くるみ’s Room ママ大丈夫?
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ママ大丈夫?
今日すごい事を思い付いた私。
って言うか、何で今まで気付かなかったのか不思議なんですが・・・
くるみのお留守番中クーラーを付けっぱなしな我が家。
狭いながらも一応1LDKの間取りです。
和風なので居間と寝室の仕切りは襖なんですが、いつも開けっ放しでした。


くるみのサークルは寝室にあって、クーラーも寝室にあります。
留守番中は襖を閉めた方がいいんじゃない?
どう考えても全体を冷やすより、1部屋だけを冷やす方が電気代の
節約&エコだと思うんですが・・・
何で今まで気付かなかったんだろう


そんなおとぼけ気味な私。
くるみと遊んでいる時にも、やらかしてしまいました


最初は取って来い遊びをしていた私とくるみ。

取って来た!

おりこうだね?
と何度か繰り返した所、取られそうなスリルを楽しみ出したくるみ。

取れるか!

そんな挑発に簡単に乗ってしまった私は・・・



全力での追いかけっこに変更

ギャー

私に本気で追い掛けられたくるみは、おもちゃを放り出して真剣に逃げて
いました

びっくり!

大人気なく熱くなってしまったよ・・・
やっちまったなぁ
必死で逃げるくるみを「えへへ?」と追い掛ける私ってちょっとSかも
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/07/28 23:33 】
くるみ日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<リベンジ ?甘え上手? | ホーム | 雨は降らない?>>
コメント
はじめまして。
犬専門サーチDOOOGと申します。
ブログを拝見しまして、是非、当サーチへ登録して頂きたくコメントさせて頂きました。

サイト登録ページ
http://dooog.com/add.html

宜しくお願い致します。
-------------------------------------
犬専門サーチDOOOG
http://dooog.com/
---------------------------------
【2008/07/29 01:35】
| URL | DOOOG #t50BOgd.[ 編集] |
うちも2部屋冷やしてもらってます(^_^)
犬部屋にはエアコンないし…

くるみちゃん遊び好きなのね~
【2008/07/29 22:33】
| URL | ち〜ぼ〜 #2PWVGUMI[ 編集] |
・ち~ぼ~さんへ

去年の夏も全く気付かずに留守番中も全開にしたまま
クーラー付けっぱなしでしたv-356
これからは留守番の時には襖を閉めて行きます。

遊びは大好きですよ~。
追いかけっこでは遊びと言うより、真剣に逃げまわっていましたけど・・・
【2008/07/29 23:09】
| URL | yuki #k5MMqvx.[ 編集] |
くるみちゃんはクーラーにしてもらってるんですねー。
我が家はクーラーにするとちわが寒がるんのでドライ設定にしてます。
わちこはクーラーでも快適みたいなんですけどね。
何で同じ犬種なのにこんなに体感温度が違うのかしら(汗)

本気の追いかけっこ、私もたまにやりますよー。
でも運動不足なせいで、すぐにゼーハーしますけど(笑)
くるみちゃん、驚きつつも楽しそうなお顔だわ~♪
【2008/07/31 20:06】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
・ひろみさんへ

うちも最初はドライにしてたんですけど、電気代が掛かるって聞いてから、27度設定のクーラーにしています。
チワワって寒さに弱いですからね。
長時間でも寒くならない様にしています。
ちわくんは毛がフサフサしてるから、その分暑いのかな?

狭い部屋のテーブル付近を逃げ回るので、すごい疲れました(汗)
逃げ場が少ないからこそのスリルが楽しかったみたいですよ~。
【2008/07/31 22:08】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/213-df898ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
