くるみ’s Room 鳥さんの遊歩道
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
鳥さんの遊歩道
またまた1日ずれて昨日の出来事です。
(明日からはちゃんと戻っているはずです!たぶん・・・)


まったりと過ごす(ダラダラとも言う)日曜日の午後3時、くるみがお散歩の
催促を始めました。
最初は腕を「ねぇねぇ」って感じで叩いていたけど、「まだだよー」と言って
いたらタックルしてきました絵文字名を入力してください
まだ早いから誰も来てないよって言っても聞きません。
私の腕に自分の身体をぶつけてきます。
新しい技みたいです汗;


まだ夕飯の買い物に行ってなかったので、帰って来たら散歩行くからねーと
お留守番してもらいました。


スーパーに行く途中にいつもの公園があるんですが、通ってみてビックリえぇ
先週もいっぱいいたけど、それ以上のお花見客が公園内にびっしりいます。
これでは他の子達も多分来ないでしょう泣き顔
残念だけど、また鳥さんの遊歩道に2日連続で行く事にしました。
散歩



鳥さんと久々の再会です。
友達


周りの景色や草花を見てゆっくり散歩を楽しみたいんですが、
最近のくるみは吼えるワンちゃんが苦手で、後ろの方で「ワンワン」と
聞こえると、すごい勢いで走って逃げます
助けを求める様に私を見るんですが、そんな事では抱っこしませんよー。
吼える声にいちいちビビってたら散歩出来ないからねぇ。


1歳を過ぎてから、少し性格が変わってきた気がします。
前に公園でゴールデンレトリバーに会った時は、全く動じないで自分から
近付いて行ったけど、今日あったゴールデンくんには恐る恐るで腰が引けて
いました。
警戒心とか恐怖心が芽生えて来たみたいです。


菜の花が咲いていたので写真を撮ったら、足上げチッコ中でしたsc06
チッコ中


最初の2・3回ぐらいでチッコは出なくなるんですが、それでもマーキングのつもり
なのか?そこら中で足を上げてます


一応ちゃんと撮れた菜の花とくるみ。
菜の花

首の毛がすごい事になってて”もののけ姫”の”しし神”みたいうしし


かなり歩いたので、ベンチでうまうまタイムをしました。
うまうま

おもしろい顔笑う


その後住宅街をぐるっと周って2時間のロング散歩になりました。


帰宅後の1枚。
くるみのワンピースと”インコさん”のパンツ、お揃いみたい!
おそろ
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/04/07 23:27 】
お散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<動画にチャレンジ | ホーム | カットとシャンプー>>
コメント
この時期の公園は花見客でいっぱいですもんねぇ…。
我が家の近所の公園も花見客でいっぱいでしたよ。
ありゃ!くるみちゃんはマーキングをするんですね!
我が家はふたりともマーキングはしないんですよ。
と言うか、わちこは外でシッコをするのが苦手みたいなんですよ。
なので、ウ○コはしても、シッコは滅多にしない始末…。
恥らっているんだとしたら、「間違えてるぞ」と言ってやりたいです(汗)

くるみちゃんの襟巻きの毛、ホントに立派だなぁ~。
わちこの襟巻きの5倍ぐらいあるかもしれないわ(笑)
【2008/04/08 00:14】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
・ひろみさんへ

ちわくんもマーキングしないんですか!!
私は男の子はするものだって思ってました。
くるみは気になった臭いの場所全てで足を上げてますよー。
出てないんですけどねぇv-356

わちこちゃんは外ではしないんですかー。
「レディは外ではしないんでち!」って言ってそう(笑)
くるみは外の方が開放的でいいのか?う〇ちも必ず2・3回します。
最後なんて小指の先ぐらいしか出ないのに、
全てを出し切るまでふんばりますよーi-229
【2008/04/08 22:59】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/125-568dc3e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
