くるみ’s Room マザコン疑惑?
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
マザコン疑惑?
今日はどんよりと曇っていて寒かったけど、雨は降らなかったので
いつもの公園にお散歩に行けました。
公園に着くと、いつも遊んでくれる小学生のお姉ちゃん達にくるみを預けて
走らせてもらいました。

楽しー


その間私は他の飼い主さん達と井戸端会議をしていました。
他の飼い主さんには「くるみちゃんは誰とでも遊べていいねぇ」と言われる
んですが、公園の他のワンちゃん達はワンちゃん同士でジャレたり、
追いかけっこをしたりしてワンちゃん同士遊べるんですが、くるみは対人間で
しか遊べないんですよねー。
ワンちゃん同士で遊んだ方が楽しいと思うんだけど・・・


そんな誰とでも遊べるくるみですが、先日実家に帰った時に今までと違う
行動をとっていたんです・・・
ドタバタとゴールデンウィークの報告をして、すっかり書き忘れていました。


前回実家に帰ったのは年末からお正月でした。
その時はそんな事はなかったんですが・・・


今回の実家への帰省中、一瞬でも私の姿が見えなくなると必死で探すらしい
んです。
私がお風呂に入っている間、くるみにはよっしー(母)が付いていたんですが、
何度もお風呂に連れて来ます。
私がいないから探して、2階に行ったのかと思って階段を登ろうとしたりする
ので、ここにいるよって見せに来ていたんです。
他にも1階の居間でみんなで居て、私がちょっと2階へ何か取りに行ったり
すると、もう必死で私を探して大好きな他の家族でもダメだったみたいですsc06


よっしーがくるみはマザコンだって言ってたよーうしし

えぇー!


その顔はまずいんじゃ・・・


確かに私が側にいれば家族とも遊ぶけど、ちょっと離れて見ているとおもちゃを
私の所に持って来て、家にいる時と同じじゃないって言ってたんですよねー。


今まで1年近くの間私と2人きりの生活をして来て、飼い主って事が理解
出来る様になったのかなぁ?
1歳を過ぎた頃から、色々と知恵が付いて来たし・・・
家にいる時は眠くなれば勝手にハウスに入って1人で寝るし、お風呂に入って
いる時や、台所に行っても全然平気なのに、別の家だと不安なんでしょうか?


もう355日ぐらい毎日一緒に遊んで来たからねぇ。

ガムの取り合い


あと10日程でくるみが家に来てから1年になります。
もうすっかりうちの子になったんだねぇ。
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/05/11 23:10 】
くるみ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<涙ヤケが・・・ | ホーム | スイートポテト>>
コメント
書き込めるようになったみたいでうれしいです(^_^)
うちもいろいろ悩んだ結果手作りにしました。
また、メールしますねっ
【2008/05/11 23:31】
| URL | ち~ぼ~ #2PWVGUMI[ 編集] |
・ち~ぼ~さんへ

コメント書き込めなかったみたいでご迷惑をお掛けしました。
毎日手作り食をあげているち~ぼ~さんは本当尊敬します。
モモさん、ビワさん、そらさんはいつも手作りのご飯を食べられるなんて
くるみにはうらやましいですよー。
【2008/05/12 01:00】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
我が家のちわちこもくるみちゃんと同じですよー!
家ではこれ以上ないってぐらい素っ気無く、私の姿なんて見えなくてもへっちゃらなのに、外出先だと全くダメです。
しかも一緒に暮らしているはずの母や弟がいてもダメなんですよ。
どうもちわちこの中では、母や弟は同居人扱いみたいです(笑)

くるみちゃん、もうすぐセカンドバースディなんですね♪
どんなセカンドバースディを過ごすのかな?
【2008/05/12 21:51】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
・ひろみさんへ

ちわくんとわちこちゃんはひろみさんの事大好きなんですねー。
誰が世話してくれているのか、ワンコにはちゃんとわかるんですよ!

セカンドバースデーはまだ特に考えてないんですよ。
平日だし・・・
休みがもらえる様に上司に頼んでみようかな?
【2008/05/12 22:55】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/150-68b5257d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
