くるみ’s Room 事件はベランダで起きた!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
事件はベランダで起きた!
私が帰宅すると嬉しさでおかしな舞をしていたくるみ。

うひょひょ?


のんきだなー。

うきゃきゃ?



今朝の我が家では、あんな大変な事があったのに・・・


今日は燃えるゴミの日です。
ベランダに置いてあるゴミ箱に捨てるゴミを取りに行ったんですが、
ベランダが大好きなくるみは、窓を開けると私よりも先に飛び出しました。
後から私も1歩外へ出ると、なんとくるみと私の間に足の長い大きな蜂が
ブンブンしていました。


咄嗟に部屋に入って素早く網戸を閉めたんですが、くるみがまだ
蜂の向こう側にいます。
窓にぶつかったのか?地面を這う様に移動するので、裸足のまま出たら
刺されそうだし、でもくるみが刺されてしまったらもっと大変だし・・・


上から抱き上げてくるみを救出しようと思ったけど、状況の全くわからない
くるみは、のん気に床をクンクンしていました。


「くるみ!早くおいで!!」


「くるみ!早く!こっち!!」


「うわぁー!」


「ぎゃぁー!」


くるみはなんかブンブン言っている蜂も気になるけど、私が大騒ぎしてるので
どうしていいのかわからずに、ボーっとしたまま動かなくなってしまいました。


このままだとくるみが刺されちゃうと思った私は、裸足のまま飛び出して
無事にくるみを捕獲しました。


張本人の蜂さんはくるみを抱き上げた途端に、何事も無かった様にブーンと
飛んで行きました・・・ハチのばす


かなり大騒ぎしたけど、くるみと私は無事でしたsc06

呼んだらちゃんと来ないとダメでしょう!

顔が・・・


必死だったのよー大泣き


気まぐれで”呼び戻し”が出来るくるみですが、呼んだらすぐに戻って来る事は
ちゃんと教えないと何が起こるかわからないですねぇ。


後で冷静になって考えると、おやつを出せばすぐに来ただろうなーと思ったけど
パニックになっててそこまで考えられなかったし・・・

落ち着いて・・・


私の足に乗せているその手は何だー怒り
今日から”おいで”の特訓をするからね!
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/05/27 23:59 】
くるみ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<しつけ強化週間 その1 | ホーム | 同じお留守番でも・・・>>
コメント
ひぃぃぃぃ!
それは怖ろしすぎる!!
ワンコには蜂の恐ろしさなんてわかりませんもんねぇ。
ブンブンいってても「ウルサイなぁ」程度なんだろうけど、飼い主としては必死ですよねー。
ふたりとも刺されなくてホントよかったです…。

呼び戻しってこんな場面でも必要なんだなぁ。
我が家もシッカリ練習させないと。
ランでは比較的呼び戻しがきくんだけど、自宅だと全くダメなんですよ(汗)
いろんな意味で油断してるのかなぁ?
【2008/05/28 22:36】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
無事でよかった~
ハチ本当に怖いです…
本当に刺されないでよかったです。

呼び戻しの訓練、頑張ってね!!
いざと言うときのために必要だね!
【2008/05/28 23:37】
| URL | ち〜ぼ〜 #2PWVGUMI[ 編集] |
・ひろみさんへ

もう朝から大騒ぎしちゃいましたv-356
暖かくなって来ると、ベランダにも危険があるんですねぇ。
これからしばらくは安全確認するまでくるみを出さない様にしなくては。

呼び戻しは、外でも家でも来る時と来ない時があるので
イマイチ理解出来てないかも・・・
今までは時々でも出来ればいいかなーと思っていたけど、
今回の事があってやっぱり必要だって思いました。
ちわくんとわちこちゃんはランで出来るならちゃんと理解してますよ!
家の中よりも、誘惑が多い外で出来るなんて羨ましいなぁ。
【2008/05/29 00:04】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ち~ぼ~さんへ

前にモモさんがハチに刺された記事、見た事があります。
なんとか刺されずに済んだけど、今回の事でやっぱり躾って必要だと実感しました。
吠えたり噛み付いたりは最初からしない子だったので大した躾もしていなかったんですが、最近になって色々と問題点が出て来てしまいました・・・
まだまだくるみも私も成長しなければいけませんねぇ。
【2008/05/29 00:14】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/164-7997c89d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
