くるみ’s Room しつけ強化週間 最終章
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
しつけ強化週間 最終章
先週からくるみのしつけ強化週間として特訓をしましたが、
今日でちょうど1週間なのでとりあえずは終了です。
全くしつけが出来ていなかった事だったので、たった1週間では完璧とは
言えない状態ですが、そのたった1週間でも確実に進歩しました。


おりこうにするとおやつをもらえたり、褒められたりして良い事・悪い事が
少しずつ理解出来る様になったみたいです。
そして私も声を荒げたり、力ずくで無理やりじゃなくてもちゃんと
言う事を聞いてくれるって事がわかりました。
と言うよりも、しつけの方法次第なんだなぁと思いました。


私は全くの素人で、トレーナーさんならもっとちゃんと出来るのでしょうが
その素人が教えてもらった情報だけでも、1週間で変われたんですから・・・


しつけ強化週間は今日で終わるけど、これからもじっくり時間を掛けて
続けて行こうと思います。

終わり?


まだまだ続けるよ?。
特に外での呼び戻しは頑張らないとねぇ苦笑い


1週間頑張ったくるみには、グリニーズのご褒美です。

食べていい?



1週間のしつけトレーニングを頑張ったくるみに”頑張ったねぇクリック”を
ポチっとお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/06/04 23:59 】
くるみ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<タン塩’s Roomじゃなくて良かった。 | ホーム | しつけ強化週間 その6>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/171-31d11be9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
