くるみ’s Room 雨は降らない?
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
雨は降らない?
かなり獣臭がしてきたくるみ。
来週はフロントラインでシャンプー出来ないので、今日シャンプーをしました。
いつもは散歩から帰って来てそのままシャンプーするんですが、
この暑さなら軽く乾かせばいいかなーと、お昼頃にシャンプーしちゃいました。

アザラシ?

ヒゲの感じと頭がやっぱりアザラシに見えるなぁ

早く!

あぁ、ごめんごめん
もう少しちゃんと流したら終りだからね?。

逃げれるかも

あーっ!
脱走はダメ?
抵抗はしないけど、隙があれば逃げ出します。


なんとか無事にシャンプー終了。
さっぱりしたらタオルで包んで、赤ちゃんの出来上がり?!

何してんの

すみません
怒られちゃった
このタオル吸収力がすごいから、もうだいぶ乾いたよ!

ここがまだ!

ええっ

ここもまだ!

ドライヤーするから自分で拭かなくても大丈夫だよ!
この暑さならすぐ乾くし・・・



くるみもすっかり乾いた午後3時頃。
なんだか暗くなってきたけど、いつもの事ですからね?。
この辺は雨降らないんだよ♪
と思っていたら降りました。
しかもほんの一瞬。


夕方になっても涼しくなる事は無く、まだかなり暑かったので
いつもよりも15分遅く家を出て公園に散歩に行きました。
お友達(よりも飼い主さん)に会えて浮かれていたくるみ。
少し経つと、ポツポツとまた雨が振り出してきちゃいました。
今日シャンプーして来たのにーって言ったら、くるみ以外にも3匹の子が
シャンプーしちゃったそうです
みんな考える事は一緒ですねぇ。
でも、少しだから木の下にいれば大丈夫よね?と、井戸端会議の続きを
していたら・・・


ゴロゴロと大きな音で雷が鳴り出してしまいました
これは大変とみんな急いで帰ったんですけど、雨は降ってない・・・
しかも家に着いて10分後ぐらいには、雷も何処かへ行ってしまいました。


45分といつもよりもずっと短い散歩になってしまったくるみ。
かなり不満らしく、私の靴下をブンブン振り回していました。

ちきしょー

あの雷は何だったのかね?。
すごい近かったのに・・・
おやつあげるから機嫌直して

何くれる?

ササミの細切りでどうでしょう?

2本?

1本だけ
すぐに調子に乗るんだから!
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/07/27 21:24 】
くるみ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ママ大丈夫? | ホーム | 悪知恵の天才>>
コメント
カミナリも雨もすごかったけど、降らなかったですか?
局地的だったのかしらね??
【2008/07/28 05:42】
| URL | ち〜ぼ〜 #2PWVGUMI[ 編集] |
・ち~ぼ~さんへ

おや?
モモ・ビワ家付近ではすごく降ったんですかー。
それほど離れていないのに不思議ですねぇ。

公園にいる時に大きな雷の音はしていたけど、
ポツポツ降っていた雨も止んでしまいまして・・・
なんだか不思議な天気でした。
【2008/07/28 10:15】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
おお、そちらでも昨日は雷が鳴りましたか!
神奈川でもゴロゴロ鳴り響いていたんですよ。
でも、やっぱり雨は一瞬だったような…。

くるみちゃんもシャンプーの隙を見て逃げ出そうとするのね~。
実はちわもそう。
わちこは恐怖のあまり硬直しちゃうので楽ちんなんだけど
ちわはあっという間に逃げ出すんですよ。
こんなときはドン臭いわちこが有り難いです(笑)
【2008/07/28 21:54】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
・ひろみさんへ

神奈川もおかしな天気でしたか!
雷は結構近い音なのに、雨はパラパラっと降っただけなんですよね~。
シャンプーしたてだったから降らなくてよかったんですけど。
そんな事なら急いで帰らなくてもよかったのに・・・

えぇーっv-405
わちこちゃんシャンプーすると硬直しちゃうんですかー!
すごい意外。
私のイメージではちわくんはじっと耐えて、わちこちゃんが脱走タイプだと思ってました。
理由はどうあれ、じっと出来るなんておりこうさんですよ~。
【2008/07/28 22:39】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/212-40c43dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
