くるみ’s Room お散歩クイーンの座は・・・
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お散歩クイーンの座は・・・
今日はくるみの病院の日でした。
暑くなるから早めに行こうね?。
とは言っても、徒歩20分の道のりは夏にはキツイです羆
くるみは2度の水分補給をしておやつを食べながら、
ちょっとした遠足気分でご機嫌に歩いているんですけどね。
私は化粧が取れるんじゃないかって程すごい汗をかいてましたよ。


今日もいつものフロントラインとフィラリアのお薬をもらいに行ったんです。
フロントラインを家でやると大暴れするからね。
ここ最近、朝ご飯を残してばかりいたくるみは、
今日の体重は2.08?(首輪込)と先月よりも120g減でした。
飼い主は夏太りしたのに・・・


ちょっと混んでいたので、帰りはもう11時30分になってしまいました。
かなり日が高くなって暑いから、日陰を選んで歩いて帰りました。
大丈夫?

余裕だよ!

出だしは好調です。
ここはずっと日陰だからねぇ。
って言ってたら・・・

舌が出てきた

じゃぁお水とおやつあげるから頑張って!
ちょっと遅れ気味になってきたけど、日陰はもうすぐ終わりなんだよなぁ。

はぁはぁ

そして日向に出ると・・・

もう無理

ええーっ
くるみはお散歩クイーンなんだから?。
歩いてナンボなんだよ!

やめる

そんな事言わないでさぁ。
ほら、おやつだよ?とあげたら、食べながら歩き出したけど
食べ終わったらもう1歩も動きませんsc06

抱っこして?

とにかく歩くのが大好きなくるみ。
お散歩デビューからスタスタと歩いて、1度も抱っこしてなんて
言った事は無かったんだけど・・・


仕方ないなぁ。
でも暑いから、片手抱っこね!
最近覚えた片手抱っこ。
お腹に腕を当てて指を両脇に掛け、掌で胸を支えます。
チワワみたいに小さい子を抱く時には、この抱き方の方が落としにくい
らしいです。

いい眺めだな?

それは良かったね
出ていた舌もすっかり引っ込んで涼しげなくるみ。

楽ち?ん

私は家に着く頃には、シャワー浴びた?って程のすごい汗で
化粧も取れて別人でしたけど


そして夕方になると、また散歩の催促をするくるみ。
まだまだお散歩クイーンの座は誰にも譲りたくないみたいです
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/08/02 22:20 】
お散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<手作りササミジャーキー | ホーム | リベンジ ?甘え上手?>>
コメント
コンクリが熱かったのかな?
うちもだけど、遅いお散歩は気をつけてね(^_-)
【2008/08/02 22:59】
| URL | ち〜ぼ〜 #pLP0DNbU[ 編集] |
・ち~ぼ~さんへ

肉球は熱くなってなかったんですけどね~。
大好きな病院で、はしゃぎ過ぎて疲れたのかも・・・
人間よりも地面に近いから、暑さには気を付けないといけませんね!
【2008/08/03 00:11】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/215-73903cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
