くるみ’s Room しつけ強化週間 その1
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
しつけ強化週間 その1
今までほとんど吠える事が無く、甘噛みも歯が生え変わる頃にはしなくなり
トイレもあまり苦労した覚えが無い程すんなりと覚えて手が掛からなかった
くるみ。
お留守番も出来るし、初めての散歩でも全く動じずにピョコピョコと
ウサギの様に歩いて他の犬とのトラブルもありません。


私が教えた事と言えば、帰宅してから興奮している時にはサークルの扉を
開なかった結果、おとなしく座って「おいで」と言うまでハウス内で
待てが出来る様になった事ぐらいでした。


ところが最近になってキャリーバッグを嫌がったり、蜂の事件があったりして、
まだまだちゃんと教えていない事がいっぱいある事に気付いたんです。
1歳を過ぎてから色々と知恵が付いて来て、今教えないといけないなぁと
これから毎日特訓する事にしました。

ハチさん


しばらくはハチさんとは遊びたくないなぁsc06


これから「おいで」の練習をするからね!
遊ぶのは終わった後にしようね。


と言う事で、「おいで!」

聞いてない


全然聞いてない・・・


少し経ってからまた呼ぶと微妙に近くには来るけど、呼んだから来たのか
ちょっと微妙苦笑い

呼ばれたような・・・


もっとちゃんと側に来て欲しいんだけどな・・・
まぁ一応来たって事で褒めておきましょう。


少し経ってから部屋をウロウロしていたので「おいで」と呼ぶと、
今度はかなりいい感じでちゃんと近くに来ました。

呼んだ?


呼んでたよー。
おりこうでしゅねぇとムツゴロウさん状態でわしゃわしゃ褒めてあげました。


また少し経ってから、隣の部屋で遊んでいたくるみを「おいで」と呼ぶと

来たよ?


すごいじゃ?ん笑う
ちゃんと出来たねー。
いっぱい褒めておやつもあげていい思いをさせて、今日の特訓は終わりです。
また明日もやるからねー。
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/05/29 23:59 】
くるみ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<しつけ強化週間 その2 | ホーム | 事件はベランダで起きた!>>
コメント
お!
よく頑張ったねぇ

えらいですねっ
【2008/05/30 23:52】
| URL | ち~ぼ~ #2PWVGUMI[ 編集] |
・ち~ぼ~さんへ

まだまだ練習中だけど、意外と頑張ってくれてます。
早く完璧になるといいなぁ。
【2008/05/31 00:14】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/165-8a85ee60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
