くるみ’s Room タン塩’s Roomじゃなくて良かった。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
タン塩’s Roomじゃなくて良かった。
いつもはあまり残業の無い私ですが、今月は忙しくて毎日残業続きです。
お留守番時間が長くなってしまっても、おりこうに待っていたくるみには
ササミ入りスペシャルご飯をサービスしますよ?。
おいしい?

まいう?


私がしつけの師匠だと勝手に思っているち?ぼ?さんの いぬだっくす?!
で、それぞれの「名前の由来」を読みました。
みんな色々考えて決めているんですねぇ。


ちなみにくるみは私が考えた名前じゃないんです苦笑い


まだブリーダーさんの所に居た時、写真を見て私は「みーちゃん」と勝手に
呼んでいました。
初めての女の子でしかもチワワ。なんだか可憐で儚げなイメージが
私の中では「みーちゃん」だったんです汗;

仮名「みーちゃん」
みーちゃん


ブリーダーさんの所に会いに行って、この子に決めます!!
とうちの子になる事が決定。
世話をする時に名前で呼んでくれると言う事で、さっそく考えました。
帰りに寄った焼肉屋さんでメニューを見ながら・・・


カルビ・ミノ・ハラミ・タン・ユッケ・・・
目に入る全ての物で名前を考えたけど、なかなかこれだ!って思える
物が見付かりません。(焼肉屋では無理かと・・・)
その後看板等も気にして見たけどいい物は見つかりませんでした。

カルビ?


実家に帰り、よっしー(母)も入れてみんなで考えました。
私が「みーちゃん」と呼びたいから、”み”で始まる名前をと言って
出てきたのが、「ミルフィーユ」。
長いから「ミルフィ」でどう?と姉ちゃんがオススメしたけど、
もっと”女の子”っぽい名前がいいからと却下しました。

ミルフィ?


私が考えたいくつかの名前は、ヤンキーっぽいと言う事で却下され
姉ちゃんが何気なく言った「くるみ」によっしーが大賛成して1番候補に
なりました。
飼うのは私なんだけどなぁ・・・


最初は「くるみ」ねぇとピンと来なかった私ですが、1晩経つと
すっかり馴染んでもうすっかり気に入ってしまったので決定です!

女の子らしい?


名前ね。
もう少し女の子らしくなると思ったんだけどなぁムム…


今ではワン友さんから「くるみちゃんって名前がぴったり」と言ってもらえて
くるみにして正解だったと思いますが、あまり意味は無いんです・・・
タン塩とかじゃなくてよかったねぇうしし
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/06/05 23:49 】
くるみについて | コメント(4) | トラックバック(0)
<<長かった1日 前編 | ホーム | しつけ強化週間 最終章>>
コメント
そうだったんですか~!
聞いてみると面白いですね。
でも、くるみちゃんっていい名前ですよね(^_^)
【2008/06/06 09:17】
| URL | ち~ぼ~ #2PWVGUMI[ 編集] |
・ち~ぼ~さんへ

全く意味は無い名前ですが、すごく気に入ってます。
必死で女の子らしい名前を考えたのに
こんな男の子顔負けなおてんば娘になるとは想像出来ませんでした・・・
【2008/06/06 10:42】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
いやいや、yukiさんもかなり考えて名付けているじゃないですかー!
これだけ考えて付けてもらった名前だもん。
くるみちゃんもきっと気に入っていると思いますよ♪

我が家はきっと気に入ってないだろうなぁ(汗)
特にわちこはどこへ行っても笑われますからねー。
「もっとゴージャスな名前にして欲しかったでち!」って思ってるだろうな…。
【2008/06/06 21:46】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
・ひろみさんへ

私のイメージの中ではチワワの女の子って、フリフリのワンピースが似合って、散歩もすぐに抱っこ~みたいな子を想像してたんで・・・
そのイメージに合う名前はくるみではなかったけど、
不思議なものでくるみはやっぱりくるみなんですよねー。
今では他の名前は考えられません!

ちわくんもわちこちゃんも、”らしさ”があってピッタリですよ~。
わちこちゃんはやっぱり「わちこでち!」って言ってるのがいいです。
きっと気に入ってますよ~。
【2008/06/08 00:10】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/172-ea532b94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
