くるみ’s Room フィラリア予防
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
フィラリア予防
今日は午前中雨が降っていたんですが、くるみの病院に行って来ました。
傘をさしてくるみを抱っこして、20分程歩いて行きました。
実家は蚊が早い時期からやたら飛び回っているので、どうしても行く前に
フィラリアの薬を飲ませておきたかったんです。


まずは体重測定です。
結果2.24?(ハーネス込)。
また太ったなー


次に血液検査をしたんですが、足に針を刺されると「ギャン」って鳴いて
暴れてしまったので、もう1度前足にも刺されてしまいました苦笑い
今度は鳴かずに成功しました。
検査の結果、フィラリアには感染していなかったので薬で予防開始です。


前の病院ではどんな薬をどうやってあげているのかもわからなかったけど、
今の病院では薬タイプとお肉タイプのサンプルを見せてくれて、
くるみは食いしん坊だからお肉タイプをもらって来ました。


帰ってから早速出すと興味津々です。
フィラリア


袋から出すと「くれくれ」攻撃をしました。
ちょっとじらしてあげると・・・
フィラリア2


単純な性格で良かったニコッ♪
フィラリア3

これが薬だって事は言わないでおこう・・・


それではこれから実家に帰省してきます。
ガソリンが値上げしたので今回はお迎えは無しです泣き顔
電車で行くからおとなしくしててねー。
さっきの病院みたいにはしゃいで暴れたらダメだよー。

フィラリア4
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/05/03 14:15 】
くるみ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<Pet博2008 | ホーム | ハイテンション>>
コメント
くるみちゃんはお肉タイプのお薬をもらったんですねー。
我が家はふたり揃って錠剤です。
が、最近わちこが錠剤を怪しむようになってしまって(汗)
なので、今後はお肉タイプにしようかなぁ?なんて思ってます。
でも、お肉タイプのほうがほんのちょびっと高いんですよね。
ケチな飼い主としては錠剤を続けたい気持ちでいっぱいだわぁ(笑)

電車の中ではおとなしくできたかな?
ご実家で楽しんできてくださいね~♪
【2008/05/03 22:59】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
・ひろみさんへ

ちわくんとわちこちゃんは錠剤大丈夫なんてえらいなぁ。
くるみは避妊手術後の薬を飲ませるのにすごい苦労したんですよ。
ササミに挟んでも出しちゃうし・・・
食いしん坊でゴミでも拾って食べるくせに、薬だとわかっちゃうんですよ?

電車移動と言うかキャリーバッグがやっぱり苦手みたいで、バッグの中で暴れてました?
【2008/05/04 20:29】
| URL | yuki #4Fuub82E[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/144-de2bca7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
