くるみ’s Room しつけ強化週間 その2
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
しつけ強化週間 その2
昨日から始めたくるみのしつけトレーニング。
今日はキャリーバッグに挑戦です。


とりあえず入ってみて。

どよ?ん


テンション低っ汗;


先日いぬだっくす?!のち?ぼ?さんに教えてもらった方法で、おやつをあげて
みました。

うまうま


バッグに入ったらいい事があったねぇ。

出る!


えっ。もう?

脱走


ダメだよー汗;;
もう1回。

ホリホリ


あーっ!
ダメだってーsn

ぐちゃぐちゃ


もう1回!
バッグの中でおやつをあげて、「おりこうだねー」を連発してみました。

おりこう?


おりこうだねー。
上を閉めても意外と大丈夫みたい。

おりこう?2


おりこうだよー。
少しそのままにしてみても

おりこう?3


う・うん。おりこうだねー。(単純過ぎるムム…
くるみの場合、おやつ&おりこうの連発がすごく効果があるみたいです。


明日もやるよ?!
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/05/30 23:59 】
くるみ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<しつけ強化週間 その3 | ホーム | しつけ強化週間 その1>>
コメント
さっそく躾けの強化週間に入ったんですね!
キャリーバッグは最初のうちは嫌がるんですよねぇ…。
今では自分からキャリーに入り、「閉めるよ?」の声で首をすくめてくれるちわもパピーの頃は大嫌いでしたよ。
で、やっぱり我が家もオヤツ攻撃で慣らしました。
ワンコにとってはオヤツ&褒めるは最高のご褒美ですもんね。
くるみちゃんもいっぱいお出掛けさせてもらえるよう、キャリーには慣れておかなきゃだよね!
そして、キャリーなんてへっちゃらよ♪ってなったら、ぜひ神奈川まで遊びに来てください♪
首を長くしてお待ちしてまーす(笑)
【2008/05/31 14:24】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
・ひろみさんへ

今まではくるみが嫌がる→無理やり入れるとかなりの悪循環でしたi-230
閉めようとすると必死で出ようとして、駅前で10分間格闘した事もありました・・・
かなり嫌なイメージがあるんですよねー(汗)
ちわくん閉めるって言ったら首をすくめてくれるなんてスゴイi-233

まだ始めたばかりで短時間だけど、ちょっとは進歩したかな?
生ちわくん&わちこちゃんに会えるならもっと頑張っちゃいますよー。
【2008/05/31 17:28】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
お!
やりますねぇ~
おやつ&おりこう攻撃で、バックが少し好きになってきたら、家の中を褒めながらバックにいれて、楽しそうに歩いてみましょう(^_^)
そのうち、車までバックで行ったり、近所をバックに入れて散歩してみたり…
きっときっと楽しくて大好きになります。
でも、あせらず時間をかけてゆっくりね(^_^)
【2008/06/01 09:44】
| URL | ち~ぼ~ #2PWVGUMI[ 編集] |
・ち~ぼ~さんへ

今まで苦労したのがウソみたいにおりこうに入ってくれました。
嫌がっているのを無理やり入れて、静かにしてろ!って言う私の方が間違っていたんだなぁとやっと気付きました。
まだ短い時間だけど、これならキャリーを好きになってくれそうです。
時間をかけて頑張りますね!
アドバイスありがとうございます。
【2008/06/01 23:56】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/166-996e2cd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
