くるみ’s Room お注射の季節
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お注射の季節
梅雨明けしてものすごく暑い日が数日続いたと思ったら、
昨日から急に寒くなってしまった関東地方。
一昨日と昨日の温度差はなんと10℃ですよ
クーラーガンガンの次の日には、長袖が必要って・・・
体調管理ちゃんとしないと風邪ひきそうです


さて、今日はくるみの病院ネタ2連発をお送りします。
まずは6月23日に病院へ行った時のお話を~。

開けドア

病院大好きなくるみの、毎度お馴染みな姿です
去年ストラバイトの治療のために、ちょっと時期がずれてしまった
狂犬病の予防接種を受けに行ったんですよ。

待ちきれない

くるみの苦手なお注射チックンだけれど、大丈夫かしら?

余裕

狂犬病の予防接種はちょっと沁みる(先生談)らしいからか、
今まで泣かなかった事はないような気がするけど・・・

多分・・・

なんだかやっぱり不安だわぁ
名前を呼ばれ、いよいよ診察室へ~。
診察台の上ではキャッキャして、いつも通りだったくるみ。
一応激しく泣くと思いますと念を押しておいてから、いざお注射です
針を刺した瞬間・・・

キャンキャンキャンキャン

聞いた事のないくらいな大声で泣きまくりだったくるみ。
そして無事に注射も終わり、私が抱っこに変わってからも

キャンキャンキャンキャン

大きな泣き声は止まらずで、なぜかよじ登って私の頭へ避難するくるみ
さらに待合室へ移動してからもしばらくは泣き続けてしまいましたよ
やっと泣き止んだくるみは。

痛かったの

すっかりテンションダウンですよ
さすがに病院は懲りたかな?


そしてそれから2週間後に行った病院では。

カイ~の
(携帯画像)

なんだか余裕な感じ。
この日はワクチン接種なので、またお注射なんですけどねぇ。

大きな子
(携帯画像)

ここがくるみの不思議な所で、いつも注射で泣いているのに
病院が好きなのは変わらないんですよね
そしていよいよくるみの順番がっ。
またまた激しく泣きますよ~と念を押して、いざお注射を!


なんとビックリこの日は泣きませんでした
先生も泣かなかったね~って褒めてくれましたよ


フィラリアのお薬も全てもらったので、何もなければしばらく病院へは
行く事がなくなったくるみ。
念のためチッコを持参して検査もしてもらったら、
比重は軽めだけれど水分量が増えてる時期なので問題はなしでOKでした。
そして気になる体重は、2.2㎏。
毎日の夜散歩の効果で、ダイエットも順調に出来てました



ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    
スポンサーサイト

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2012/07/21 23:59 】
病院 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<久しぶりにみんなでお散歩♪ | ホーム | ご近所のワン友さん♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/1176-35f501e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
