くるみ’s Room 久し振りの公園散歩
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
久し振りの公園散歩
お花見の季節が終わって、久し振りにいつもの公園へお散歩に行きました。
今日も3組が宴会をしていました。
もう桜は散ってしまったけど、天気が良くて暖かかったから今日なら私でも
出来そう。(すごい寒がりなんです)
散歩から帰って来たくるみは・・・

疲れた


ぐったりです。
なぜなら2時間30分のロング散歩をして来たから汗;
そんなに長く居るつもりは無かったけど、話がはずんじゃって気付いたら
暗くなってました。


すごく久し振りに公園のお友達に会えたくるみは、全部のワンコと飼い主さんに
挨拶をして、おやつもいっぱいもらいました。
いつもの小学生のお姉ちゃん2人にもいっぱい遊んでもらえました。
私も久し振りにみんなと話せて、すごく楽しくてずっと笑いっぱなしでした。
デジカメを持って行ったのに、話しに夢中で1枚も撮ってませんでした汗とか


最近外でも本性を出しつつあるくるみ。
今日はしつこく匂いを嗅がれた2匹の子に二足歩行ネコパンチをしました ̄□ ̄
いつも公園ではくるみよりも大きな子達が、喧嘩か?って程激しく遊んでいる
のを見てるからなのか、だんだん逞しくなって来ました。


歩くだけの散歩だと2時間でも平気だけど、公園散歩だとみんなと触れ合ったり
して色々な刺激があって、疲れ方も違うみたいです。
2時間30分もはしゃいでいたくるみは完全にダウンしました。

zzz・・・



少し寝て1度起きたんですが・・・

垂れ耳


眠すぎて耳が垂れてるよー!


しかも座ったまま居眠りを始めました。

居眠り


今はハウスのベッドでひっくり返って寝てますzzz


やっぱり公園散歩は楽しいね!
明日は微妙な天気になりそうな千葉ですが、また公園に行けるといいね!!
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/04/12 23:40 】
くるみ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<お米大好き! | ホーム | カリカリだけじゃ嫌?>>
コメント
2時間30分のお散歩なんてすごーい!
我が家だったら1時間30分の時点でダウンしそうですよー。
でも、公園内で色んなワンコと触れ合えるって言うのはいいなぁ~。
ワンコの社会化にはもってこいの環境ですね!
ま、その分、くるみちゃんのお疲れ度も激しいみたいだけど(笑)

食事の件、自分の必要な量がわかってきたんじゃないかなぁ?
で、ささみがあると完食するのは、「大好物だからつい…」って感じなんじゃないかしら?
ちわもわちこをお迎えする前はそんな感じの食べ方だったんですよ。
今は「奪われてなるものか!」って感じで、残すことなんて皆無ですけど(汗)
【2008/04/12 23:56】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
・ひろみさんへ

くるみの体力はホント凄いですv-356
公園内をあっちこっち走り回って、好きな飼い主さんには猛烈にアタックし続けます。
少しずつワンちゃんとも交流出来る様になって来たんですが、
ネコパンチはやめて欲しいです・・・

チワワを飼うのが始めてなので、実はパピーの頃からご飯を少しあげ過ぎてたんですよ。
他のチワワ飼いの人に聞いたら、くるみの半分の量しか食べないって・・・
今の量は今までは食べてたからこれでいいと思っていたけど、
くるみには少し多かったのかも知れません。
お腹のムチムチ具合も考慮しながら、ご飯の量を調節した方がいいですね。
アドバイスありがとうございます!!
【2008/04/13 00:55】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/129-30ea7603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
