くるみ’s Room 病院へ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
病院へ
今日はくるみの病院に行って来ました。
前の病院はやっぱりもう行く気にはなれないので、ワン友さん達に聞いた病院の
1番近い所に行ってみました。
朝から散歩出来てご機嫌なくるみ。
病院1

1駅先ですが、歩いても20分で到着しました。


待合室ではやっぱり他の飼い主さんに愛想を振りまいて笑われました汗;
病院では、はしゃがないで下さい
まず体重を量ると2.18キロえぇ
すごく重くなった気がしてたけど、思ったよりは増えてなかったねぇ。
ノミのチェックをして、体温を測ってから先生と話して、フィラリアは5月からやる
事にしました。


狂犬病は、市の集合注射には行けないと言ったら、今日やる?と言われて
注射しちゃいました。
思えば去年の狂犬病の注射は、前の病院で泣き叫んで、待合室に戻って来て
からもキャンキャンずっと鳴いていたなぁ・・・
今日はおりこうに出来たね!
やっぱり診察をしてる所は見た方が、くるみにも私にもいいって思いました。
フロントラインはもらって来たから、3日ぐらい経ったら私がやります!


注射をしたので、帰りは抱っこして帰りました。
帰って来るとさっそく遊びの催促をしますが、今日はおとなしくしないと
具合悪くなっちゃうからダメ!

病院2


ダメです!

病院3


かなり不満気味ですが、今日は我慢してねー。
それでも散歩の時間が近付くとどうしても行きたいと言うので、ちょっとだけ
行く事にしました。


いつもの公園に行くと・・・
広場にはワンちゃんはいないけど、花見客でいっぱいでした ̄□ ̄
とりあえず公園を1周していると、歩道の横でチャッピーくん(ミニチュアダックス)
と、グレくん(チワワ)を発見!
しばらく話していると、花見客も減ってきたので広場に移動しました。
その後も6匹のワンちゃんしか来ませんでした。
みんなわかっていたから時間をずらしたのか、他に行ったみたいです。


2回の散歩と注射で疲れたくるみは、帰ってからご飯以外はずっと寝ています。
でも、その寝方はどうかと思うよsc06
タクシーを止めてる人みたい・・・
病院4


しかも足も浮いてます。
病院5


あまりにもおもしろいので笑ってしまったら
病院6

怒られました


その後もこんな寝方や
病院7


こんな寝方
病院8


こんな寝方で
病院9

笑わせてくれました笑う

どうしてこんな格好で寝れるのか不思議ですよねー。


明日の散歩は公園はまた人がいっぱいだから、鳥さんがいる散歩コース
にしようね!
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/03/29 23:51 】
くるみ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<くるみの”家政婦は見た!” | ホーム | 意外な弱点>>
コメント
診察お疲れさまでしたー。
今回の病院はよさそうな感じですね~♪
やっぱり診察は飼い主の目の前でやって欲しいですよね。
そうすれば飼い主もある程度安心できるし、ワンコも安心できるし。

それにしても、くるみちゃんの寝相は可愛いなぁ。
わちこも結構ダイナミックな寝相だったりするけど、くるみちゃんには負けたかも?(笑)
【2008/03/30 22:23】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
・ひろみさんへ

まだ1回しか行ってないけど、みんなが行っているだけあって
先生がちゃんと説明してくれたり、選択させてくれました。
まぁこれが普通なんですけどね。
前の病院は、やっぱりちょっと変わってたなぁと改めて思いました。
フィラリアもフロントラインも、毎月病院でやらないといけなかったし・・・
何をしたのかわからない治療で高い料金なのはやっぱり納得出来ないですよね!
とりあえずはこの病院に通ってみようと思います。

いつもは自分のベッドで丸まって寝ているんですが、広い所だと伸び伸び出来るみたいで・・・
寝相の悪さでわちこちゃんに勝てても、喜んでいいのか微妙?i-229
【2008/03/30 22:59】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/118-c7b9d82c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
