裾分けで十分です
その後お肉屋さんや八百屋さんに寄ったりお洋服屋さんに寄ったりして、
3時間ほどの長いお散歩を楽しんだくるみ。
でも帰宅後2時間程で、またお散歩へ行きたいと言い出しましたよ
お散歩に行くのはいいけれど・・・
ついでに行きたい所があるんですよ~。
行き先はくるみの大好きな病院。
フィラリアのお薬をもらいに行ってきました。
今回は珍しく病院が混雑していたので、残念ながら写真はなしですが。


フィラリアの検査で血液を採るので、
ついでに詳しい血液検査もお願いしました。
病院が大好きなのに、注射は大の苦手なくるみ。
今回も大泣きしちゃいましたよ
まずは1度目のキャンキャン。
先生「まだ何もしてないよー」。
2度目のキャンキャン。
先生「この辺かなぁって触っただけだよ」。
そして3度目のキャンキャン。
先生「今は針刺したからねぇ」。
ところが。。。
先生「血を抜くのは痛くないんだねぇ」と。
注射器にたっぷりと血を抜くため針が刺さったままなのに、
全然泣かないんですよ。
何もしてない時には2度も泣いたのにねぇ。
痛くて泣いてるのかはちょっと微妙なくるみです


そして血液検査の結果、フィラリアは陰性でOK!
詳細な血液の検査結果は。

検査結果1
検査結果2

全ての項目が標準値以内でOKでした~
ちなみに検査項目はこちら。

検査項目

くるみも5歳になったので、そろそろ健康にも気をつけなくちゃなぁと
思っての今回の検査。
このままずっと元気でいてくれますように!!
そして前回病院へ行った時に、過去最高体重の2.5㎏で
メタボが発覚したくるみ。
平日の夜散歩を復活させ、おやつとご飯をちょこっと減らした結果
150gの減量に成功して2.35㎏に
でもまだちょいメタボ気味なので、平日のお散歩はこの先も頑張りま~す


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    
スポンサーサイト

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2012/04/29 23:59 】
お散歩 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<GWにお出掛け | ホーム | やっぱり?な雨の土曜日>>
コメント
昨日と一昨日は
まさにお散歩日和でしたね。
新緑がとてもキレイ!
くるみちゃんもイイお顔だ!!
【2012/04/30 09:57】
| URL | アイアンジャイアント #-[ 編集] |
天気の良い日のお外ご飯って気持ちいいですよねーo(〃^▽^〃)o
お弁当もってお散歩最高だねー!!
くるみちゃんもそらちゃんもたっくさんお散歩したんだねー♪
しかもくるみちゃんはお散歩後に病院~。
フィラリアしっかり陰性でよかったね♪
血液検査の結果もばっちり~♪♪♪
【2012/05/01 11:07】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
ご近所さんにこうやって仲良しの
ワンコ友達、すっごく羨ましいですー!!
やっぱりそらちゃんはブラックだから暑いのかなぁ~
うちもタンタンが一番暑さに弱くて、
黒い子は夏場ほんとかわいそうで。。。
てくてく歩いてくるそらちゃんも可愛いけど、
怖いモノなしで元気にお散歩してるくるみちゃんも可愛いぞー♪
あ、でもお注射はやっぱり怖いよねぇ。
刺されてるときはあまりの恐怖に声も出ないのかな??(笑)

タンタンのことでは、温かいコメントをありがとうございました。
あれから発作もなく、元気にしてくれてます☆
【2012/05/01 16:36】
| URL | chisa #/oCNv11s[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/05/06 01:27】
| | #[ 編集] |
気持ちよさそうなお散歩コースですねぇ♪
くるみちゃんの楽しそうな姿に癒されるわぁ~。
黒い子はこれからの季節はちょっとツラそうですよね…。
それでも頑張って歩くそらちゃん可愛いなー。
我が家はナゼか白っぽいわちこのほうがスタミナ不足気味。
またしてもメタボ化が進んでいるせいかしら(汗)

くるみちゃん、痛くて泣いているってより
恐怖が先立っちゃってるって感じかな?
でも先生に向かって激怒するよりマシよー(笑)
【2012/05/08 20:50】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
くるみちゃん、お注射苦手なんですねぇ~
めぐも昔は泣いてました(^ム^)
でも、いつのころからか我慢するようになりました(*^_^*)
健康第一ですからね!
問題なくてなによりです♪
めぐは、腎臓の数値がちょっと高かったです…。
くるみちゃんぐらいの年から検診しておくと安心ですね☆

そういえば…くるみちゃんは水溜りあるけるんですね!
ビックリですっ!!
めぐは濡れてる道路でも避けて歩くんです(笑)
【2012/05/08 22:14】
| URL | あさこ #p3q9XHMw[ 編集] |
・アイアンジャイアントさんへ

新緑の季節のお散歩は気持ちいいですよね~♪
【2012/05/21 23:25】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・スムチー母さんへ

今の季節の外ごはんは気持ちいいですよね~。
暑過ぎず寒過ぎずで、お散歩するにも最高です!

血液検査の結果、バッチリで良かったです。
くるみもそろそろ健康に気を使う年齢になってきましたからねぇ(苦笑)
【2012/05/21 23:32】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・chisaさんへ

やっぱり黒い子って暑いみたいですねぇ。
くるみは全然平気でも、そらちゃんの身体は
ちょっと熱くなってる時があるんですよ。
タンタンくんもこれからの季節はちょっと大変ですね。

くるみの注射嫌い、本当に困ります。
刺してないのにものすごく大泣きするので、
先生もちょっと困ってましたよ(汗)
【2012/05/21 23:52】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・鍵コメントさんへ

わざわざコメントありがとうございます。
【2012/05/21 23:53】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ひろみさんへ

緑も多いし、スカイツリーも見えて景色もいい場所なんですよ~。
スタミナ不足は最近のくるみも負けてませんよ。
以前お会いした頃にはなかった「抱っこ~」が、
お散歩中に時々あるので(汗)
やっぱりもう少し痩せないとダメですかねぇ(苦笑)

何をされるのかわからないのが怖いのかもって先生も言ってました。
でも不思議と病院は嫌いにならないんですよね・・・
【2012/05/22 00:11】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・あさこさんへ

めぐちゃんも昔は注射苦手だったんですか!?
くるみもいつかは克服出来る日が来るのかしら?

めぐちゃんは腎臓の数値がちょっと高いんですか。
でも特に調子悪くはないですよねぇ。
くるみはストラバイトや尿崩症など、
何かとチッコ系に問題ある子なので。
腎臓とかドキドキだったけれど、
数値では異常がないんですよね・・・
【2012/05/22 00:17】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/1172-c707d568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
