くるみ’s Room しつけ強化週間 その6
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
しつけ強化週間 その6
週間天気予報を見て、なんだか雨の日が多いなぁと思ったら
関東も梅雨入りしたみたいですねぇ。
これから毎日ジメジメするのかー。
せめて週末の午後だけは晴れて欲しいんだけど。
大好きなお散歩に行けないと、くるみが凶暴化するのでなんとか
お願いします苦笑い


1番やらなければいけない外での呼び戻し訓練ですが、残念ながら
雨が降っているので出来ません
今日もキャリーバッグの練習をしようかぁ?


ちょっとくるみの耳毛がボサボサしてるのでブラッシングをして・・・
おおっ絵文字名を入力してください
もう1つ必要な訓練があったー!!

ブラッシング1


くるみはブラシが大嫌いでした・・・

ブラッシング2


ブラシを噛むなー!!

ブラッシング3


おっと、いけない。
嫌がるのを力で押さえつけては、また逆効果ですねー。

ブラッシング4


あっ
くるみは「あっ」と言うと、いけない事をしているとわかります。
パピーの頃から、トイレトレーニングや甘噛みをした時、いたずら等
悪い事をした時はこの「あっ」でいけない事と覚えさせたのでやめてくれます。
でも、1回とかす毎に「あっ」の連続で私が疲れます・・・


必殺技のおやつ&おりこう攻撃を試してみましょうね。
おやつをあげて、「おりこうだねー」。

ブラッシング5


ものすごく嫌そうな顔だけど、必死で耐えていますうしし

ブラッシング6


お腹もやろうね!

ブラッシング7


ちょっとビックリ!!
私もなんとなくコツをつかんできたのかなぁ?
基本褒めて伸ばすを心掛けていたんですが、思い通りにはなってくれないので
最後は力でねじ伏せていたんですよねぇ。


おりこうにブラッシングさせてくれたご褒美に、大きなおやつをあげますよー!

ブラッシング8


食べていいよ?。

ブラッシング9


今日食べたくるみのおやつはこちら。

ブラッシング10


完全に騙されてるようしし
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/06/03 23:40 】
くるみ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<しつけ強化週間 最終章 | ホーム | しつけ強化週間 その5>>
コメント
くるみちゃん、すごいすごい!
めちゃくちゃ嫌そうなお顔をしてるけど、シッカリ耐えているじゃないですか~(笑)
実はちわもブラッシングは大嫌いなんですよ。
私もオヤツ&お利口攻撃で訓練しなくちゃなぁ。

くるみちゃんは「あ」で怒られるのがわかるんですね。
我が家(と言うより、私)の場合は舌打ちです。
ちわちこも「ちっ」の音にハッとなって振り向きますよ(笑)
【2008/06/04 22:38】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
・ひろみさんへ

すごい嫌そうな顔してますよねー。
写真撮りながら笑っちゃいましたよ。
でもいつもブラシを噛むのに噛まなくなったのには、ちょっと驚きました。

私も舌打ちします~!
「あっ」って言った後に「ちっ」とやっちゃいます。
ちわくんとわちこちゃんは何をして「ちっ」と言われちゃったのかなぁ?
【2008/06/04 23:37】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
すごい進歩ですねぇ
よく頑張りました(^_^)
これからも、続けて、くるみちゃんとの絆を深めていってね。
【2008/06/05 07:20】
| URL | ち~ぼ~ #2PWVGUMI[ 編集] |
・ち~ぼ~さんへ

この1週間でくるみも随分成長したけど、私もなんだかコツが掴めて来ましたよ~。
くるみと一緒に楽しく出来たし、これからも続けていきますね!
【2008/06/05 10:55】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/170-9c58919b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
