くるみ’s Room 体重体組成計
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
体重体組成計
今日帰宅すると、サークルの中に知育玩具が並んで置いてありました。
いつも中身を出そうとかなり激しく遊ぶので、あっちこっちにあるのに
めずらしいなぁと写真を撮ったんですが、なんだかおかしな物が・・・

プカプカ


ボール型の知育玩具が水の中に入っちゃったみたいです。
しかも残念な事に、まだジャーキーが入ったままだったので
ふやけてしまいました。
もう食べられないけど、水にいいダシが出てるようしし


実は私、前から欲しいなぁと思っていた”体重体組成計”を
遂に手に入れました!
と言っても、先週実家に帰った時に買ったんですが・・・


くるみが2kgを超えてから、キッチンスケールでは量れなくなって
しまったんですよねー。
どうせ買うなら、色々と量れるやつってことで・・・


じゃーん!!

じゃーん!


これは体重・体脂肪・水分量・筋肉量・基礎代謝量・骨量が量れます。
ほとんど量った事が無い物ばかりです。
なんかすごい結果が出たりして・・・


さっそく量ってみました!
体重はヒミツですムム…
体脂肪・・・20.6%。ホントにー?
何年か前に実家で量ったら28%もあったんですが・・・
水分量-56.7%
筋肉量-36.4%
基礎代謝量-1936kcal
骨量-16.9%
数字だけ見ると良くわからないですね・・・


ちなみに16歳?39歳女性の基準値は
水分量-50?60%
筋肉量-32?38%
基礎代謝量-2000kcal
骨量-15?19%
です。


ほぼ基準値ですが、基礎代謝量が若干低いんですけど・・・
それがいいのか?悪いのか?よくわからないです汗;


量りたかったくるみの体重は、抱っこして量った体重から私の体重を引いて
みると・・・
2.5?えぇ
先週病院で量った時は2.16?だったのに!!
成長期でもないのに1週間で340gも増えるの?


2,970円と激安だから買ったけど、これって大丈夫なのか?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/06/10 23:59 】
お買い物 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<喜びの表現方法 | ホーム | 長かった1日 後編>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/175-ee51256d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
